SSブログ

エゴとは 2 エゴの真実、その痛みを理解しましょう! [エゴ意識]

スポンサーリンク


久々にエゴに対する記事です。
今までお話してきたことを復習する意味で、サラッとまとめてみました。

エゴとは自分が常に考えている意思であり、同時にそれはニセの自分である。
そして、自分を全力で守ってくれている防衛システムであり、それは反応です。

エゴは性質上、自己中心的な考え、責任転嫁、善悪判断などを行い常に自分と行動を共にしています。

想念観察を行なっている人が、後から自分がそれに気付いた場合「私はまだまだ甘い、未熟なんだと思うべき」


重要な事は、今自分が考えている事は本当の自分ではなく、エゴが創りだしているという事。
そして、ほとんどの人は、そのエゴを自分と勘違いし支配されているという事です。

3571239170_37453e4e72_z.jpg
Photo credit:Crow Transit / h-k-d

では、本当の自分とは何なのか、

それは常に自分の心の中心に在る霊意識で、自分の考えに感化されていない純粋な意識体の事です。

<エレナさん>が言います。 (プレアデスの意識体)

はじめまして。

私はエレナ、プレアデスのエネルギーの意識体です。

過去地球に修道女として転生し、主の声を伝える役目をしていました。
皆さんのエゴを効率良く浄化する方法をお伝えします。


こう仮定しましょう。

エゴ体が、「あなたの中で既にひとつの意識として存在している」と見るのです。
そして、それはあなたの性格というユニットに組み込まれています。

エゴ体というものは、他からの攻撃から身を守る時に最大限の性能を発揮するように作られています。

つまり、これが無いとあなたは様々な現実に巻き込まれ、自分を破滅に追いやってしまう訳ですから、あなたのエゴ体は疲れきって休息したいと思っている・・・そう思いませんか?

エゴ体に感謝し、エゴ体の傷を治してあげましょう。

創造は必要性を感じるがゆえに、あなたにエゴ体を与えたのです。
何も無駄なものではありません。

ただ、ひとつ言えるのは、今までの輪廻の記憶と今世の記憶が残っている為に、エゴ体が間違った時代遅れの反応をするように変質してしまっている。

どういう事か判りますか?

2925817142_5f30ace9ab_z.jpg
Photo credit:Red Balloon / h-k-d

つまり、古い反応しか出来ない。
車で言えば、昔と現代の車が違うように、乗り心地や使い心地が違うということです。

時代は次元上昇に向かいつつあります。

この銀河の中心に在る太陽から来る光と、創造からの宇宙光線(波動)により、三次元世界の密度が薄くなり、より分解しやくすなっているということです。

全てのものが、自分と他を分けていたものがどんどん無くなって、根源に向かって融合しつつあるという事です。

 

まず自分のエゴを認めて下さい。

誤解されたエゴ体は、あなたを元の状態に引き戻そうとする為に、様々なエネルギーを悪想念として翻訳し、あなたを混乱させようとします。

その為に過去の想いや未来の不安を引っぱり出してくるのです。

そう思いませんか?

エゴ体の痛みを理解しましょう。
エゴ体が違った反応をするのは、あなたが他と違う・・・。

つまり、他人に対してギャップを感じる時に起こります。
防波堤の内と外の違いです。

防波堤を無くし、内側にも水を入れてしまいましょう。
つまり自他は同一であると考えるならば、エゴ体はその間休息することになります。

休んでいれば様々な傷は治っていくでしょう。



善悪を含むあらゆる分離思考、価値判断を捨てなさいと言われたと思います。
自分のエゴに対して、言ってみて下さい。

”今まで私を守ってくれてありがとう! 今度は私があなたを守ってあげますから、ゆっくりと休息して下さい!”

ただ勘違いしないで欲しいのは、これはエゴを麻痺させる為の麻酔ではありません。

エゴ体自身に十分に休息を与え、自分を作り変えていく力と時間を与えるということです。

どう作り変えるのかは、あなたが考えることです。
生かしきる事を考えなさい。




プレアデスのエレナさんは肉体を持たない意識体です。

私達は目に見えるもの、手で触れられるもの、科学で証明されたものしか信じられない。
そう考える人の方がまだ多いと思いますが、「視野」心の視野ですが、もう少し広くとって欲しいのです。

