SSブログ

チョットいっぷく! エゴは自分を守る防御反応 [宇宙の人]

スポンサーリンク


どこにでも居るような平凡なサラリーマン。
江古 武。

事の始めは、居酒屋で酔っ払い、宇宙仙人(クリエ)を呼び出してしまったのだ。

21世紀人になるために 第一部 参照

宇宙人:クリエ
地球人:江古 武
地球人:三重春代

  (待ちに待った給料日。職場の同僚は飲み会を企画。江古武、OLたちに声をかけてもらおうと朝から愛想
  をふりまき、率先して仕事をこなす。しかし、気味悪がられるだけで結局誰からも声がかからず、身から出
  た錆のサービス残業)

1121627855_30d194b3b6.jpg
Photo credit:Tokyo 244 / chrisjongkind

 

 レッスン9 エゴをチューンアップするんじゃ

武 ちくしょー! 
  宇宙仙人の奴、俺が変われば周りが変わるだなんて大ウソじゃねぇか!
  どうせダメなものはダメなんだよ。
  世の中なんて変わるわけないんだ。
  適当に仕事して食って行けるなら、クビになるまでこのままでいてやらぁ!

仙 ふぉっふぉっふぉっ・・・絶望しとるのう。
  君のような嘆きが地球上のあちこちで聞えておるわい。
  その絶望の想念、波動がどれだけ宇宙に影響を与えているか判らんじゃろう?

武 判りませんよ! 
  絶望させるようなこと仕向けたのはあなたじゃないですか。

仙 わしは自分をよくしていくように「真剣に」考えなさい、と言ったんじゃよ。

武 努力したけど、女の子誰一人振り向いてくれませんでしたよ・・・(泣き)

仙 情けないのう。
  久しぶりに来てみればこのザマじゃ。
  だいたい何が「努力」じゃ! 


  女に早くモテたいという下心から出た努力の、どこが真剣なんじゃ?
  それに一度失敗したくらいで君は急に宗旨がえするのかね? 
  世をスネていた君が、会社という「体制」にやっぱり安住していたいとはのう・・・

武 そうは言いませんけど、いい年してブラブラしてるわけにもいきませんから。

仙 そうやって、社会には従った方が安全、長いものには巻かれていた方が安全・・・
  「安定・安全」が君たちの合言葉じゃ!
  君たちの人生、その追求にばかり意識が行っておる。

  ところが現実を見てみたまえ!
  絶対の安定、安全がどこにあるんじゃ? 
  交通事故も災害も一向に無くならんじゃろうが?

7702361444_3387546d3b.jpg
Photo credit:Shinagawa Eki Entrance / 808armada

武 ・・・何だか他人事みたいでピンときませんが?

仙 君とて同類じゃ! 
  三十過ぎて独身だと世間体が悪いから、早く女の子をゲットしなきゃ・・・これだって安定志向じゃろうが?
  受け売りではない、自分で選択した人生を生きてもらいたいんじゃ。
  意識の自立を図るんじゃよ!

武 ・・・気づきませんでした。
  自分も社会の価値観に染まっていたなんて。

仙 誰でもそうじゃ。
  君たちのほとんどが、何らかの社会的価値観を自分のものとして受け入れておるね。
  たとえば○○大学の出身だからエライとか・・・およそ君たちの現実に対する反応・感情は、今まで身に着
  けてきたものがパターン化されたものではないかね?

  つまり幼児期からの色々な体験・経験が今の君の自我=エゴを作り上げてきた・・・
  違うかね?

武 もう少し具体的に・・・

仙 小さい頃、車にはねられた経験があるために大人になっても無意識に車が怖い、とか、パワフルな女たち
  の一家で育ったために、どうも女性を前にすると引いてしまう、とかじゃ。
  この心の反応、つまり「エゴの反応パターン」は「防御反応」なんじゃよ。
  自分の身を守るためのヨロイ、道具・・・そうは言えないかね?

武 そう言われれば・・・

仙 このヨロイを着て、何らかの不安や恐怖をもたらすものから感情面で自分の身を守ろうとするんじゃよ。
  みんなそうしているんじゃ。

武 そうかなぁ。
  ウチの会社じゃ上司はイバってるし、一流大学出身の同僚なんか、恐いもの知らずで大きな顔してますよ。

仙 トンガッておる奴ほど弱いんじゃよ!
  「人より劣っている」という劣等感のカタマリの人間が、肩書きにすがってこのギャップを埋め、「中和」して
  いるだけのことじゃ。
  相手と対等だというひとときの安心感を得たいんじゃよ。

武 なあんだ、やっぱりエゴのヨロイで身を固めていただけなのか。

仙 そうじゃ。
  そしてここが大事なところなんじゃが、このエゴのヨロイこそが、やっかいなシロモノなんじゃよ。
  エゴは防御の道具にはなっても、自分を変えようとする時、大きな障害になっていくんじゃ。

6918412538_4e0c71fef0.jpg
Photo credit:Ironman / axeman3d


武 エッ、俺のこと言ってるんですか?

