SSブログ

恐れは現実ではない! 未来を思う想念である [エゴ意識]

スポンサーリンク

今日から新しい職場での仕事開始でした。
精神的に疲れましたー。


まず、真っ先に驚いたのは仕事をするにあたって、ある事情があって、引き継ぎする人が既に辞めてしまって居ないということ。

本当にいろんな事が起こりますー。

5238574678_765efbe612.jpg
Photo credit:Thinking / aigle_dore

病院側の担当者から、仕事の内容を教えて頂きました。
2時間程度教えて頂き、後は一人で病院の中と外の探検、設備がどう絡んでいるのか図面とにらめっこです。

担当者は自分の仕事があるので戻ってしまいました。


んー。
困った。

とにかく自分で何とかやるしかない。

設備に関しては、前職での工場勤務を教本として考えれば何とかなるのですが、病院でのルール(規則)など覚える事が沢山あります。

前任者は居ませんが、さわりだけでも教えて頂ける方が居るだけ、まだ良しと思いました。
後は、実践で技術を磨くしかありません。

非常に「心細い」ですが、仕方ありません。
これも一つの試練と思い「いま(この瞬間)だけ」を思い、余計な想念を流す。

それで今日の初日を過ごしました。

この「心細い」という気持ちは私の想念であり、エゴが考えた反応です。
そう思い、とっさにこの映画の1シーンを想い出しました。

「After.Earth アフターアース」観た方もいると思います。
ウィル・スミスとジェイデン・スミスの親子が主演する人類の1000年後、そしてその地球を描いたSF映画です。

この映画では子供が一人で、生死を分けた旅に出るという物語で、私の今日の出来事と比較すると「心細さ」は私のはチリにも満たないですが、ウィル・スミスが我が子に無線で話すこの言葉が非常に印象的です。

4285295041_4c5f87dc3a.jpg
Photo credit:think. / stathis1980

恐れは現実ではない。
唯一恐れが存在するのは、未来の思考の中。

想像の産物だ。

存在しないものを恐れているだけ。
そして架空かもしれない。

それは狂気に近い。

誤解をするな。
危険は現実に起こる。

だが、恐れはお前次第。
人それぞれの物語がある。

あの時から俺は変わった。


/////////////////////


ウィル・スミスのこの言葉は、いかにも恐れとは想念であり、自分が創った産物である。
そして、その想念は人によって大きくも見えるし、小さくも見える。

極端に言えば無くも感じる。

そう言っているのです。

怖いのは宇宙の法則により、その思いが現実化(肉体化)する。
なので、やはりその想念を流す必要が出てきます。

 

私の今回の人生は、どうやら一筋縄ではいかないようです。
もっとも、逆にそうでなければ面白くないかも知れません。

喜怒哀楽をこの三次元の中で思いっきり体験する。

簡単に物事をすんなり通り過ぎたとしたら、何が体験出来るのでしょう。
ああ良かった、チャンチャンで終わってしまいます。

やはり物事には何らかの隠された意味があると思うのです。

私の事ばかりで申し訳ありませんが、仮に前任者が居て手とり足とり簡単に教えてもらえたとしたら、向上心が今の半分以下ではないのか。

本当に自分の身になったものが無いのでは。
物事を自分の考えで判断する力が発揮できないのでは。

そうも思うのです。

6948466288_5ecfbd3245.jpg
Photo credit:Black soul / hadock

まだ、初日なので何とも言えませんが、とにかく今は先の事は考えず「いま、この瞬間」を常に意識し余計な想念を流す。

この事に集中です。

物事の不安恐怖を創っているのは自分です。
エゴ想念です。



今日、この記事を読まれた方も、今日起きた&いま起きている出来事を「自分」と置き換えてもらえれば良いと思います。

何度も言って「しつこい」と思われるかも知れませんが、出来事は人によって違います。
違いますが、「そこで何を学んだか」「その体験で何を学んでいるのか」です。

その意味をよーく考えてみてください。
きっと答えが出てきますよ。

 
続きは次回に。


※記事中の<Kさん>のお話、あるいは書物などの転載内容は、ほんの一部分です。
興味のある方、詳しく知りたい方は、FUJI日本のホームページをおすすめ致します。


--------------------

「不安・恐怖」により、ついつい悩んでしまいエゴに左右されていた自分を「想念観察・感謝瞑想」によって不安・恐怖が存在できない「いま」に集中できる事を教えていただいた○○様、そして「FUJI日本」のグループ並びに、ご担当者様に深く感謝いたします。

