SSブログ

思い出して! 遠い約束は確かに存在する [スピリチュアル]

スポンサーリンク

私の不思議ファイルに、また新たに一つ不思議が追加されそうです。


何かと申しますと、

今回採用された新しい職場の事です。

前回の記事で、引き継ぎする前任者が既に辞めてしまって居ない。
なので、非常に「心細い」って言いました。

確かに、極端に大きな病院ではありませんが、一般外来、第一病棟、第二病棟など合わせれば結構な職員が居ます。

みなさん自分の仕事を持ち、忙しく動き回っているので、とてもではありませんが私に教えてくれる人など存在しません。

7742031150_6d16671e2b.jpg
Photo credit:unknown land / alicepopkorn

しかし、その中で一人だけ非常に親切に教えてくれる人がいたのです。

その方は何故か毎回毎回ボイラー室を通るたび、私に話しかけ教えてくれるのです。
気にしてくれているかのように感じるくらいです。

二日目からです。

いろいろと、この病院のルールや看護師の忙しい時間帯や流れみたいな事を細かく教えてくれます。
暗黙の了解みたいなところもあるのです。

それに甘えて私も質問しますが、ちゃんと教えてくれるのです。

その方も、もちろん忙しいはずです。
自分の仕事を持っているし、私と話した後、急いで持ち場に戻るので。

でも、自分の時間を削ってまで教えてくれるのです。



教えてくれるのは、その人だけ。
職員は沢山いますが、皆自分の仕事に精一杯で、私の存在自体気付かないのでしょう。
もちろん素通りです。

私は不思議でしかたないです。
なぜ、こんなにしてくれるのか。
なぜ、気に留めてくれるのか。

その方のおかげで、二日目から迷うこと無く仕事をこなして行くことが出来ました。
言葉で言えないくらいの感謝です。
地獄から天国に行ったくらいの心境です。

右も左も分からない、この病院の建物とルール。
そこに、ぽつんと一人放たれた気持ちは本当に「困った」です。

忙しい時間帯にナースステーションには非常に行きづらいです。
ましてミーティング中は怖ささえ感じます。(汗)

8401163537_979bd878e3.jpg
Photo credit:Gate into the unknown / mara_earthlight

スピリチュアル的な考えとしては、こうです。

「その方とは遠いところで約束をした」

もともと、この職場は何かに動かされて入ったような気がしました。
何か不思議な気持ちを抱えつつも初日を迎えました。

そして、初日から非常に「困った」という体験をしたのです。
これは前任者が居れば、そんな体験は絶対にできない貴重な体験です。

この三次元で喜怒哀楽を思いっきり体験する。
実際に思いっきり体験できています。



そして二日目、親切な方の存在です。
この体験も「困った」に匹敵するくらい大きな体験です。

「困った」が「良かった」に変わり、また別の貴重な体験です。

やはり、悪い事ばかりではなく、ちゃんと良い事も隠されている<Oさん>の言った通りです。
もはや偶然とは全く感じません。

今年1月から今日までの私の体験を読んでくれていた方なら多分、分かってくれると思います。
チャネリングがあり、沢山の分岐点があり、見えない存在の誘導がありで…。



そして今回の体験です。

ま、そんな人が一人くらい居てもおかしくないよ。
そう思うかも知れない。

でもスピリチュアル的には、ちゃんと約束をしているのです。
どういう約束かは分かりません。

でも援助するという約束には間違いないはずです。



しかし、それを追求する気はありません。

なぜなら、

これらはすべて私が、その時どう思ったのか、どう感じたのか真から体験するためのものだからです。



今回も一時はどうなることかと思いましたが、何とかなりました。

つくづく思いますが、どんな状況になっても大丈夫なんです。
そのように出来ている。

その根底には自分でプログラムしてきた。
それもあるかも知れません。

でも目に見えない存在たちの支援の方が大きいのです。

4223578046_ba89d7edff.jpg
Photo credit:Spirit of Meditation / h-k-d

今の現実は自分が創ったもの。
でも、ある意味それは今の自分に合った100%のものでもあるんです。

自分がベストに進化出来る100%合った環境です。
この事は以前もお話したと思います。

 

それが良いのか、良くないのかはエゴの考えです。
なので、エゴの考えを想念観察で流す。

そして感謝瞑想でいまの現実を貴重な体験として真から受け入れ感謝する。

いままで、私がしてきた事です。
少しは理解して頂けたでしょうか?