仙 君を含め、大半の地球人じゃ。
  エゴが無意識的に、君の思考や態度、姿勢を今のままに固定しようとするんじゃ。
  君、女の子にモテたいんじゃろ?

武 どうせモテませんよ、フン!

仙 今の君にほほえんでくれるのは飲み屋のギャルくらいじゃからな。
  普通の女の子にモテたいんなら、中途半端な「努力」ではダメじゃ。

  自分を変えていく術とは、まずエゴ反応していることに気づくことなんじゃ。
  これがマスターできれば、君の現実を変える術をマスターしたも同然なのじゃ!

武 ほ、本当ですか!?

仙 保証するよ・・・しかし君も、ニンジンをぶら下げないと動かん男だのう。



                                                                                      ー To be continued ー


解説

Q エゴ反応に気づくことが、自分を変えることと,どう関係するのですか?

自分を見つめ直すとは、今まであなたが「自分」という思い込み、つまり生まれてから今までに身につけてきた
価値観=エゴ(自我)にどれくらい頼って生きてきたかを見直すことでもあります。

 [自-他]を分ける感覚はエゴの性質上、やむを得ない側面があります。
しかし、このエゴを暴走させた結果、あの人と私は違う、性格が違う、性別、歳が違う、という具合に、違っている
点を無意識に強調して考えるクセが身につくと、やがて対立、争いへと発展します。

 人種・民族差別がよい例ですが、その元には「嫌悪感」があります。
あの人は汚い、馬鹿だ、いつもいやがらせする、といった思い込みから、自分の意識や現実に、他人を寄せ付け
ない境界線をつくり、殻の中に閉じこもってしまうのです。

5741554979_025cd20853.jpg
Photo credit:War! / jugbo

 心では誰も争いごとはしたくないと考えているにも関わらず、これほどまでに世界中で紛争や虐殺が起こって
いるのはなぜでしょうか? 
それは皆さんが、思い込みのままに行動してしまうからです。

 たとえば職場で気の合わない、嫌な上司がいるとします。
この上司を前にするたびに、あなたのエゴは、彼をネガティブに解釈するパターンを記憶していきます。
その結果、エゴはあなたに「あいつは俺を嫌っている」という想念を送り続けます。
するとあなたはその想念を真実だと錯覚し、しまいには「奴を排除してやりたい!」というところまでエスカレートするのです。

実際、上司はあなたを嫌っているのではなく、ただ口うるさいだけかもしれないのです。
戦争にいたる背景も、およそこんなものです。

 想念と現実のギャップをこのように観察してみると、自分を苦しめていたストレスのほとんどが想念によって与
えられた「幻」であることに気づくはずです。

また、この想念の仕組みが段々理解出来てくると、相手も自分と同じく、ただエゴ反応にふりまわされて行動しているだけだということにも気づきます。

 皆それぞれ違っていて当然なのです。寛容になってお互いを認め合うこと・・・その違いを「許す」ことが必要です。



Q エゴ反応をなくすにはどうしたらいいですか?

 人間のエゴ(自我)とは、言い換えれば防御本能です。
あらゆる危険から自然と身を守るように働きます。

危険から身を守るのであれば当たり前と言えるかもしれませんが、その本能、仕組みが人間の変化、進化を妨
げている側面もあるのです・・・ちょうど、今の日本の官僚機構のように。

本来防衛の必要のない場合や場面で防御本能が働く、つまり何でも排除しようとする過剰防衛に傾いてしまう傾向があるということです。

 「エゴを無くしなさい、捨てなさい」などと言っているのではありません。

そもそも完全に無くすことなどできないのです。
エゴ=防御本能自体は、何も無駄なものではありません。

23759660204_dd0ff9bc96.jpg
Photo credit:Protecting the Sunrise / nevilleslens

ただ、これからの時代には性能が古すぎる、というだけのことです。
エゴはあなたの性質を知り尽くしていますから、「もう要らない」とゴミ扱いされた場合、生存を賭けて、どんな手
を使ってでもあなたの変化を妨げようとします。

がっちりガードするのがエゴの宿命なのですから.その巧妙さには身震いしますよ!
 新しい時代に向けて、心、つまり自我(エゴ)をチューンアップして欲しいと思います。

/////////////////////

ひさびさに、江古 武の登場です。

物語を読んでいく内、改めてエゴとは上手くできていると思います。
何度もお話している様に、エゴは自分を守る防御システム、反応です。

小さい頃から、いろいろな出来事やその体験によって育ってきたものです。
こんな時はこの反応、その時にはその反応という様にエゴが自然に反応しているのです。

なので、無くてはならないものですが、その反面いろいろな障害も複雑につきまとう。

反応といっても単純なものではなく、人間は考える力、知恵や理性もあるのでそこに葛藤やらが生まれてきます。
私的には、よく言うパニック障害や恐怖症なんかも、これのバランスがくずれた結果の様な気がします。

