やはり すべてはひとつなのです [スピリチュアル]


Photo credit:2011-12-01 - Orion Nebula / suraky


 <Kさん>が言います。

すべての出来事の中にはプラス面、マイナス面が必ずある。

それをマイナス面ばかりをとって責任転嫁したり逃げてみたりするか、それを本当に活かしきって行くかです。

 

あなた達は他人と自分を分けるという事が一番の元凶である。

元を正せば、エネルギーと波動に分かれていて、そしてそれがまとまって、みんなゴチャまぜに、お団子みたいになっているのです。

宇宙と言うものを大きな人体に例えるならば、その細胞はひとつひとつではあるけれど、元を正せば大きな人体の中のひとつなのです。

全部あなたは私、私はあなたでつながっているのです。


Photo credit:lead me / davidr_

 
そのような関係であるのに、利害と言うものを盾にとって完璧に分けてしまい、損だ得だとやっているのです。

しかし、今の時代になってみれば分かると思いますが、自分だけ良い目をしようと思ってみても、自分だけ得をしようと考えてみてもダメなのです。

なぜなら、みんなつながっているからです。

ですから分離感だけで物事を考えないで、あらゆる視点であらゆる立場に自分を置きながら物事を考えていく 。

多面的に考えていくという事。
多面的に考えていくと、自分は決して個ではない。

全てにつながっており全てに関係していて、自分だけをこのようにしたとしても問題は解決しないという事に、必ずぶち当たるのです。

 

ただ、いざ実生活の中で一つ一つの物事を考えていくと、どうしても自分の立場というもの、尺度感が個の立場、損得の立場で見てしまいます。

そこから出ようとしないし、出られない。
出たら損と思ってしまうからです。

しかし、実際には出ないと大損なんですよ。

出ることによってそこから物事が変わっていくのですから。
だだ、人は怖がってそこから出ない。

トライをする勇気がないのです。


Photo credit:62/365 / krystiano

ですから、よっぽどもう背水の陣で、もう後ろが無いという時、もうどうしもうもなくて価値観でも生き様でも変えた時に現実が変わる。

変わるのです。

//////////////////////////////////////////////////

 

現実というもの、現実が変わるというプロセスは以前お話ししましたね。

現実を変えたいという事をあきらめて、このつらい現実が心から、本心から良かったと思えるようになることですよね。

そしてあなたが、今の全てを受け入れた後に現実は変わっていくと言うこと。

それは今の現実があなたのために提供してくれているからなんですよ。

 

それには、想念観察が一番なのです。
私がよくやるのは、今の現実に対してとにかく「感謝」の念を贈ります。

特に嫌なことが多いです。

そうすることによって、最初は全く感情が入らないですが、しつこいくらい、やっているとだんだん気持ちが入っていくのがわかります。

場合によっては、悲しくないのに涙が自然と流れて来たりします。

それは以前お話した、「本当の自分」の涙であり、その現実に対して感謝したことの表れだと私は感じています。

本当の自分が感じているのが分かってきますよ。

 

それと、あなたは決してひとりではないのですよ。

 


続きは次回に。


-------------------------------


「不安・恐怖」により、ついつい悩んでしまいエゴに左右されていた自分を「想念観察・感謝瞑想」によって不安・恐怖が存在できない「いま」に集中できる事を教えていただいた○○様、そして「FUJI日本」のグループ並びに、ご担当者様に深く感謝いたします。

想念観察を広めるグループ!FUJI日本

 

一人でも多くこの記事を知ってほしいので、現在挑戦しています。
いつもありがとうございます。