自分が体験したことをお話するのは少々勇気が入ります。
ましてブログなので、どんな人が読んでるのか、こちらとしては分かりません。

でも、ほぼリアルタイムでお話してきているので、嘘ではないと信じてもらえればうれしいです。



中には、例え話が多く、自分が教祖様のように徐々に勘違いしてきているいるブログも見受けられます。
私は、一時期毎日のようにそのブログを訪問して読んでいました。

共感するものがあったからです。

その頃は良かったんですがね。
更新が楽しみで毎日訪問していました。

ちょうど次元上昇、アセンションの記事を中心に書かれていた時期でした。

でも今は自分の考えを主張し、それ以外を批判する教祖様的な記事に変わってきましたね。

非常に残念です。

2898797929_f209eeb4a4.jpg
Photo credit:Come Together / h-k-d


しかし私は、それを批判する気はありません。

それは、それで良いのです。
何故なら「何が良いのか、悪いのか」、「何が本物で、何が偽物なのか」そんなものは問題ではないからです。

単なる善悪判断に過ぎません。

すべては体験だということ。
体験しているということ。

その方はそれを本心から信じて書いているはずです。
その思いです。
その時感じた思い。

それは、かけがえのない、その方だけの貴重な体験です。
進化につながる貴重な体験です。

その体験こそが大事だという事を、私は知っているからです。


少し横道にずれました…。

 
続きは次回に。


※記事中の<Kさん>のお話、あるいは書物などの転載内容は、ほんの一部分です。
興味のある方、詳しく知りたい方は、FUJI日本のホームページをおすすめ致します。


--------------------

「不安・恐怖」により、ついつい悩んでしまいエゴに左右されていた自分を「想念観察・感謝瞑想」によって不安・恐怖が存在できない「いま」に集中できる事を教えていただいた○○様、そして「FUJI日本」のグループ並びに、ご担当者様に深く感謝いたします。

想念観察を広めるグループ!FUJI日本

 

一人でも多くこの記事を知ってほしいので、よろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサードリンク



スポンサーリンク


よく読まれている記事

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 天と創造の法則 罪と罰ではないのです!
また一人退院されていきました。先生と看護師さん、お世話した方たちがお見送りに参列します。私は、裏方の立場なので、かげで見送りました。病院のお話に、よく「霊が出る」と聞きます。しかし、この病院にはそのようなお話は全くありません。なぜなら、ここは◯◯◯◯病棟があるからです。患者のみなさんは…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 輪廻転生とは その意味を知る!
以前からご紹介している、マイヤ氏が宇宙人セムヤーゼに教えられた、第一段階から四九段階まである人間の進化段階のお話です。もしかしたら、あなたは今回で500回生まれ変わったのかも知れない。私は、700回かも知れません。これとは別に、仏教には六道輪廻という世界があります。天界、人間、修羅、畜…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 金星の現在位置の謎
575.5年の公転周期によって破壊者は何度もこの太陽系に近づき様々な影響を与えた。前回お話した金星についても、破壊者が来るたびその軌道を変えられていたのです。しかしセムヤーゼのお話では、金星は3583年前に破壊者が現れなくても確実にゆっくりと地球に近づいたと言って…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg ハイヤーセルフからのメッセージ
信じてくれる人だけ信じてもらえたら良いです。 私の不思議ファイルです。チョット長いですが、お付き合い下さい。4月8日のブログにしるし(道しるべ)を付けました。その時に「合点があったらお話します」と言いました。実は昨日、その意味がはっきり分かったのです。それは何なのか、お話した…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 死んだらどうなるの? どこ行くの?
基本的に私たちが死んだら、俗にあの世という霊界に行きますよね。これは誰でも分かっていることです。私は行ったことがありませんが、テレビでも良く特集してます。私が色んな人からお話を聞いて、まとめた霊界をチョットお話したいと思います。でも、真実かどうかは分かりませんし、妄想も少し入ってい…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 3人目の宇宙人セムヤーゼ
あなたはこのお話、信じられますか?−セムヤーゼとの出会い−宇宙人アスコットの予言通り、1975年にマイヤは3人目の宇宙人と出会う事になります。1月28日その日マイヤはテレパシーで誘われるかのように外へ飛び出し、車で1時間も離れた場所でUFOと遭遇した。UFOは急降下を始め、音も振動もなく…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 宇宙人とのコンタクト1
あなたは信じられるでしょうか。宇宙には、私たちの住んでいる太陽系と同じような太陽系が沢山あるということ。そして、その中で私たちと同じ形、要するに人間型(ヒューマノイド型)の知的生命体も数多く存在しているということ。太陽系の事が良く分からない方の為に簡単に説明します。太陽系とは:私たちが…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 天照大神 様 プレアデスの影響 衝撃です!!
天照大神 様のメッセージを読んで、なぜ地球人とプレアデス人が密接な関係があるのか、またどうしてプレアデス人がそこまで地球を見守り続けているのか、謎が解け始めてきました。天照大神 様が仰います。-天照大神- (あまてらすおおみかみ)この地球の本来の価値に付いて話そう。何故地球という…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 2015 次元上昇の症状とは、そのサインはあるの?
明けましておめでとうございます。昨年4月から始めたこのブログ。文章も下手くそで、同じ様な記事を何度も書いているような気がします。はたして、来ていただいた方にちゃんと、分かってもらえているんだろうか。私のお話を、すべてではなくとも、ある程度心に残ってもらえているんだろうか。などと気になって…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg ビックリです! 宇宙の仕組みです
はじめに、ブログを読まれている皆さんに一部、真実ではないことを伝えていました。何かと申しますと、記事:次元上昇のカギ、それは「愛」ですで、お話ししたこの一言です。「個人的な考えですが、私としてはアセンション、次元上昇に関しては宇宙の人が直接手をくだしたり、手助けをしたりはしないと思いま…
Photo credit:emotions / spiritual_marketplace

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。