私も学生の頃から結構上がり症でして、人前でスピーチしたり発表したりするのが大の苦手でした。
とくに、ヤバイのは順番を待つ時間です。

突発的に◯◯をみんなに説明して下さい。
などと、急に会社から頼まれるのは、全く動じないのだが、改めて◯◯時に説明して下さい、と予定に組み込まれると、もうダメです。

その時までの時間にいろいろな事を考えてしまい、普段より速い心臓の鼓動を感じてきます。

5159286561_23f4d6d8da.jpg
Photo credit:Clagett Farm Share October 26 and 30 / krossbow

「説明なんて大した事ではない」
「相手は人間ではなく大根やキャベツなんだ」

と言い聞かせても、結果的にはダメで説明は上手くいきません。
普段の半分以下の実力しか出せず、グダグダの説明で終ってしまう。

これもある意味恐怖症です。
しかし、これも逆に体験といえば貴重な体験なのですが…。

 

これを何とか克服したいと考えたのが、バンドでした。
不思議と自分の心底好きなものに専念すると、あまり周りを感じなくなる。

全く感じないかと言われれば嘘になりますが、説明やスピーチなどと比べるとほとんど感じない。
確かに自分一人ではなくメンバーと一緒だ、というのが大きいと思うが。

それこそ周りは大根やキャベツに見えて、気持ちに不安恐怖を感じない。
待ち時間もさほど緊張せず、普段と変わらないのが分かるのです。

逆に、もっと演奏したいって思う。

 

また、脱線してしまいました。

以前の記事、ア・ランさんもまた、同じ様なことを話していました。
人間は反応する。

 記事:生まれ変わりのプロセス! さらに深く考える

話し方は全く違いますが、人間は反応するものだということです。
そしてその反応するものはエゴ意識であり、自分と認識している今の自分です。

4661708371_107320f177.jpg
Photo credit:Clagett Farm Share October 26 and 30 / krossbow

反省点は、人前での報告やプレゼンテーションで想念観察をやってもダメだった。
チョット…、この間もそうだったんですが、流れた想念を目だけになって流しても、どうしても流しきれなかった。

その時間まで心臓の鼓動がおさまらず、普段より速いままだったんですよね。
その体の反応が、また気持ちを荒立たせ、目一杯緊張し結局上がってしまった。

観察で高所恐怖症や閉所恐怖症はある程度大丈夫だったんだが…。
この上がり症は、やっぱ場数ふまないと治らないのかねぇ。

誰か良い方法を知っている人は教えて欲しいところです。

 

続きは次回に

※記事中の<Kさん>のお話、あるいは書物などの転載内容は、ほんの一部分です。
興味のある方、詳しく知りたい方は、FUJI日本のホームページをおすすめ致します。


--------------------

「不安・恐怖」により、ついつい悩んでしまいエゴに左右されていた自分を「想念観察・感謝瞑想」によって不安・恐怖が存在できない「いま」に集中できる事を教えていただいた○○様、そして「FUJI日本」のグループ並びに、ご担当者様に深く感謝いたします。

