SSブログ

白紙に戻って考えてみる [想念観察]

スポンサーリンク
長いことブログもそうですが・・・。
想念観察や感謝瞑想からも離れていました。

いつしか、額の第3チャクラ付近の圧迫感も忘れ去り、不思議な現象やチャネリングなどの超常現象なども感じ取る事もなく頭から離れていました・・・。

今では始める前の白紙状態?、そこまで戻ってはいませんが何も感じないし超常現象なども起きません。

ここ数日、想念観察・感謝瞑想をやり始めてはいるものの、あまり身にはいらない。
そういえば、やり始めの頃はそうだったな。

想念が次々と頭をよぎり、それに対して批判したり文句を言ったり、ひどい状態だったのを覚えていますよ。
その状態に戻ったのでしょう。

この思いや気持ちに対して、今はエゴだと気付いているしその都度流せるのだが、なかなか気持ちの切り替えが難しい。
普段、エゴだと忘れてしまっているからだ。

2020-09-12u1.jpg


今は何も考えず、出てきた想念を「ありがとうございます・・・。さようなら。」と後ろへ受け流すのだが・・・日常のほとんどが忘れているため、エゴに振り回されている。

特に何か起きると湧き水の如く、次から次へと想念が噴き出してくる。
それを制御するのが想念観察なのだが・・・。

  記事:本当の自分を知る



だけど、この想念観察はどんなに長いこと離れていても、いつかまたやるようになるみたい。

別に何かのキッカケがあった訳でもない。
誰かから勧められた訳でも、やらなければいけないって自分で思った訳でもない。

なぜか分からないが・・・。



話は変わりますが、

忙しい日々は続いていたけど、極端に生活の上で変わったことはありませんでした。

しかし職場上でのチョットした変化ですが、以前お話した「遠い昔の約束の人」。
私に、ここの病院について唯一いろいろと教えてくれた、私にとって天使みたいな存在だった人です。

  記事:思い出して! 遠い約束は確かに存在する


その後、一年くらいで辞めてしまいました。

私にすべて教えきって私との約束を果たしたのか、それとも自分に課せられた宿題や体験を終え次のステップへ進んだのか・・・。
別の病院の栄養士として転職しました。



誰とは限らず、この「遠い約束」については・・・。

お互い完全に約束を果たすまで、何年経とうが何度でも繰り返します。
たとえ縁が切れたかのように思えても、また再会し果たすべき約束を目指すのです。

逆に約束を果たせたら、一緒にいたくても結果的には消えていなくなります。
この約束事は自分と相手双方に貴重な体験と進化を促すようです。

私は、その奇跡みたいな出来事に何度も鳥肌が立ちました。
しかも一度二度じゃありません。


おそらく、この記事を今読まれている訪問者様、あなたもよーく考えてみれば気づくと思います。
身に覚えがある相手とその出来事を・・・。

体験しているはずです。



もうひとつ、

実はタバコをやめました。
もう3年経ちましたね。

2020-09-12u2.jpg

当初、この「タバコやめたい・吸いたい病」をブログに記録したかったのですが、「イライラ」と「吸いたい吸いたい」ばっかりしか考えられなかったのでダメだと知りました。

やめる三日間はきつかった。
肺から口が出てきて煙を探しまくる気持ちでしたよ。
肺に刺激が欲しくてイライライライラ状態でした。

3年経った今は吸いたい気持ちは、ほぼゼロです。
普段はタバコの存在自体忘れています。
写真のように灰皿とライターを見ても吸いたい気持ちは起きてきません。

でも不思議なことに、一年に何度かフッと思い出す時があります。
なぜかね。

私はかなり若い頃からタバコを吸っていたので、普通の人より肺の細胞が壊れて少ないと思われます。
なので、コロナは怖いです。

おそらく、感染したら重症化になる可能性は大かも知れませんね。
まぁ自業自得ですが・・・。

・・・。

なので、その想念を流す。
徹底して流す。(汗)

・・・でもね。

だからといって、

いくら想念を流したって、コロナにかからずに済むと思ったら大間違いなんですね。
これは体験なので感染するときは感染します。

大切なのは、かかったと知った時何を感じたのか、その時の貴重な体験で何を感じとったのか。
そして、その体験に心から感謝することです。

感染しなかったら、日常の大丈夫だった安心感を心から感謝し続けます。

この世界では体験するための条件や物が全てそろっているのです。
ホントすごい場所です。



では、また次回に!


