SSブログ

輪廻転生できることの「ありがたさ」 知って下さい! [スピリチュアル]

スポンサーリンク


これからお話することは水瓶座讃歌№43に載っていた、おそらくFUJI日本の会員さんと思われる方の手記です。
本来であれば手記はこのブログに載せるつもりはありませんでした。

ですがこの文章を読んで、どうしても一人でも多くの人に知ってもらいたい。
いま、自分がここに存在しているという事は、「本当に素晴らしいこと」なんだよと知ってもらいたい。

そう思い、名前を伏せてご紹介したいと思います。

もし、このことを書いたご本人が、このブログを読まれて気分を害されたならコメントを下さい。
即、消去します。

3576348541_6b01d37fe8.jpg
Photo credit:Disappearance / bbranko

水瓶座讃歌№43 参照


編集部 様

自分自身の発生を調べて頂いて有難うございました。
私は”転生なし””非物質界”と言う事で、どうやら”消滅組”のようです。

早速、想念観察を行ないました。

・・そんな・・・私は・・・私は消滅する・・・何で?どうして?
全然考えてもいなかった(完全に転生すると思い込んでいた)

私の意識が、数十億年の記憶が無に帰る・・・発生を知りたかったのに、発生はそっちのけで消滅することに動揺している。


もう今回で最後なのだ。

自分を意識する事も、宇宙に感動する事も、自然の美しさを見る事も、風を感じ、いろいろな音や声を聞き、甘さや苦さを味わい、青空や星空や雲の流れを見ることも、花の薫りや厭(いや)な臭いをかぐ事ももうできない。

時を感じる事も、進化する事もないのだ。

悲しくなってきた。
皆んなが羨ましくなった。

結局、感謝だ、創造の一部だ、一体だ、自覚だ・・・なんだかんだと判ったつもりでいただけで、何も判っていなかった。

5037004198_970178a727.jpg
Photo credit:a story called hope... / kira_westland

帰り道で、執着と悲しみに飲み込まれていました。
そして次に湧き上がってきた想念とは、「素晴らしい!」だったのです。

失うと知って、初めて気付いたのです。
この世界の素晴らしさに!!

今まで当然のように思っていた大自然や人間、全ての存在、車窓から見える大宇宙の素晴らしさに、涙が溢れそうになりました。
喜びと悲しみが混在する不思議な感動でした。

有難う創造。
有難う地球。
有難うあらゆる存在。
存在させてくれて有難う。

今、この瞬間に、私は存在させて頂いている。

この瞬間、私は生かされている。
ただ、ここに居るだけで、こんなにもありがたい。



そうか、このことだったのだ。
今までは感謝している振りをしていただけだった。

エゴだの自我だの、優越意識だので苦悩していられる人が羨ましい。
それは自意識の存続が許されている人が取り組めるべき問題であり、贅沢な悩みとしか言えない。

勿論私も悩んでいた一人だが、生かされている事を忘れていたために、この結果だった。
羨望、自己憐憫、諦め、呆れ、様々な想念が現れてきましたが、それさえも有難く思われました。

痛み、苦しみ、悲しみを感じる事さえ愛であり、全てが愛だったのですね。
今頃気付くなんて・・・でも、気付かせて頂いて良かった。

7282891826_3648144f7a.jpg
Photo credit:Love / nina_pic

「私、最後の人生だから、こんなにいい人と結婚したんだね」って、主人に言うと、「そうだぞ~~、もっと尽くせよ~」だって。

自らの選択した事ですから、私が創造した現実ですから、責任とります。
少し残念ですが、思い当たる事もあります。

この現実をしっかり受け止め、一瞬一瞬に感謝していきたいと思います。
新たな未来を目指すか、立派なこやしを目指すか、時既に遅しかも知れませんが、やってみます。



今日、雪が降りました。
冷え性の私には辛い冬の半年間の始まりなのに、厳しく冷たい雪なのに、大地や木々を優しく包み込み、癒しているように見えました。


----------------------


編集部より

非物質界というのは、神界も非物質界ですし、意識のみで肉体を持たずに働いている存在は、人間よりも多いようです。
たとえば、地球を守る意識とか、星々の運行を監督する存在とか・・・◯◯さんはそのような存在になるのでしょう。

クリエさんも来世は非物質界の人間になるようで、肉体を持つには、エネルギー量が限界なのだそうです。

でも、勘違いして解釈したお陰で、真の愛と感謝が理解されて、貴重でしたね!!
編集部も読者の皆様も、◯◯さんと貴重な体験を共有出来て、良かった!良かった!

