善も悪もない! すべては材料です [高次元]

人はどうしても善と悪を区別し、善でありたい、私は善であると主張し、またそのように
見られるよう努力します。

これは昔からの教えでもあり、それがあたり前のように育てられてきました。



以前にもお話しましたが、私達の個々の中には守護神、守護霊、指導霊またハイヤー
セルフなどの目に見えないが存在たちがいつも見守っていらっしゃいます。

その方達が、私やあなたの 「いま」 のベストな環境を造っているんです。
それはどんな苦しい病気であれ、つらい出来事であれ、突発的なアクシデントであれ
いまのベストな100%の環境をです。



なので、そのマイナス的な苦しい出来事が、その人から早くなくなりますようにと願う事
は彼らの配慮した事を妨害することになります。

ですから、こうであって欲しいという願望をぶつけないで、「ただ見守る」その意識を持ち
続けなさい。

ただ見守るという事だけで良いそうです。
それは夫、妻、子供に対しても、誰に対しても。

その事により、より早く守護神やハイヤーセルフなどの、見えない存在たちがプログラミ
ングした学びがその人に行くとのことです。

でも、どうしても人間ですから、つらく苦しんでいる人を見ると、早くその苦しみから抜け出
してほしいと願います。

まして身内ならなおさらです。

しかし、それはすべてが学びであり、その人がいつまでも目覚めないからと、守護神や守
護霊が起こしているんです。

 

  Photo credit:Meister Eckhart / h-k-d

 

そう考えると一昨日私が起こしたミスも、ちょっとしたひとつのアクシデントと感じます。

実際、そのアクシデントにより私のエゴは非常に活発に働きました。
その働きにより、いろんな想念が流れては消え、確かに何かを学んだ気がします。

今日は一昨日とは違い、冷静にものを見ることが出来ます。

当日たいして苦にならないと書いていましたが、今考えると強がりの想念が流れていた
事に気づきます。

 
そして、ハッキリとわかった事は、知らず知らず善悪判断をしていたこと。

あのミスにより不安恐怖の想念がとめどなく流れ、その不安恐怖を悪と感じ、早く想念観
察をしてその悪を排除しようとしました。

でも、その早く排除しようと考えたこと自体、自分ではまったく気付かなかった想念でした。

その悪と感じた想念も結局は、私が体験するための材料に過ぎなかったのです。
その材料のおかげで、貴重な体験が出来、またひとつ何かをクリアしたような気がします。

 

やはり、この三次元をひっくるめ宇宙はすごいです。
すべては連動していて、すべてのものが複雑に絡み合いながら私達は動かされている。

そう感じます。

 

ちょっとした出来事でこれだけの気付きと体験ができる、この三次元はやはり修行するに
は最高の場所だと感じます。

 

 
続きは次回に。

 

-------------------------------

「不安・恐怖」により、ついつい悩んでしまいエゴに左右されていた自分を「想念観察・感謝瞑想」によって不安・恐怖が存在できない「いま」に集中できる事を教えていただいた○○様、そして「FUJI日本」のグループ並びに、ご担当者様に深く感謝いたします。

想念観察を広めるグループ!FUJI日本

 

一人でも多くこの記事を知ってほしいので、現在挑戦しています。
いつもありがとうございます。