SSブログ

進化の法則を知ってください! [エゴ意識]

スポンサーリンク


進化の法則について考えてみたいと思います。
人間は進化していかねばなりません。

人間の進化は次元上昇に関係なく、永遠に行われる。
これは人間をやっていく上で絶対必要なことであり、無くなるものではないのです。


大半の人は毎日が忙しく仕事や生活に追われ、そんな進化がどうの法則がこうのと言っても、それどころではない! そんな暇はないのだ。

そう言っておしまいです。

9218646170_be494dbccf.jpg
Photo credit:Rush Hour 2 / 26250290@N06

現代社会の流れに乗っかり、おかしいと思いつつも流されては悩み苦しむ毎日を送っている。

そして、いつの間にか歳月が過ぎ死を迎える。
それは、それで良いのです。

その人はそれで貴重な体験をしたのですから。
ほとんどの人はこのパターンだと思います。

でも、ほんの少数の人達は途中で目覚め、こころ改めるのです。
ほんのチョットしたきっかけです。

もしかして、たまたまかも知れない。
しかし、それは本人の目覚めたいという思いがそのきっかけを作ったのかも知れないのです。




地球人は宇宙の人からみたら赤子です。

しかし地球人も今や、次から次へと人工衛星を打ち上げ、飛行機が飛び交い、新幹線や高速道路、超高層ビル、画期的な新薬や発明・発見など、科学力は日々進歩しています。

ないものは無いと思わせるくらい、何でもある現代社会です。
その中で私達は生活している。

この発達した近代社会の常識の真っ直中に浸かっている状態で、進化や法則などの目に見えないお話を、はたしてあなたは信じられますかって事です。

昔からある古びた迷信じみたお話。
現代人から言わせれば、架空の都市伝説的お話です。

特に進化を全く理解していない人が聞いたらとんでもない事を言い出します。

背中に羽でもはえて飛べるようになるのか。
魔法で何でも出せるようになるのか。

…。


でも現に、法則や進化は存在している。
この法則の中にいる限り逃れることは出来ないし、「私にはそんなもの関係ない」とはいかないのです。

なぜなら、
法則は人間と密接な関係があるからです。
結果的に信じる信じないに関係なく、この数ある法則に従い転生を繰り返しています。

どんな人間でもです。
 
 
じゃー、どんな法則があるの?
って事ですが、

あなたは、なんかおかしいと思いませんか。

いまの日常生活での矛盾や不平・不満、不合理など。
組織や団体・地球上でのこの仕組みです。

3714890244_5622e6ba74.jpg
Photo credit:Greed / scabeater

地位や権力、お金持ちなど、強い者が勝つ。
それこそエゴに支配された一部の貪欲な人間です。

いくら間違いでおかしいと思っても、それらの人はその力でねじ伏せる事ができるのです。
しかも、正当に思わせる様に。

その時点で根底には、歪んだ、ねじ曲がったルールができ上がっているのです。
その上にいくら正確なルールを乗せたところで、土台が間違っている以上は修復されません。

それこそオセロの4隅を取られた様なものです。
しょうもない言い方でした。(汗)

土台は圧倒的な権力者が握っているので、根底からくつがえす事など難しいのです。
個人的には次元上昇などで期待しているんですが…。

「私は分かっているのに仕方なく流されている。
しかし、ひとりで抵抗しても、どうしようもないではないか」

そう思っていますか。

それとも全く気が付かず、「いまが当たり前」と思っていますか。

…。


何度もお話している通り、

私たちは生まれた時から自分を正当化したり自分を守る為になくてはならないエゴという意識が備わっています。

  記事:エゴとは 2 エゴの真実、その痛みを理解しましょう!