4040360452_30176fcb84_z.jpg
Photo credit:Protected / h-k-d

圧倒的に目に見えない、手で触れられない、科学で証明されないものの方が多いのです。

私達はこの三次元でずっと生きている。
ずっぽりと浸かっている以上、仕方がありませんね。

この三次元はそういうふうに創られているし、人はそのように感化されますので。



そしてエレナさんもエゴに対して同じ様な事を話していました。

エゴ体という自分を防衛するシステム。

確かに、この三次元は厳しい世界だと思います。
だからこそ創造はその手段として個々にエゴを与えたのでしょう。


そして、これから来る次元上昇に対応されていないエゴを何とかしたい。
しかし、ほとんどの人はエゴに支配されている事にまったく気付いていない。

なので、まずそのエゴというものを理解することから始めましょう。

自己中心的な考え、善悪判断などもう止めましょう。
それでもエゴはあなたをフルで守ってくれるのです。

でも、その分エゴも傷つき疲れきっていると。

全てはひとつである。
それも理解することが必要ですね。

決して自分はひとりではないと信じることです。



これは今までお話してきたことなので、このブログをお読みになられた方なら理解されていることと思います。

最近つくづく思いますが、この三次元とその中で生きている人間を理解してくると、なぜ自分がここにいるのか、何のために生きているのか、本当の意味が分かってくるのです。

別に悟りを開いたとかそんな事じゃないんですよ。
視野が広くなったというのか、遠くから見ている感覚というのかそんな感じがするのです。

なので、周りのことがさほど気にならなくなります。
「そんな小さな事」と思えたりしてきます。

たとえ何かが起きたとしても、それは自分の為に起こされたと思うように感じてくるんです。

5067978097_d288ab7f11_z.jpg
Photo credit:Gloryland / h-k-d

出来事は人によって全く違うし、たとえ同じような事が起こったとしても、あなたと私では感じ方も行動も違うのです。

極端な話、いま起こされた出来事は自分の為だけの、自分専用の出来事かも知れません。

そして、その出来事に対して、どう動いても良いんですよ。
どう動いてもかまわないのです。

右へ行っても、左に行っても、前進しても、後退しても良いのです。

選択の自由があるからです。
数々の制限がある分、選択の自由もあるんです。

そして結果的に失敗しても成功しても、それは「自分が体験した事」として刻まれるんです。

本当に体験とは大事なことなんですよ。

 
続きは次回に。


※記事中の<Kさん>のお話、あるいは書物などの転載内容は、ほんの一部分です。
興味のある方、詳しく知りたい方は、FUJI日本のホームページをおすすめ致します。


--------------------

「不安・恐怖」により、ついつい悩んでしまいエゴに左右されていた自分を「想念観察・感謝瞑想」によって不安・恐怖が存在できない「いま」に集中できる事を教えていただいた○○様、そして「FUJI日本」のグループ並びに、ご担当者様に深く感謝いたします。

想念観察を広めるグループ!FUJI日本

 

一人でも多くこの記事を知ってほしいので、よろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサードリンク



スポンサーリンク


よく読まれている記事

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 天と創造の法則 罪と罰ではないのです!
また一人退院されていきました。先生と看護師さん、お世話した方たちがお見送りに参列します。私は、裏方の立場なので、かげで見送りました。病院のお話に、よく「霊が出る」と聞きます。しかし、この病院にはそのようなお話は全くありません。なぜなら、ここは◯◯◯◯病棟があるからです。患者のみなさんは…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 輪廻転生とは その意味を知る!
以前からご紹介している、マイヤ氏が宇宙人セムヤーゼに教えられた、第一段階から四九段階まである人間の進化段階のお話です。もしかしたら、あなたは今回で500回生まれ変わったのかも知れない。私は、700回かも知れません。これとは別に、仏教には六道輪廻という世界があります。天界、人間、修羅、畜…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 金星の現在位置の謎
575.5年の公転周期によって破壊者は何度もこの太陽系に近づき様々な影響を与えた。前回お話した金星についても、破壊者が来るたびその軌道を変えられていたのです。しかしセムヤーゼのお話では、金星は3583年前に破壊者が現れなくても確実にゆっくりと地球に近づいたと言って…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg ハイヤーセルフからのメッセージ
信じてくれる人だけ信じてもらえたら良いです。 私の不思議ファイルです。チョット長いですが、お付き合い下さい。4月8日のブログにしるし(道しるべ)を付けました。その時に「合点があったらお話します」と言いました。実は昨日、その意味がはっきり分かったのです。それは何なのか、お話した…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 死んだらどうなるの? どこ行くの?
基本的に私たちが死んだら、俗にあの世という霊界に行きますよね。これは誰でも分かっていることです。私は行ったことがありませんが、テレビでも良く特集してます。私が色んな人からお話を聞いて、まとめた霊界をチョットお話したいと思います。でも、真実かどうかは分かりませんし、妄想も少し入ってい…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 3人目の宇宙人セムヤーゼ
あなたはこのお話、信じられますか?−セムヤーゼとの出会い−宇宙人アスコットの予言通り、1975年にマイヤは3人目の宇宙人と出会う事になります。1月28日その日マイヤはテレパシーで誘われるかのように外へ飛び出し、車で1時間も離れた場所でUFOと遭遇した。UFOは急降下を始め、音も振動もなく…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 宇宙人とのコンタクト1
あなたは信じられるでしょうか。宇宙には、私たちの住んでいる太陽系と同じような太陽系が沢山あるということ。そして、その中で私たちと同じ形、要するに人間型(ヒューマノイド型)の知的生命体も数多く存在しているということ。太陽系の事が良く分からない方の為に簡単に説明します。太陽系とは:私たちが…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 天照大神 様 プレアデスの影響 衝撃です!!
天照大神 様のメッセージを読んで、なぜ地球人とプレアデス人が密接な関係があるのか、またどうしてプレアデス人がそこまで地球を見守り続けているのか、謎が解け始めてきました。天照大神 様が仰います。-天照大神- (あまてらすおおみかみ)この地球の本来の価値に付いて話そう。何故地球という…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 2015 次元上昇の症状とは、そのサインはあるの?
明けましておめでとうございます。昨年4月から始めたこのブログ。文章も下手くそで、同じ様な記事を何度も書いているような気がします。はたして、来ていただいた方にちゃんと、分かってもらえているんだろうか。私のお話を、すべてではなくとも、ある程度心に残ってもらえているんだろうか。などと気になって…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg ビックリです! 宇宙の仕組みです
はじめに、ブログを読まれている皆さんに一部、真実ではないことを伝えていました。何かと申しますと、記事:次元上昇のカギ、それは「愛」ですで、お話ししたこの一言です。「個人的な考えですが、私としてはアセンション、次元上昇に関しては宇宙の人が直接手をくだしたり、手助けをしたりはしないと思いま…
Photo credit:emotions / spiritual_marketplace

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。