想念観察を広めるグループ!FUJI日本



一人でも多くこの記事を知ってほしいので、よろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーリンク


よく読まれている記事

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 天と創造の法則 罪と罰ではないのです!
また一人退院されていきました。先生と看護師さん、お世話した方たちがお見送りに参列します。私は、裏方の立場なので、かげで見送りました。病院のお話に、よく「霊が出る」と聞きます。しかし、この病院にはそのようなお話は全くありません。なぜなら、ここは◯◯◯◯病棟があるからです。患者のみなさんは…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 輪廻転生とは その意味を知る!
以前からご紹介している、マイヤ氏が宇宙人セムヤーゼに教えられた、第一段階から四九段階まである人間の進化段階のお話です。もしかしたら、あなたは今回で500回生まれ変わったのかも知れない。私は、700回かも知れません。これとは別に、仏教には六道輪廻という世界があります。天界、人間、修羅、畜…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 金星の現在位置の謎
575.5年の公転周期によって破壊者は何度もこの太陽系に近づき様々な影響を与えた。前回お話した金星についても、破壊者が来るたびその軌道を変えられていたのです。しかしセムヤーゼのお話では、金星は3583年前に破壊者が現れなくても確実にゆっくりと地球に近づいたと言って…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg ハイヤーセルフからのメッセージ
信じてくれる人だけ信じてもらえたら良いです。 私の不思議ファイルです。チョット長いですが、お付き合い下さい。4月8日のブログにしるし(道しるべ)を付けました。その時に「合点があったらお話します」と言いました。実は昨日、その意味がはっきり分かったのです。それは何なのか、お話した…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 死んだらどうなるの? どこ行くの?
基本的に私たちが死んだら、俗にあの世という霊界に行きますよね。これは誰でも分かっていることです。私は行ったことがありませんが、テレビでも良く特集してます。私が色んな人からお話を聞いて、まとめた霊界をチョットお話したいと思います。でも、真実かどうかは分かりませんし、妄想も少し入ってい…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 3人目の宇宙人セムヤーゼ
あなたはこのお話、信じられますか?−セムヤーゼとの出会い−宇宙人アスコットの予言通り、1975年にマイヤは3人目の宇宙人と出会う事になります。1月28日その日マイヤはテレパシーで誘われるかのように外へ飛び出し、車で1時間も離れた場所でUFOと遭遇した。UFOは急降下を始め、音も振動もなく…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 宇宙人とのコンタクト1
あなたは信じられるでしょうか。宇宙には、私たちの住んでいる太陽系と同じような太陽系が沢山あるということ。そして、その中で私たちと同じ形、要するに人間型(ヒューマノイド型)の知的生命体も数多く存在しているということ。太陽系の事が良く分からない方の為に簡単に説明します。太陽系とは:私たちが…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 天照大神 様 プレアデスの影響 衝撃です!!
天照大神 様のメッセージを読んで、なぜ地球人とプレアデス人が密接な関係があるのか、またどうしてプレアデス人がそこまで地球を見守り続けているのか、謎が解け始めてきました。天照大神 様が仰います。-天照大神- (あまてらすおおみかみ)この地球の本来の価値に付いて話そう。何故地球という…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 2015 次元上昇の症状とは、そのサインはあるの?
明けましておめでとうございます。昨年4月から始めたこのブログ。文章も下手くそで、同じ様な記事を何度も書いているような気がします。はたして、来ていただいた方にちゃんと、分かってもらえているんだろうか。私のお話を、すべてではなくとも、ある程度心に残ってもらえているんだろうか。などと気になって…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg ビックリです! 宇宙の仕組みです
はじめに、ブログを読まれている皆さんに一部、真実ではないことを伝えていました。何かと申しますと、記事:次元上昇のカギ、それは「愛」ですで、お話ししたこの一言です。「個人的な考えですが、私としてはアセンション、次元上昇に関しては宇宙の人が直接手をくだしたり、手助けをしたりはしないと思いま…
Photo credit:emotions / spiritual_marketplace

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恋愛について ア・ラン [宇宙の人]

スポンサーリンク


はっきり言って、貴方達のそれと、私達のそれの在り様は全く違っている。

貴方達は、彼または彼女の肉体が、そして心そのものが何であるかを知らない。
それにはどんな意味が在り、何故存在しているのかを知らないまま囚われていく。

5936190835_a80370ef45.jpg
Photo credit:love / yuchao_li

そこには肉体的、又精神的に非常に自慰的な要素が含まれている。

貴方達は長いこと本当の親を知らない親無し子できた。
何故か判らないまま飢えに苦しみ、殺されもし、病のうちに死んでも行った。

暗闇の中を多くのものにぶつかりながら歩いてきたから、貴方の本当の姿はアザだらけ、傷だらけと言う状態だ。
(貴方も知っている通り、傷もエゴを生み出す特効薬です。)



そして貴方達は、彼または彼女にしがみつく、魅力的な彼または彼女の中に永遠の安らぎが在るのではないかと希望を抱く。

貴方が、彼または彼女を得るために何もかも捨てる覚悟が、実はこのエゴから生まれている事に気付きなさい。


さて結果はどうだろう。

癒されなければならない傷だらけの人間が二人しがみついている・・・貴方はここに救いが在ると思うだろうか。

彼らは自分の傷の重さから逃げ出したくているのに、お互いの傷の重さまで感じてしまい、後には多分へきへきするようになるだろう。


貴方は相手に対し、目を閉じ、鼻をつまみ、耳をふさぐことだろう--もういらない・・と。

しかし、貴方達には生活が在る。
子供も育てなくてはならない。
やらなければならない雑用も数多くある。
(これらはお互いを必要とさせることの他に、紛らわしの作用を持つ)

84647407_e301a9d384.jpg
Photo credit:Glorybox / nebulaskin

それに離別は新たな傷を、自分に又相手にも負わせるに違い無いだろうと思う。

頭の良い連中は、ここで見せ掛けをを始める。
日本に狐と狸の化かし合いと言うのがあるが、正にそれだ。

そしてその方法が結構お互いの気持ちの良い慰めになっていく。

これが地球上に在るほとんどの「愛の暮らし」であると私は言おう。

貴方達はこの芝居から抜け出すべきです。
彼または彼女の肉体が、あるいは心が何であるかを知りなさい。

何故存在しているのかを知りなさい。
それを知った途端、貴方は真の愛に目覚め、もう、しがみつきたいなどと思わなくなるだろう。

そして更には相手に対し、目を閉じることも、鼻をつまむことも、耳をふさぐことも止め、相手の傷の意味を、あるいはその存在理由を知り、ある感謝をもって受け入れるようになるだろう。