よろしかったら、エゴで検索してみて下さい。

これはどんな人にもあり、人間である以上切り離すことは出来ないものです。
逆に言えば、エゴがないと生きてはいけない。
あなたが今、自分と思い込んでいる意識・思考の事です。

ところが、悲しいことにエゴの大好物なのは善悪判断、責任転嫁、自己中心的考え、自分さえ良ければ…などです。
 
要は「悪い心」が多いです。

たとえそれが霊的に人的に、良くても悪くてもエゴには関係ありません。
自分が快感と思うものすべてが大好物であり、気に入らないものはすべて「悪」なのです。

相手の気持ちなんて関係ありませんよ。
好きな物であればどんな手を使ってでも手に入れたい。
欲しい物は相手を潰してでも奪い取りたい。

そんな「悪い心」です。
私も持っています。

誰しも持っているその心。
どんなに偉い僧呂であっても、それがあるが為、その悪い心を取り払おうと修行の旅に出るのです。

それはどこから来ているのでしょう。
動物的本能でしょうか…。


しかし私たちには理性というものがあります。
そんな悪い心に「待った」をかける安全装置的な「心」です。

その理性があることによって動物的な行動「悪い心」を抑えることが出来るのです。
そこが動物との違いでもあるのですが…。

408655643_24b177e5d2.jpg
Photo credit:Bad Heart / tracy_n_brandon

ところが、残念なことにその理性を働かせる、要するに安全装置をかけると人間は苦痛を感じます。

苦しいのです。
事が大きい小さいは関係ありませんよ。

どんな小さな事でも苦痛を感じます。
その苦しみや痛みを何とかしたい。

要は我慢していると言うことですよね。
その我慢が苦痛を感じさせるのです。

人は苦痛は苦手です。
苦しいこと、痛いことから早く脱しようと働くのです。
でもその反面、理性をも働かせようと頑張るのです。

「人として人間として悪い心を出してはいけない」
「そんな事は絶対にしてはいけない…」

まるで、善と悪、天使と悪魔の駆け引きです。
そこで自分の中で葛藤が生まれ、挙句の果てに病気になったり不幸になったりします。

そこから来る病気や不幸は法則的な要素より、自己から来る精神的な要素が大きいかも知れません。

ところが、病気や不幸の原因となるのは、それだけではないのです。
もっと深いところ、人間と天界の相違によるところがあるのです。
むしろそちらの方が大きい。

 

こんな人がいます。

私は今まで自分に正直に、真っ直ぐ生きてきた!
良いと思われる行いをしてきたし、自分なりに正しい事をしてきたのだ。
何も悪いことなどしていないし、逆に悪を軽蔑してきたのです。

しかし、どう考えても良い人生だとは思えない。
不幸不幸の連続で、辛いことばかり起きて来た。

だから良い思い出より、辛い出来事の方が多い。
しかも最後には、こんな辛い病気にまでかかるし…。

悪いことをしていない私が、一体何をしたというのか。



なぜか分かりますか?

この方のいう良い事とは、あくまでも地球上での良い事なのです。

では、地球上での良い事とは?

良い事は沢山あると思いますが、私が言っているのは「行い」ではありません。

「良い事」とする定義です。
難しいことは抜きにして、要は決め事ですよね。

「これが良い事だ」と誰が決めたのか。

人間です。

14135996830_f82c3d76ff.jpg
Photo credit:The Choir - Order of the Golden Fleece / andryn2006

人は道徳心として「良い行い、悪い行い」を決め秩序が乱れない様に「善と悪」を区別したのです。

エゴ意識を持っている人間が決めた「善と悪」です。
いまある地球上の法律や規則・秩序など人間が決めたルールです。


また、こんな人もいます。

俺は「悪運」が強いのだ。
だから、どんなことをやってもすり抜けられる。

人をだましたり、傷つける事なんて簡単な事だ。
だました相手がどうなろうが俺には知ったことはない。

見てくれこの財産を。
俺には一生遊べるだけの金があるのだ。

金さえあれば、怖い物は何もない世の中だ。
いい世の中になったもんだ。



最初の良い事ばかりをしてきた人。
後の悪いことばかりをしてきた人。

なぜ良い行いをしてきたのに不幸ばかり続くのか。
どうして、悪いことばかりしてきたのに楽しい人生なのか。

そこには、先ほどお話した「決め事」が絡んでいるのです。
天の領域と人間が決めた地球上のルールとの違いです。

 
続きは次回に。


※記事中の<Kさん>のお話、あるいは書物などの転載内容は、ほんの一部分です。
興味のある方、詳しく知りたい方は、FUJI日本のホームページをおすすめ致します。


--------------------

「不安・恐怖」により、ついつい悩んでしまいエゴに左右されていた自分を「想念観察・感謝瞑想」によって不安・恐怖が存在できない「いま」に集中できる事を教えていただいた○○様、そして「FUJI日本」のグループ並びに、ご担当者様に深く感謝いたします。

