Photo credit:Spirit by Claudia Jewell / lainyvoom

スピリチュアルなお話ですが、人間は色々な構造体を持っています。
もちろん、あなたも私もです。

現在の科学ではまだまだ謎とされています。
それは、よほど興味ある科学者でないと、入り込めない分野だからです。

なにが、言いたいのかと申しますと、

私が、ここ最近体験しているチャネリングもチャクラの圧迫感も、人間の元々持っている多次元構造が関係しているものと思うのです。


人間は単なる肉体だけではなく、色んな種類の意識体を持っているんです。
下記の説明はその意識体であり、本来誰でも持っているものです。

一度は聞いたことがある名前だと思います。

ただ、これは目に見えないし、普通では感じないので今まで気付けなかっただけ。
そう思うのです。

私はほんの一部ですが、実感として分かる感じがしてきました

テレビでお馴染みの「おしかけスピリチュアル」「ちえ」さんが数々の芸能人のオーラを見る。
そしてその人の性格、暮らしなどを言い当てる。

これも、一種の多次元構造を通して見ているのでは?
これは私の勝手な想像ですが…。


Photo credit:Secret doorway / 34053291@N05



 −人間の多次元構造−

人の感知能力に伴い、内容は変化することがあります。
しかし、基本的な構造、事実そこに在るものは万人共通です。

過去より様々な文献に記載されている人間の多次元構造は、感知者の能力、解釈などにより多少異なります。

科学的に分析するとすれば、共通項を確定させていく方法をとることでしょう。
その為には、より多くの人の多次元体を観察する必要があります。

今後このような肉体だけではない構造というものが、あらゆる分野で意識されていくでしょう。


人は大概、みな下記にある意識体を持っています。
個人により認識の範囲が異なるだけで、多次元構造体の存在を否定できるものではありません。

全てのエネルギーは微妙に絡み合い、浸透し合って存在しています。
チャクラの開き具合によって、多次元体の状態が人により異なります。



宇宙の源・創造
  全ての核であると同時に、全宇宙を含む宇宙そのもの。

根源エネルギー体
  大天使のエネルギーと言われる。
  宇宙の法則を司る存在。
  宇宙全体と浸透し溶け合っている。
  宇宙と原理と言えるもの。

創造体
  神創造のエネルギー。
  サイババのように、物質化したり出来る力を持つ。
  創造神の体。
  宇宙の源の創造の分霊(魂)。
  種の原泉

コーザール体
  感情、思考を超えた5・6次元の意識体。
  地と天を一つに結び付ける大きな意識。
  ハイアーセルフの意識体と言えるもの。

メンタル体
  思考体。
  感情と雑念を超えた純粋思考体。
  宇宙の幾何学言語も、この経路を通じて伝わる。
  高次の存在とのコミュニケーションに使用される。

アストラル体
  特に動物が発達している(人間を含む)。
  人間はコミュニケーションの道具となる。
  動物は集合意識を成し、アストラルの手で繋がり合っている。
  人間も集合意識の構成要素となっている。

エーテル体
  生命の活力の姿です。
  キルリアン写真と言うのは、これが見えたものです。
    (アストラル体もしばしば写し込むことが出来る)
  生きもの全てに存在するエネルギー体。

肉体
  大地の物質を多量に含む構成体。
  内部にチャクラと言われるパイプ状の精妙組織を有す。
  それはラセンのエネルギーを持ち、肉体以外の組織体とつながる役目をしている。
  また、肉体の活性化も促す。
  人間の肉体はまさに小宇宙であり、他の体に較べると重たいが、究極の凝縮力を
  持っており、三次元の最たる創造物である。
  尊厳を持って扱わねばならない。



Photo credit:Between Dimensions - Background / 34053291@N05

色々ありますね。

人間はこのように数々の意識体を持っているんです。
それは、その人その人によって感じ方も能力も違うとされています。

でも、それが強いか弱いか、また全く感じないか、そんな事はどうでも良いことなんです。
中にはそんな言葉すら分からずに死んで逝く人も沢山いるのですから。


人間というものは単なる肉体だけではなく、まして、死んだらそれで終わりではなく、死んだらあなたはその肉体から出て別の次元へ行くんですよ。

要するに修行の場として、体験させてもらっているこの三次元から出て、本来のふるさとへ帰って行くのです。

そう言いたいのです。

 

ただ言えることは生きているうち「進化する」
そして、課題というのもを受け入れ体験していく。

これが大切だと思うのです。
それまでここで楽しく過ごした方が良いですよね。

 
ある方がお話しています。
この世はゲームだと。

寿命80年の肉体をもってゲームを開始する。
その与えられた80年という長く短い時間内に、色んな体験をしていきます。

学校、就職、結婚、出産、など沢山の出来事があります。
その間には、悩み、ときめき、病気、絶望、希望、輝き…。

そして、80年間のゲームが終わる時、それらは体験として刻まれ自らの進化につながっていきます。


Photo credit:Spirits In Nature - Gateways to the Sacred / alicepopkorn

では、どうして進化していくのでしょうか。
どうして、進化していく必要があるのでしょうか。

私の希望というか願いなんですが、最終的には高次元に行きたい。
そういうことかも知れません。

私が言っているのは、あの世とは違いますよ。
高次元については機会があればお話したいと思います。

 
続きは次回に。


※記事中の<Kさん>のお話、あるいは書物などの転載内容は、ほんの一部分です。
興味のある方、詳しく知りたい方は、FUJI日本のホームページをおすすめ致します。


--------------------

「不安・恐怖」により、ついつい悩んでしまいエゴに左右されていた自分を「想念観察・感謝瞑想」によって不安・恐怖が存在できない「いま」に集中できる事を教えていただいた○○様、そして「FUJI日本」のグループ並びに、ご担当者様に深く感謝いたします。

想念観察を広めるグループ!FUJI日本

 

一人でも多くこの記事を知ってほしいので、よろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。