///////////////


この意味がわかるでしょうか。
ア・ランさんのメッセージは分かりづらいが、非常に意味深です。

先に言っていた様に、考え方が違います。

生まれてくる時は、それこそ何もかもが新品で、健康そのものです。
その都度新しい体で始められる。

車で例えるなら新車ですよね。
中には、ハンディキャップをあえて抱えてくる人もいますが、それは別な目的や課題があるからです。

でも、意識体(魂)は一つで、消えることなく永遠に不滅です。
過去、何度も何度も姿・形を変えて生まれ変わって来ても、ちゃんと中心に納まっている。

27383341896_a3a74290d6.jpg
Photo credit:Sereias / jeronimooo


創造主がお話していた通り、

遠い昔、道ばたに転がっていた石であったり、湖の底で浮遊していた水草であったり、カニの餌になった小魚だったりしていたのですよ。

 記事:大エロヒム

そして何千回、何万回と繰り返し、長い時を経て今の自分がいる。

なので現在、見かけ上は健康で元気な姿ですが、実は何度も何度もえらい目にあって、手探り状態で山を越え川を越え、ボロボロになって進化してきた意識体(魂)です。

体験を繰り返し、少しづつ成長し、進化してきた意識体(魂)なのですよ。

真実の鏡があるなら、ア・ランさんが言った様にアザだらけ、傷だらけのボロボロの姿が見えてくる。
きっとそう映っていると思います。

私がお話しているのは、あくまでも意識体(魂)、霊魂の事です。
遺伝子的に、体が石から水草に変化するわけがありませんからね。

4681534365_ba8188cf1b.jpg
Photo credit:Closing time / pagedooley

魂である意識体は、過去、石や水草だったその記憶を残しているはずです。
昔、私は何であったのか、何があって死んでしまったのか、どんな死に方をしたのか全て分かっていると思います。

もちろん今の私たちは、知るよしもありません。
何故なら、エゴ意識だからです。

エゴはその時その時の、その体を守る為の防衛システムです。
そのシステムによって私たちは生きていられる。
エゴと肉体は密接な関係でつながっているのです。

 記事:エゴを理解して! そしてエネルギーを与えないで


そして以前にもお話しましたが、エゴは常に自らの幸福を目的としています。
もちろん、その為に何をやっても良いのかというわけではありません。

人には理性という安全装置的機能があるので、ある程度制御されます。
実はそれもエゴですがね。

なので、それも最近はどうかなと考えさせられますよね。
非常識が常識化され、ただでさえ歪んでいる土台に、輪をかけて崩れてきているので…。



今回のメッセージ、恋愛についても同じことが言えると思います。

確かに人は年頃になると、彼・彼女の肉体が魅力的に感じて独占欲が働いてくる。
何とか自分のものにしたい。

13105079495_8f8bbb2772.jpg
Photo credit:Together forever... / myphilinh

一緒に居れたら最高に幸せで、二人で共有出来る時間が永遠であるなら「他には何もいらない」とまで思ってくる。
ア・ランさんが言うように、これは体が要求しそれに対するエゴが生んだ反応です。


<貴方が、彼または彼女を得るために何もかも捨てる覚悟が、実はこのエゴから生まれている事に気付きなさい。>

<彼または彼女の肉体が、あるいは心が何であるかを知りなさい。>

<何故存在しているのかを知りなさい。>



先ほどお話した様に、エゴと肉体とは深いつながりがあり、切り離すことなど絶対にできない。
早い話が、エゴは今の自分だからです。

そこに気付けば、ア・ランさんのメッセージも分かってくると思います。

 

続きは次回に

※記事中の<Kさん>のお話、あるいは書物などの転載内容は、ほんの一部分です。
興味のある方、詳しく知りたい方は、FUJI日本のホームページをおすすめ致します。


--------------------

「不安・恐怖」により、ついつい悩んでしまいエゴに左右されていた自分を「想念観察・感謝瞑想」によって不安・恐怖が存在できない「いま」に集中できる事を教えていただいた○○様、そして「FUJI日本」のグループ並びに、ご担当者様に深く感謝いたします。