想念観察を広めるグループ!FUJI日本

 

一人でも多くこの記事を知ってほしいので、よろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサードリンク



スポンサーリンク


よく読まれている記事

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 天と創造の法則 罪と罰ではないのです!
また一人退院されていきました。先生と看護師さん、お世話した方たちがお見送りに参列します。私は、裏方の立場なので、かげで見送りました。病院のお話に、よく「霊が出る」と聞きます。しかし、この病院にはそのようなお話は全くありません。なぜなら、ここは◯◯◯◯病棟があるからです。患者のみなさんは…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 輪廻転生とは その意味を知る!
以前からご紹介している、マイヤ氏が宇宙人セムヤーゼに教えられた、第一段階から四九段階まである人間の進化段階のお話です。もしかしたら、あなたは今回で500回生まれ変わったのかも知れない。私は、700回かも知れません。これとは別に、仏教には六道輪廻という世界があります。天界、人間、修羅、畜…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 金星の現在位置の謎
575.5年の公転周期によって破壊者は何度もこの太陽系に近づき様々な影響を与えた。前回お話した金星についても、破壊者が来るたびその軌道を変えられていたのです。しかしセムヤーゼのお話では、金星は3583年前に破壊者が現れなくても確実にゆっくりと地球に近づいたと言って…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg ハイヤーセルフからのメッセージ
信じてくれる人だけ信じてもらえたら良いです。 私の不思議ファイルです。チョット長いですが、お付き合い下さい。4月8日のブログにしるし(道しるべ)を付けました。その時に「合点があったらお話します」と言いました。実は昨日、その意味がはっきり分かったのです。それは何なのか、お話した…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 死んだらどうなるの? どこ行くの?
基本的に私たちが死んだら、俗にあの世という霊界に行きますよね。これは誰でも分かっていることです。私は行ったことがありませんが、テレビでも良く特集してます。私が色んな人からお話を聞いて、まとめた霊界をチョットお話したいと思います。でも、真実かどうかは分かりませんし、妄想も少し入ってい…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 3人目の宇宙人セムヤーゼ
あなたはこのお話、信じられますか?−セムヤーゼとの出会い−宇宙人アスコットの予言通り、1975年にマイヤは3人目の宇宙人と出会う事になります。1月28日その日マイヤはテレパシーで誘われるかのように外へ飛び出し、車で1時間も離れた場所でUFOと遭遇した。UFOは急降下を始め、音も振動もなく…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 宇宙人とのコンタクト1
あなたは信じられるでしょうか。宇宙には、私たちの住んでいる太陽系と同じような太陽系が沢山あるということ。そして、その中で私たちと同じ形、要するに人間型(ヒューマノイド型)の知的生命体も数多く存在しているということ。太陽系の事が良く分からない方の為に簡単に説明します。太陽系とは:私たちが…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 天照大神 様 プレアデスの影響 衝撃です!!
天照大神 様のメッセージを読んで、なぜ地球人とプレアデス人が密接な関係があるのか、またどうしてプレアデス人がそこまで地球を見守り続けているのか、謎が解け始めてきました。天照大神 様が仰います。-天照大神- (あまてらすおおみかみ)この地球の本来の価値に付いて話そう。何故地球という…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 2015 次元上昇の症状とは、そのサインはあるの?
明けましておめでとうございます。昨年4月から始めたこのブログ。文章も下手くそで、同じ様な記事を何度も書いているような気がします。はたして、来ていただいた方にちゃんと、分かってもらえているんだろうか。私のお話を、すべてではなくとも、ある程度心に残ってもらえているんだろうか。などと気になって…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg ビックリです! 宇宙の仕組みです
はじめに、ブログを読まれている皆さんに一部、真実ではないことを伝えていました。何かと申しますと、記事:次元上昇のカギ、それは「愛」ですで、お話ししたこの一言です。「個人的な考えですが、私としてはアセンション、次元上昇に関しては宇宙の人が直接手をくだしたり、手助けをしたりはしないと思いま…
Photo credit:emotions / spiritual_marketplace

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。