九尾の狐とは? [スピリチュアル]

前回の記事で狐の写真を貼りました。
お稲荷さんです。

稲荷神を祀る神社を稲荷神社(いなりじんじゃ)と呼ぶ。京都市伏見区にある伏見稲荷大社が日本各所にある神道上の稲荷神社の総本社となっている。朱い鳥居と、神使の狐がシンボルとなっている神社として、広く知られている。

 //////////////////////////////////////

 ということですね。


Photo credit:
20110604_204_伏見稲荷大社 | Fushimi Inari Taisha Kyoto,JP / peter-rabbit


高校時代に亡くなった親友に連れられ…。
もう忘れてしまいましたが何処かの宗教団体に行った事がありました。
考えてみると、その頃から彼は宗教に興味あったように思います。

そして亡くなる前まで、ある宗教団体に入っていましたね。

 
その当時に行った宗教団体は、少々あやしい雰囲気でお経らしきものを唱えている、道場みたいな所だったんです。

そして、そのお経に応えるかのように数名がくねくねと体を動かされ、異様な雰囲気だった事を覚えています。

そこの人に聞いてみたんですが、どうやら動物霊が憑いているらしく除霊をしている最中とのことでした。

たぬきやきつね、へびなのど動物霊だそうです。
話によるとその動物霊が悪さをして、その人の運勢を悪化させているらしい。

当時、私もまだ純粋?だったので、へーそうですかと信じこんでいましたね。

今だから言えますが、確かに動物もそうですが、すべてのものに波動があるので、たとえそれが石ころであろうが道端に捨ててある空き缶であろうが波動がある事は理解できているんです。

 

<Oさん>が言います。

突然周りがすべて虹色に輝き、すべての物質からもの凄い波動とエネルギーが出ているのがわかる。
口では説明できないが、素晴らしい世界だった。

おそらく高次元はそう云う所なんだろう。

//////////////////////////////////////


Photo credit:Light...!!! / deniscollette
 


話がそれましたが、動物霊で悪さをするのは低級の霊格の低い霊だそうです。
そして狐にも霊格があるそうです。

九尾の狐とは?

狐とは、その昔犬の祖先として創造されたる動物じゃ。

この球においては、色々な動物神、創造神が実験を行っておってな、天照様が太古において人間として転生し、修行をしておった時代にな、水に溺れて死ぬまぎわだったところを助けた事があるのじゃ。

天照様はいたく感謝されての、狐に霊力を与え、動物神の長としての地位を与えたのじゃな。

その殆どはメスじゃ。
まれにオスもあるがの。

九尾の狐たるはその最初の狐の事じゃ。
修行を積んで霊力が上がる度に尾の数が増える。

一から九までじゃが、偶数二、四、六、八がない。
九尾が最も霊力が強く神格が高い。

人なりの神人を遥かに超越しておる。
悪さをするのは格の低い(尾の数の少ない)狐じゃな。

天狗と変わらぬ。

//////////////////////////////////////


Photo credit:20120319_206
伏見稲荷大社 | Fushimi Inari Taisha Kyoto,JP / peter-rabbit


よくテレビで見るしっぽが沢山ある狐、あれがそうなんでしょう。
確かにしっぽが沢山ある狐は風格があるように思えます。

 

ここのところ神様つながりでブログを書いていますが、いろいろ調べてみると一度は聞いたことのある名前、名称などが出てきます。

正直、今まではあまり興味がありませんでしたが、こうして調べてみると『古事記』『日本書紀』に登場する神々が現在の次元上昇に絡んでおり、なおかつ宇宙の他の星とのつながりもあるとは驚きです。

同時に歴史の重みを感じますね。

 

続きは次回に。


-------------------------------


「不安・恐怖」により、ついつい悩んでしまいエゴに左右されていた自分を「想念観察・感謝瞑想」によって不安・恐怖が存在できない「いま」に集中できる事を教えていただいた○○様、そして「FUJI日本」のグループ並びに、ご担当者様に深く感謝いたします。

想念観察を広めるグループ!FUJI日本

 

一人でも多くこの記事を知ってほしいので、現在挑戦しています。
いつもありがとうございます。