想念観察を広めるグループ!FUJI日本



一人でも多くこの記事を知ってほしいので、よろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーリンク


よく読まれている記事

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 天と創造の法則 罪と罰ではないのです!
また一人退院されていきました。先生と看護師さん、お世話した方たちがお見送りに参列します。私は、裏方の立場なので、かげで見送りました。病院のお話に、よく「霊が出る」と聞きます。しかし、この病院にはそのようなお話は全くありません。なぜなら、ここは◯◯◯◯病棟があるからです。患者のみなさんは…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 輪廻転生とは その意味を知る!
以前からご紹介している、マイヤ氏が宇宙人セムヤーゼに教えられた、第一段階から四九段階まである人間の進化段階のお話です。もしかしたら、あなたは今回で500回生まれ変わったのかも知れない。私は、700回かも知れません。これとは別に、仏教には六道輪廻という世界があります。天界、人間、修羅、畜…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 金星の現在位置の謎
575.5年の公転周期によって破壊者は何度もこの太陽系に近づき様々な影響を与えた。前回お話した金星についても、破壊者が来るたびその軌道を変えられていたのです。しかしセムヤーゼのお話では、金星は3583年前に破壊者が現れなくても確実にゆっくりと地球に近づいたと言って…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg ハイヤーセルフからのメッセージ
信じてくれる人だけ信じてもらえたら良いです。 私の不思議ファイルです。チョット長いですが、お付き合い下さい。4月8日のブログにしるし(道しるべ)を付けました。その時に「合点があったらお話します」と言いました。実は昨日、その意味がはっきり分かったのです。それは何なのか、お話した…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 死んだらどうなるの? どこ行くの?
基本的に私たちが死んだら、俗にあの世という霊界に行きますよね。これは誰でも分かっていることです。私は行ったことがありませんが、テレビでも良く特集してます。私が色んな人からお話を聞いて、まとめた霊界をチョットお話したいと思います。でも、真実かどうかは分かりませんし、妄想も少し入ってい…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 3人目の宇宙人セムヤーゼ
あなたはこのお話、信じられますか?−セムヤーゼとの出会い−宇宙人アスコットの予言通り、1975年にマイヤは3人目の宇宙人と出会う事になります。1月28日その日マイヤはテレパシーで誘われるかのように外へ飛び出し、車で1時間も離れた場所でUFOと遭遇した。UFOは急降下を始め、音も振動もなく…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 宇宙人とのコンタクト1
あなたは信じられるでしょうか。宇宙には、私たちの住んでいる太陽系と同じような太陽系が沢山あるということ。そして、その中で私たちと同じ形、要するに人間型(ヒューマノイド型)の知的生命体も数多く存在しているということ。太陽系の事が良く分からない方の為に簡単に説明します。太陽系とは:私たちが…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 天照大神 様 プレアデスの影響 衝撃です!!
天照大神 様のメッセージを読んで、なぜ地球人とプレアデス人が密接な関係があるのか、またどうしてプレアデス人がそこまで地球を見守り続けているのか、謎が解け始めてきました。天照大神 様が仰います。-天照大神- (あまてらすおおみかみ)この地球の本来の価値に付いて話そう。何故地球という…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 2015 次元上昇の症状とは、そのサインはあるの?
明けましておめでとうございます。昨年4月から始めたこのブログ。文章も下手くそで、同じ様な記事を何度も書いているような気がします。はたして、来ていただいた方にちゃんと、分かってもらえているんだろうか。私のお話を、すべてではなくとも、ある程度心に残ってもらえているんだろうか。などと気になって…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg ビックリです! 宇宙の仕組みです
はじめに、ブログを読まれている皆さんに一部、真実ではないことを伝えていました。何かと申しますと、記事:次元上昇のカギ、それは「愛」ですで、お話ししたこの一言です。「個人的な考えですが、私としてはアセンション、次元上昇に関しては宇宙の人が直接手をくだしたり、手助けをしたりはしないと思いま…
Photo credit:emotions / spiritual_marketplace

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

驚愕の事実です! セムヤーゼは未亡人だった? [宇宙の人]

スポンサーリンク


マイヤ:   
セムヤーゼ、あなたにお聞きしたい事があります。
あなたはどのような男性と性体験をもったのですか。

なぜ結婚していないのですか。

2473086890_b271490099.jpg
Photo credit:spaceship / sundazed


 -セムヤーゼの結婚-


セムヤーゼ: 
その説明は簡単です。
私が結婚したのは今から200年以上も前になります。

私の夫は、新発見の銀河系を調査するために、多年探検旅行に出ますので子どもがとても欲しかったのです。
    
でも、二人の間に子どもはできませんでした。

彼は7人の隊員と2機の小型母船を率いて出発しました。
しかし、1機だけが11年後に戻って来ました。

夫の宇宙船は機械が故障を起こし、ある太陽系に墜落して破壊され、私は夫を失いました。
結婚後7年目のことです。



マイヤ:
私はその話をあなたから初めて聞きました。       
私はあなたのことを未婚の女性だとばかり思っていました。
どう見ても、その印象が強かったのです。


セムヤーゼ:
それは、それほど重要な話題だとは思っていませんでした。
私たちの社会では、配偶者の一人が他界し、子どもがいない場合は、残った配偶者は独身とみなされます。


