SSブログ

熊本の地震 [スピリチュアル]

スポンサーリンク


4月14日の地震から16日の今日で2日目になります。
依然余震が続いているようです。

東北や奥尻島の時もそうでしたが、TVをつけると全チャンネルがそのことを伝えています。
ネットも同じ様な記事だらけです。

なので、私がここでTVと同じように地震の情報を書いたところで、TVより詳しくお伝え出来るわけもありません。

TVを観れば、被災地では地獄の様な映像をリアルタイムで写し出しています。
そして、余震や大雨により状況は悪化する旨も伝えています。

5520554611_1f2b88c5ef.jpg
Photo credit:japan earthquake / uair01

東日本大震災や北海道南西沖地震の時は場所的に近かったせいか、私も大きな揺れを感じました。

しかし、東北や奥尻島の場合は直接的な地震よりも津波という水害により数百倍もの破壊力と死者が出たのです。

今回の熊本の地震は、幾度となく起きる大きな余震と火山活動が、破壊と恐怖を増強させている様です。
その余震により二次災害が心配されているとTVでも伝えていました。

津波がなかったので、それだけでも救いです。
しかし、これからの雨が非常に気になります。


こんな状況の中、何を書けば良いのか困ってしまいます…。
被災者に対して、ありきたりの言葉や激励をおくるのか…。

…。

正直15分くらい考えていました…。

いや、

私はあくまでもスピリチュアルとして、私が思っている本心を書くのが正しいと思いました。
何をのんきに…、と思わないで下さい。

同じ地球に、同じ日本に、同じ時間にいるのです。
「頑張って下さい」や「気をつけて」などの言葉や激励はいくらでも書けますが、被災されている方は私たち以上にそう思っているのです。

それより、なぜ我が身に災難がふりかかったのか。
その意味です。

同じ被災地にいるのに生死を分ける意味。
ちょっとした偶然や、行動が生と死を分ける意味です。

8405154890_2f8d7e2580.jpg
Photo credit:Obstructed for My Own Good / dionnehartnett

たまたま、タンスの横に居て天井から落ちてきた梁をかわした。
とっさに机の下に隠れて壁の崩れから逃れた。

頭で考えない、直感やとっさの行動は霊的影響が大きいと言います。

結果云々ではないのです。
感じた思いです。

あの時、それをした事で今こうしていられる。
それは偶然ではなく、目に見えない存在たちに動かされていると思います。

私は危機的状況に過去3度ほど遭いましたが、その時は生きているというより生かされていると感じました。
どんなに絶望的な状況にあっても、どんなに周りが地獄と化しても、生きる人は生きるのです。

昨日、救出された赤ちゃんの様に。

それは死ぬ時期ではないからです。
自分が決めた寿命まで生かされているからだと思います。

この世には科学で絶対に説明出来ない不思議が山ほどあるのです。

…。



こんな時に、これ以上は書けそうもないので、次の機会にしたいと思います。
今は見守っているしかありません。

 

続きは次回に

※記事中の<Kさん>のお話、あるいは書物などの転載内容は、ほんの一部分です。
興味のある方、詳しく知りたい方は、FUJI日本のホームページをおすすめ致します。


--------------------

「不安・恐怖」により、ついつい悩んでしまいエゴに左右されていた自分を「想念観察・感謝瞑想」によって不安・恐怖が存在できない「いま」に集中できる事を教えていただいた○○様、そして「FUJI日本」のグループ並びに、ご担当者様に深く感謝いたします。

想念観察を広めるグループ!FUJI日本



一人でも多くこの記事を知ってほしいので、よろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサードリンク



スポンサーリンク


よく読まれている記事

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 天と創造の法則 罪と罰ではないのです!
また一人退院されていきました。先生と看護師さん、お世話した方たちがお見送りに参列します。私は、裏方の立場なので、かげで見送りました。病院のお話に、よく「霊が出る」と聞きます。しかし、この病院にはそのようなお話は全くありません。なぜなら、ここは◯◯◯◯病棟があるからです。患者のみなさんは…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 輪廻転生とは その意味を知る!
以前からご紹介している、マイヤ氏が宇宙人セムヤーゼに教えられた、第一段階から四九段階まである人間の進化段階のお話です。もしかしたら、あなたは今回で500回生まれ変わったのかも知れない。私は、700回かも知れません。これとは別に、仏教には六道輪廻という世界があります。天界、人間、修羅、畜…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 金星の現在位置の謎
575.5年の公転周期によって破壊者は何度もこの太陽系に近づき様々な影響を与えた。前回お話した金星についても、破壊者が来るたびその軌道を変えられていたのです。しかしセムヤーゼのお話では、金星は3583年前に破壊者が現れなくても確実にゆっくりと地球に近づいたと言って…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg ハイヤーセルフからのメッセージ
信じてくれる人だけ信じてもらえたら良いです。 私の不思議ファイルです。チョット長いですが、お付き合い下さい。4月8日のブログにしるし(道しるべ)を付けました。その時に「合点があったらお話します」と言いました。実は昨日、その意味がはっきり分かったのです。それは何なのか、お話した…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 死んだらどうなるの? どこ行くの?
基本的に私たちが死んだら、俗にあの世という霊界に行きますよね。これは誰でも分かっていることです。私は行ったことがありませんが、テレビでも良く特集してます。私が色んな人からお話を聞いて、まとめた霊界をチョットお話したいと思います。でも、真実かどうかは分かりませんし、妄想も少し入ってい…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 3人目の宇宙人セムヤーゼ
あなたはこのお話、信じられますか?−セムヤーゼとの出会い−宇宙人アスコットの予言通り、1975年にマイヤは3人目の宇宙人と出会う事になります。1月28日その日マイヤはテレパシーで誘われるかのように外へ飛び出し、車で1時間も離れた場所でUFOと遭遇した。UFOは急降下を始め、音も振動もなく…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 宇宙人とのコンタクト1
あなたは信じられるでしょうか。宇宙には、私たちの住んでいる太陽系と同じような太陽系が沢山あるということ。そして、その中で私たちと同じ形、要するに人間型(ヒューマノイド型)の知的生命体も数多く存在しているということ。太陽系の事が良く分からない方の為に簡単に説明します。太陽系とは:私たちが…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 天照大神 様 プレアデスの影響 衝撃です!!
天照大神 様のメッセージを読んで、なぜ地球人とプレアデス人が密接な関係があるのか、またどうしてプレアデス人がそこまで地球を見守り続けているのか、謎が解け始めてきました。天照大神 様が仰います。-天照大神- (あまてらすおおみかみ)この地球の本来の価値に付いて話そう。何故地球という…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 2015 次元上昇の症状とは、そのサインはあるの?
明けましておめでとうございます。昨年4月から始めたこのブログ。文章も下手くそで、同じ様な記事を何度も書いているような気がします。はたして、来ていただいた方にちゃんと、分かってもらえているんだろうか。私のお話を、すべてではなくとも、ある程度心に残ってもらえているんだろうか。などと気になって…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg ビックリです! 宇宙の仕組みです
はじめに、ブログを読まれている皆さんに一部、真実ではないことを伝えていました。何かと申しますと、記事:次元上昇のカギ、それは「愛」ですで、お話ししたこの一言です。「個人的な考えですが、私としてはアセンション、次元上昇に関しては宇宙の人が直接手をくだしたり、手助けをしたりはしないと思いま…
Photo credit:emotions / spiritual_marketplace

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。