本当に宇宙の愛の配慮にはいつも頭が下がりっぱなしです。



////////////////


私は今まで、輪廻転生をする意識体(霊魂)を対象にお話を進めてきました。

意識体は不滅である。
意識体は進化していく。

そういう義務がある。

3250115611_681d1ccd3c.jpg
Photo credit:the cosmic dancer / spiritual_marketplace

そして霊界はそれに答える様に吟味し、しかるべき道へ再度送り続ける。
何回も何回も。

輪廻転生と呼ばれるものです。



◯◯さんは、死後、自分は消滅し無になると勘違いしていた様ですね。
聞かされた時は、ものすごいショックだったと思います。

編集部の回答にもありました様に、その勘違いのお陰で真の愛と感謝が理解されたとあります。

人間が真に理解する時期とは、

例えば◯◯さんの様に、どん底に突き落とされ初めて気付くのだろうか。
日常をただ繰り返している、なまぬるい環境の中で理解するのはチョット難しいかも知れない。

私にしても、真に理解してやってるのかどうか。
確かに感謝ひとつにしても、一生懸命やってる様で、その振りをしているのかも知れない。

自己満足というやつですね…。



周りの風景が別の様に見える、今まで見えなかったものに気付いたり感じたりする。
季節の風の匂いを感じたり、道端に咲いている小さい花に気付いたり…。

普段なら目に入らないチョットした事さえ見えてくる。

125143248_8093797931.jpg
Photo credit:Roadside flowers, weeds and ex-flowers / nofrills

それは感覚の変化と言うより、限られた時間を思いっ切り感じ、大切にしたい。
それこそ「いま」にいる状態ではないかと私は思います。

意識して「いま」にいるのではなく、自然と「いま」を感じ取っていく。
おそらく、脳に何らかの変化が起こるのではないでしょうか。

人間の脳は謎が多いですから。



しかし、その一方で、

実際、その意識体によって消滅することを選択する、又はした意識体もいるのです。

 記事:大エロヒム

創造神 大エロヒムのメッセージは、まさにその事をお話している。
それこそ、◯◯さんが勘違いしていた間、本心から出た言葉そのものの心境になるのではないのか。

何億年もの間、進化し続けてきた意識体が消滅を選択し無になる。

生まれ変わることをやめる選択です。
自分という存在そのものが無くなるのだから、目覚めも無ければ、死も無いということです。

私も、そのことを知ったら、やはり耐えられないですね。



確かに、今のこの意識はエゴですが、自分として認識した自分だけのものです。
なので五感で感じることや、考えること、愛を与えることも受け取ることも、自分として自覚出来ている。

454125005_a83868bedb.jpg
Photo credit:Rhizome awardophilia . . / jef_safi

あなたではなく、親、兄弟でもなく、あくまでも私です。

今回の人生で死んでしまったら、次に生まれ変わる時には今の記憶はないでしょう。
しかし、少なくても生まれ変わったら、また自分として今と同じ様に、全てを感じ取ることが出来るわけです。

それが無くなるというのは、悲しいですよね。

 

究極的なお話ですね。
生命ではない、意識体というものが、この宇宙に存在する意味を根本から崩された様なお話でした。

なので、今ここで悩んだり、傷んだり苦悩していることを感じ取れること自体、贅沢なことかも知れない。
人生の中で最大の問題や出来事でさえ、それを感じ取れる自分が今いるだけ幸せかも知れないね。

それこそ、

 「今、悩みの真っ最中です。
 この人生どうしたら良いのか分からない…。
 毎日が嫌でどうしょうもない。」

現実問題として壁にぶち当たっている方もいらっしゃるでしょう。

でも、それも考えようです。
そう考えれる自分がいるだけ「ありがたい」事であり、転生をやめた意識体からみれば、悩みなどそんなもの贅沢なことなのだ。

この三次元地球の、この町に人間として来れた以上、日々の出来事で楽しみ、悩み苦悩し体験として味わう。
それが意識体として進化する進むべき道なのです。

それが自分の望みだったし、叶ったことなのですよ。
それこそ「今」、自分がここに来る以前に、希望し、お願いし、やっとの思いで叶ったのです。

482806507_3c75ce7356.jpg
Photo credit:rhızomıng rεal▲vırtual plεats . . / jef_safi

そして自分の思った通りの現実がいくらでも無限に実現できる。
そういう「場」であるという事を忘れてはいけない。

何よりも、

自分がいま存在し、これから先も輪廻転生することが出来る「ありがたさ」を忘れてはいけない。

 