-著者説明-

セムヤーゼは、地球人の愛にくらべて彼らの男女間の愛は、純粋で根源的で、永続的であるという。

人間が強力に抑制しなければならない感情を――恐らく、独占欲嫉妬心のことを云っているのだろうが
――われわれ地球人は抑制が必要な場合でも抑制しない、とセムヤーゼは批判した。

宇宙人の男女間の愛は公平で誠実であり、必要な場合は確実に抑制される。
プレアデスには結婚はあっても、離婚はないそうだ。

しかし、地球人のように頻繁にはないものの夫婦喧嘩はある…。

宇宙のいたるところでそうであるように、異質の二つの極が一つに集まると変化が起こる。
つまり二つの異なった意見が衝突する、ということは避けられない――とセムヤーゼは解説した。

2979657148_40dba7364e.jpg
Photo credit:thanksgiving / alicepopkorn

しかし、対立はあっても離婚がないという事は、つねに宇宙人が、”進化”につなげてものを考える霊性にいることを示している。

「教育は、一部親の任務だが、子どもは最高会議の監督下におかれ、規則に従って厳しく教育される」とも語った。

また先に述べられた住宅環境では、嫁・姑の問題は生じ得ない。
セムヤーゼは「姑問題」を知らなかった。

「ゲラニザ(プレアデス星人の”姑”を意味する言葉)は、結婚した子どもには何の干渉もしない」と述べて、セムヤーゼはひとしきりマイヤを羨ましがらせた。



/////////////


出生星は違っていてもヒューマノイド型宇宙人(人間)であれば、大体同じ文明文化に発展し、ある程度似た歴史を造っていく。

もちろん惑星は環境が違うので、それなりに姿・形はその環境に応じて変化していくでしょう。
体毛ではなくウロコに覆われていたり、電気や光を放っていたり、半透明で体液の無い生命体だってあり得ると思います。



以前TVで放送していましたが、

その道の研究者が惑星の環境に応じて、どんな生物がいるのかCGで再現した番組でした。
奇妙な生物ばかりでしたが、その惑星の環境に合った生態と形を想定してつくった生命体でした。

あり得ないお話ではありませんね、現に地球に私たちがいるわけですから。
他の惑星から見れば、地球人だって非常に気持ち悪い生命体に思うかも知れません。

暑くなると皮膚からベタベタ汗が出て、逆に寒くなると鳥肌が現れたりする皮膚です。
ゼラチン質の様なフニャフニャした筋肉で、切るとどろっと赤い液体が出てくるのは気持ち悪いかも知れない。

なので、私たちが宇宙の生命体らしきものを見て、気持ち悪いと思う感覚はお互い様でしょう。

5510924563_2e7d6de6c8.jpg
Photo credit:The feeling of sun on fingertips / keoni101

セムヤーゼがお話した、

人間の進化段階で考えるなら、別の惑星の生命体も霊的に進化し、ある程度同じ段階を踏んでいるのではないか。

知的生命体であれば、欲求もあるだろうし知恵もはたらくでしょう。
長い目で見れば、欲望は知恵や知識を発展させ、いずれ時を経ていろんなものを開発していく。

地球人もそうやって過去から現在に至っているのです。
特に科学が飛躍的に進歩したのは、ここ数十年ではないでしょうか。

今でこそ、携帯電話の普及率は一人一台でしょうが、20〜30年くらい前は今の様に簡単に持てなかった。
PCも同じく高価でまだ普及されていなかったからね。

 

セムヤーゼの結婚から話がずれてしまっていた。

セムヤーゼは、結婚後7年で未亡人になっていたんですね。
まぁ、地球でもよくあるお話です。

プレアデス人は結婚しても離婚はないと言っていました。
しかし、どうしても合わない二人は永遠に離婚出来ないのでしょうか。

今の地球人からしてみれば、それはキツすぎる
なおかつ、プレアデス人の寿命はたしか、地球人の10倍でしたなぁ。

…。

進化につなげて物事を考えているという事なのだが、確かに地球人と比較してプレアデス人の文明文化はかなり進んでいる。
当然、霊的進化段階も地球人より大分進んでいるのでしょう。