想念観察を広めるグループ!FUJI日本

 

一人でも多くこの記事を知ってほしいので、よろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサードリンク



スポンサーリンク


よく読まれている記事

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 天と創造の法則 罪と罰ではないのです!
また一人退院されていきました。先生と看護師さん、お世話した方たちがお見送りに参列します。私は、裏方の立場なので、かげで見送りました。病院のお話に、よく「霊が出る」と聞きます。しかし、この病院にはそのようなお話は全くありません。なぜなら、ここは◯◯◯◯病棟があるからです。患者のみなさんは…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 輪廻転生とは その意味を知る!
以前からご紹介している、マイヤ氏が宇宙人セムヤーゼに教えられた、第一段階から四九段階まである人間の進化段階のお話です。もしかしたら、あなたは今回で500回生まれ変わったのかも知れない。私は、700回かも知れません。これとは別に、仏教には六道輪廻という世界があります。天界、人間、修羅、畜…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 金星の現在位置の謎
575.5年の公転周期によって破壊者は何度もこの太陽系に近づき様々な影響を与えた。前回お話した金星についても、破壊者が来るたびその軌道を変えられていたのです。しかしセムヤーゼのお話では、金星は3583年前に破壊者が現れなくても確実にゆっくりと地球に近づいたと言って…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg ハイヤーセルフからのメッセージ
信じてくれる人だけ信じてもらえたら良いです。 私の不思議ファイルです。チョット長いですが、お付き合い下さい。4月8日のブログにしるし(道しるべ)を付けました。その時に「合点があったらお話します」と言いました。実は昨日、その意味がはっきり分かったのです。それは何なのか、お話した…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 死んだらどうなるの? どこ行くの?
基本的に私たちが死んだら、俗にあの世という霊界に行きますよね。これは誰でも分かっていることです。私は行ったことがありませんが、テレビでも良く特集してます。私が色んな人からお話を聞いて、まとめた霊界をチョットお話したいと思います。でも、真実かどうかは分かりませんし、妄想も少し入ってい…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 3人目の宇宙人セムヤーゼ
あなたはこのお話、信じられますか?−セムヤーゼとの出会い−宇宙人アスコットの予言通り、1975年にマイヤは3人目の宇宙人と出会う事になります。1月28日その日マイヤはテレパシーで誘われるかのように外へ飛び出し、車で1時間も離れた場所でUFOと遭遇した。UFOは急降下を始め、音も振動もなく…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 宇宙人とのコンタクト1
あなたは信じられるでしょうか。宇宙には、私たちの住んでいる太陽系と同じような太陽系が沢山あるということ。そして、その中で私たちと同じ形、要するに人間型(ヒューマノイド型)の知的生命体も数多く存在しているということ。太陽系の事が良く分からない方の為に簡単に説明します。太陽系とは:私たちが…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 天照大神 様 プレアデスの影響 衝撃です!!
天照大神 様のメッセージを読んで、なぜ地球人とプレアデス人が密接な関係があるのか、またどうしてプレアデス人がそこまで地球を見守り続けているのか、謎が解け始めてきました。天照大神 様が仰います。-天照大神- (あまてらすおおみかみ)この地球の本来の価値に付いて話そう。何故地球という…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 2015 次元上昇の症状とは、そのサインはあるの?
明けましておめでとうございます。昨年4月から始めたこのブログ。文章も下手くそで、同じ様な記事を何度も書いているような気がします。はたして、来ていただいた方にちゃんと、分かってもらえているんだろうか。私のお話を、すべてではなくとも、ある程度心に残ってもらえているんだろうか。などと気になって…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg ビックリです! 宇宙の仕組みです
はじめに、ブログを読まれている皆さんに一部、真実ではないことを伝えていました。何かと申しますと、記事:次元上昇のカギ、それは「愛」ですで、お話ししたこの一言です。「個人的な考えですが、私としてはアセンション、次元上昇に関しては宇宙の人が直接手をくだしたり、手助けをしたりはしないと思いま…
Photo credit:emotions / spiritual_marketplace

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。