続きは次回に

※記事中の<Kさん>のお話、あるいは書物などの転載内容は、ほんの一部分です。
興味のある方、詳しく知りたい方は、FUJI日本のホームページをおすすめ致します。


--------------------

「不安・恐怖」により、ついつい悩んでしまいエゴに左右されていた自分を「想念観察・感謝瞑想」によって不安・恐怖が存在できない「いま」に集中できる事を教えていただいた○○様、そして「FUJI日本」のグループ並びに、ご担当者様に深く感謝いたします。

想念観察を広めるグループ!FUJI日本



一人でも多くこの記事を知ってほしいので、よろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサードリンク



スポンサーリンク


よく読まれている記事

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 天と創造の法則 罪と罰ではないのです!
また一人退院されていきました。先生と看護師さん、お世話した方たちがお見送りに参列します。私は、裏方の立場なので、かげで見送りました。病院のお話に、よく「霊が出る」と聞きます。しかし、この病院にはそのようなお話は全くありません。なぜなら、ここは◯◯◯◯病棟があるからです。患者のみなさんは…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 輪廻転生とは その意味を知る!
以前からご紹介している、マイヤ氏が宇宙人セムヤーゼに教えられた、第一段階から四九段階まである人間の進化段階のお話です。もしかしたら、あなたは今回で500回生まれ変わったのかも知れない。私は、700回かも知れません。これとは別に、仏教には六道輪廻という世界があります。天界、人間、修羅、畜…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 金星の現在位置の謎
575.5年の公転周期によって破壊者は何度もこの太陽系に近づき様々な影響を与えた。前回お話した金星についても、破壊者が来るたびその軌道を変えられていたのです。しかしセムヤーゼのお話では、金星は3583年前に破壊者が現れなくても確実にゆっくりと地球に近づいたと言って…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg ハイヤーセルフからのメッセージ
信じてくれる人だけ信じてもらえたら良いです。 私の不思議ファイルです。チョット長いですが、お付き合い下さい。4月8日のブログにしるし(道しるべ)を付けました。その時に「合点があったらお話します」と言いました。実は昨日、その意味がはっきり分かったのです。それは何なのか、お話した…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 死んだらどうなるの? どこ行くの?
基本的に私たちが死んだら、俗にあの世という霊界に行きますよね。これは誰でも分かっていることです。私は行ったことがありませんが、テレビでも良く特集してます。私が色んな人からお話を聞いて、まとめた霊界をチョットお話したいと思います。でも、真実かどうかは分かりませんし、妄想も少し入ってい…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 3人目の宇宙人セムヤーゼ
あなたはこのお話、信じられますか?−セムヤーゼとの出会い−宇宙人アスコットの予言通り、1975年にマイヤは3人目の宇宙人と出会う事になります。1月28日その日マイヤはテレパシーで誘われるかのように外へ飛び出し、車で1時間も離れた場所でUFOと遭遇した。UFOは急降下を始め、音も振動もなく…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 宇宙人とのコンタクト1
あなたは信じられるでしょうか。宇宙には、私たちの住んでいる太陽系と同じような太陽系が沢山あるということ。そして、その中で私たちと同じ形、要するに人間型(ヒューマノイド型)の知的生命体も数多く存在しているということ。太陽系の事が良く分からない方の為に簡単に説明します。太陽系とは:私たちが…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 天照大神 様 プレアデスの影響 衝撃です!!
天照大神 様のメッセージを読んで、なぜ地球人とプレアデス人が密接な関係があるのか、またどうしてプレアデス人がそこまで地球を見守り続けているのか、謎が解け始めてきました。天照大神 様が仰います。-天照大神- (あまてらすおおみかみ)この地球の本来の価値に付いて話そう。何故地球という…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 2015 次元上昇の症状とは、そのサインはあるの?
明けましておめでとうございます。昨年4月から始めたこのブログ。文章も下手くそで、同じ様な記事を何度も書いているような気がします。はたして、来ていただいた方にちゃんと、分かってもらえているんだろうか。私のお話を、すべてではなくとも、ある程度心に残ってもらえているんだろうか。などと気になって…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg ビックリです! 宇宙の仕組みです
はじめに、ブログを読まれている皆さんに一部、真実ではないことを伝えていました。何かと申しますと、記事:次元上昇のカギ、それは「愛」ですで、お話ししたこの一言です。「個人的な考えですが、私としてはアセンション、次元上昇に関しては宇宙の人が直接手をくだしたり、手助けをしたりはしないと思いま…
Photo credit:emotions / spiritual_marketplace

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。