霊性の進化は、感情や性格の不一致までも制御・抑制出来るものなのか、チョット疑問も残りますが…。
要するに、目先の事だけではないという事なのでしょう。

4229648266_de7dcddafa.jpg
Photo credit:Yin + Yang / h-k-d

<宇宙のいたるところでそうであるように、異質の二つの極が一つに集まると変化が起こる。
つまり二つの異なった意見が衝突する、ということは避けられない>


単に、セムヤーゼは夫婦喧嘩でのお話しを言っていたのだが、これは人間に限らず物質でも何にでも当てはまることでしょう。

そして「宇宙のいたるところで」と言っている様に、あっちこっちでそれは起きている。
同じ様な太陽系や、知的生命体がいる惑星は数え切れない位あるということです。

別に地球と同じ環境でなくとも、もちろん生物は存在しています。
先に話した様に、地球人から見て過酷な環境でも、住んでいる生物の体は環境に順応され快適なのです。

ただ、あっちこっちと言っても、地球人の現在の科学力では、そこまで行くのが遠すぎる…。
 

続きは次回に

※記事中の<Kさん>のお話、あるいは書物などの転載内容は、ほんの一部分です。
興味のある方、詳しく知りたい方は、FUJI日本のホームページをおすすめ致します。


--------------------

「不安・恐怖」により、ついつい悩んでしまいエゴに左右されていた自分を「想念観察・感謝瞑想」によって不安・恐怖が存在できない「いま」に集中できる事を教えていただいた○○様、そして「FUJI日本」のグループ並びに、ご担当者様に深く感謝いたします。

想念観察を広めるグループ!FUJI日本



一人でも多くこの記事を知ってほしいので、よろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーリンク


よく読まれている記事

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 天と創造の法則 罪と罰ではないのです!
また一人退院されていきました。先生と看護師さん、お世話した方たちがお見送りに参列します。私は、裏方の立場なので、かげで見送りました。病院のお話に、よく「霊が出る」と聞きます。しかし、この病院にはそのようなお話は全くありません。なぜなら、ここは◯◯◯◯病棟があるからです。患者のみなさんは…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 輪廻転生とは その意味を知る!
以前からご紹介している、マイヤ氏が宇宙人セムヤーゼに教えられた、第一段階から四九段階まである人間の進化段階のお話です。もしかしたら、あなたは今回で500回生まれ変わったのかも知れない。私は、700回かも知れません。これとは別に、仏教には六道輪廻という世界があります。天界、人間、修羅、畜…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 金星の現在位置の謎
575.5年の公転周期によって破壊者は何度もこの太陽系に近づき様々な影響を与えた。前回お話した金星についても、破壊者が来るたびその軌道を変えられていたのです。しかしセムヤーゼのお話では、金星は3583年前に破壊者が現れなくても確実にゆっくりと地球に近づいたと言って…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg ハイヤーセルフからのメッセージ
信じてくれる人だけ信じてもらえたら良いです。 私の不思議ファイルです。チョット長いですが、お付き合い下さい。4月8日のブログにしるし(道しるべ)を付けました。その時に「合点があったらお話します」と言いました。実は昨日、その意味がはっきり分かったのです。それは何なのか、お話した…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 死んだらどうなるの? どこ行くの?
基本的に私たちが死んだら、俗にあの世という霊界に行きますよね。これは誰でも分かっていることです。私は行ったことがありませんが、テレビでも良く特集してます。私が色んな人からお話を聞いて、まとめた霊界をチョットお話したいと思います。でも、真実かどうかは分かりませんし、妄想も少し入ってい…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 3人目の宇宙人セムヤーゼ
あなたはこのお話、信じられますか?−セムヤーゼとの出会い−宇宙人アスコットの予言通り、1975年にマイヤは3人目の宇宙人と出会う事になります。1月28日その日マイヤはテレパシーで誘われるかのように外へ飛び出し、車で1時間も離れた場所でUFOと遭遇した。UFOは急降下を始め、音も振動もなく…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 宇宙人とのコンタクト1
あなたは信じられるでしょうか。宇宙には、私たちの住んでいる太陽系と同じような太陽系が沢山あるということ。そして、その中で私たちと同じ形、要するに人間型(ヒューマノイド型)の知的生命体も数多く存在しているということ。太陽系の事が良く分からない方の為に簡単に説明します。太陽系とは:私たちが…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 天照大神 様 プレアデスの影響 衝撃です!!
天照大神 様のメッセージを読んで、なぜ地球人とプレアデス人が密接な関係があるのか、またどうしてプレアデス人がそこまで地球を見守り続けているのか、謎が解け始めてきました。天照大神 様が仰います。-天照大神- (あまてらすおおみかみ)この地球の本来の価値に付いて話そう。何故地球という…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 2015 次元上昇の症状とは、そのサインはあるの?
明けましておめでとうございます。昨年4月から始めたこのブログ。文章も下手くそで、同じ様な記事を何度も書いているような気がします。はたして、来ていただいた方にちゃんと、分かってもらえているんだろうか。私のお話を、すべてではなくとも、ある程度心に残ってもらえているんだろうか。などと気になって…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg ビックリです! 宇宙の仕組みです
はじめに、ブログを読まれている皆さんに一部、真実ではないことを伝えていました。何かと申しますと、記事:次元上昇のカギ、それは「愛」ですで、お話ししたこの一言です。「個人的な考えですが、私としてはアセンション、次元上昇に関しては宇宙の人が直接手をくだしたり、手助けをしたりはしないと思いま…
Photo credit:emotions / spiritual_marketplace

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。