-------------------

一人でも多くこの記事を知ってほしいので、よろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。









スポンサーリンク


よく読まれている記事

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 天と創造の法則 罪と罰ではないのです!
また一人退院されていきました。先生と看護師さん、お世話した方たちがお見送りに参列します。私は、裏方の立場なので、かげで見送りました。病院のお話に、よく「霊が出る」と聞きます。しかし、この病院にはそのようなお話は全くありません。なぜなら、ここは◯◯◯◯病棟があるからです。患者のみなさんは…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 輪廻転生とは その意味を知る!
以前からご紹介している、マイヤ氏が宇宙人セムヤーゼに教えられた、第一段階から四九段階まである人間の進化段階のお話です。もしかしたら、あなたは今回で500回生まれ変わったのかも知れない。私は、700回かも知れません。これとは別に、仏教には六道輪廻という世界があります。天界、人間、修羅、畜…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 金星の現在位置の謎
575.5年の公転周期によって破壊者は何度もこの太陽系に近づき様々な影響を与えた。前回お話した金星についても、破壊者が来るたびその軌道を変えられていたのです。しかしセムヤーゼのお話では、金星は3583年前に破壊者が現れなくても確実にゆっくりと地球に近づいたと言って…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg ハイヤーセルフからのメッセージ
信じてくれる人だけ信じてもらえたら良いです。 私の不思議ファイルです。チョット長いですが、お付き合い下さい。4月8日のブログにしるし(道しるべ)を付けました。その時に「合点があったらお話します」と言いました。実は昨日、その意味がはっきり分かったのです。それは何なのか、お話した…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 死んだらどうなるの? どこ行くの?
基本的に私たちが死んだら、俗にあの世という霊界に行きますよね。これは誰でも分かっていることです。私は行ったことがありませんが、テレビでも良く特集してます。私が色んな人からお話を聞いて、まとめた霊界をチョットお話したいと思います。でも、真実かどうかは分かりませんし、妄想も少し入ってい…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 3人目の宇宙人セムヤーゼ
あなたはこのお話、信じられますか?−セムヤーゼとの出会い−宇宙人アスコットの予言通り、1975年にマイヤは3人目の宇宙人と出会う事になります。1月28日その日マイヤはテレパシーで誘われるかのように外へ飛び出し、車で1時間も離れた場所でUFOと遭遇した。UFOは急降下を始め、音も振動もなく…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 宇宙人とのコンタクト1
あなたは信じられるでしょうか。宇宙には、私たちの住んでいる太陽系と同じような太陽系が沢山あるということ。そして、その中で私たちと同じ形、要するに人間型(ヒューマノイド型)の知的生命体も数多く存在しているということ。太陽系の事が良く分からない方の為に簡単に説明します。太陽系とは:私たちが…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 天照大神 様 プレアデスの影響 衝撃です!!
天照大神 様のメッセージを読んで、なぜ地球人とプレアデス人が密接な関係があるのか、またどうしてプレアデス人がそこまで地球を見守り続けているのか、謎が解け始めてきました。天照大神 様が仰います。-天照大神- (あまてらすおおみかみ)この地球の本来の価値に付いて話そう。何故地球という…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 2015 次元上昇の症状とは、そのサインはあるの?
明けましておめでとうございます。昨年4月から始めたこのブログ。文章も下手くそで、同じ様な記事を何度も書いているような気がします。はたして、来ていただいた方にちゃんと、分かってもらえているんだろうか。私のお話を、すべてではなくとも、ある程度心に残ってもらえているんだろうか。などと気になって…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg ビックリです! 宇宙の仕組みです
はじめに、ブログを読まれている皆さんに一部、真実ではないことを伝えていました。何かと申しますと、記事:次元上昇のカギ、それは「愛」ですで、お話ししたこの一言です。「個人的な考えですが、私としてはアセンション、次元上昇に関しては宇宙の人が直接手をくだしたり、手助けをしたりはしないと思いま…
Photo credit:emotions / spiritual_marketplace

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。