SSブログ

チョットいっぷく! 自分の部屋を見回してみよう [宇宙の人]

スポンサーリンク


21世紀人になるために 第一部 参照

 レッスン5 
見えない「自分」は部屋の中にも隠れておるぞ



  (夕食後の自宅・・・みかけによらず筆まめで、毎日日記をつけている三重春代)
 
「○月×日 夕べ、宇宙人のおじいさんの夢を見た。
空を飛んだりして面白かったけど、いろいろお説教されてムッときた。
前に会ったヘンな占師が気になってたので、夢に出てきたんだろう。

さっき『いろいろお説教』と書いたが、わしはお説教などしとらんぞ」

・・・あれ? アタシ何書いてんの?

3275233439_68cba698ee.jpg
Photo credit:Castlerigg Stone Circle.jpg / 68244807@N00

仙 ふぉっふぉっふぉっ。また会えたのう。

春 何だこれ、手が勝手に動く!

仙 心配はいらん・・・自動筆記とか筆談チャネリングとか言ってな。
  わしらが地球人とコンタクトする時の手段の一つじゃ。
  さて、レッスンを始めるか。

春 エーッ? 気味悪い! 
  コンタクトなんて興味ないよ・・・でも手が動いちゃう!

仙 興味ない割には占師が気になっておったんじゃろう?
  「自分を黙って見ればピタリと開運する」という看板文句が。

春 ・・・それはそうだけど。

仙 そして気の毒なことに、君のさまざまな夢は、今までろくに実現したことがない。
  そこで、「自分はなぜこうも運がないのか」と悩み、占いにすがった・・・違うかね?

春 これだけ図星なのは、やっぱり自作自演だからだわ。
  気が狂ったのかな?

仙 自作自演でもなんでもイイから受け入れるんじゃ! 
  君、自分の運を開きたいんじゃろ? 
  「思いは実現する」んじゃよ。これは宇宙の法則なんじゃ。

春 でも、給料安いし、イイ男もいないし・・・

仙 それは自分の現状が把握できてないからじゃよ。
  ちゃんと君の「思い」は君の周囲で「実現」しておる。

  しかし君はその思い、つまり自分の心の中がどんな状態なのかまったく把握していないから、
    実感がわかないんじゃ。

春 言ってること、ワカンナイ・・・

仙 簡単に言うとじゃな、たとえば部屋が散らかっているとすると、それは心の中の混乱の表われ、
    ということじゃ。
  
    これが君の現実なんじゃ。
  君の部屋も相当散らかっておるのう。

春 (ムッ)ここのところ忙しくて手抜きしてただけなんですっ。
  アタシはね、別に深刻な悩みなんかないし、心は穏やかなのっ!
 
仙 ごちゃごちゃ言わんでさっさと片付けい! 
  今日のメニューはこれじゃ!

  その後・・・

3661665317_0db71fc311.jpg
Photo credit:Nendos doing Cleaning / kodomut

仙 ふーむ。
  ゴミは片付いたが、全然すっきりした感じにならんのう。

春 しょーがないでしょ。
  ワンルームの狭いアパートなんだから。

仙 というより、ものが多すぎるとは思わんかね? 
  そこに出してきた古いセーター、長いこと着ておらんじゃろ? 
  なぜいつまでも取っておるのかね?

春 三年前のクリスマスに彼氏がプレゼントしてくれた、思い出の品なの。

仙 文庫本も一杯あるが、何度も読みたくなるような「名作」ばかりなのかな?

春 単なる恋愛小説だけど、ずらっと並べとくと、読書家に見えるでしょ?

仙 引出の中もがらくたで一杯じゃのう。
  インクの出ないペン、有効期限の切れた割引券、錆びたはさみ・・・
  君、ひょっとして車にうじゃうじゃぬいぐるみとか並べておる人か?

春 ゲッ、なんでわかるの?

仙 その上クッキーの空き缶や空箱まで貯めこんで。
  廃品回収でも始めるのかね?

春 うるさいわね。
  もしかしたら何かの時に使うかもしれないでしょ・・・ハッ?

仙 ・・・気づいたかね、自分が「コダワリ」のかたまりであることに。
  過去の想い出や未来の不安にばかり気が行って、今を生きていないんじゃよ。

春 そーか、その思いが部屋の中に実現していた、って言いたかったのね?

仙 まんざら馬鹿でもないようじゃのう。
  循環をよくしておく、つまり、新しく入るもののために、余地を残してあげることが大切なんじゃよ。

春 ・・・もっと広い部屋に住めればいいのよ。

仙 部屋が広くなればその分、君はもっと多くのものが欲しくなり、同じことの繰り返しじゃ。
  ものに執着しないシンプルなライフスタイルで、気分も楽になるというもんじゃよ。

春 なんかビンボー人みたいでカッコ悪いし、第一つまんなそう・・・

仙 ものに囲まれてないと、君という存在は無価値で空しいものになるのかね?
  だいたい、君はものを所有した気分になっているようじゃが、それこそが錯覚なんじゃよ。
  まあ、そのことはいずれ説明しようかの。

                                                                                      ー To be continued ー


8248881893_63ee4ac9c0.jpg
Photo credit:Rose / navaneeth007

解説

Q 部屋の中を見渡すことで、なぜ見えない自分の現実が見えるのですか?

自分自身と自分の周囲が、いかに把握できていないかは、いつも当り前のように暮らしている部屋の中を点検し直すことでも判ります。

思い切って、自分の部屋の中にあるいらないものを片付けてみましょう。

捨てられないものにどんなものがありますか? 
今、どうしてもそれは必要ですか? 
どういう理由でそれが捨てられませんか? 
あなたは大して必要でもないものをとにかく集める癖のある人ですか? 
どういう理由で集めているのですか?

 その理由を紙に書き出してみて下さい。

  ・・・
 
その理由の分だけ、あなたにはコダワリがあると言えます。
よくよくその理由を吟味してみて下さい。

過ぎ去った昔の思い出や、いつか起こるかもしれないハプニングのためだけに、それは必要なのでしょうか? あなたは何か物に囲まれていないと寂しく、不安なのではないですか?

 捨てられないもの=自分を固定し、新たな変化を拒む姿勢、なのです。
そのコダワリがあなたを現状に縛り付けています。

思い入れが強いほど、物に執着します。
 リサイクルの観点からも、ものを大切にするのは結構なことです。

しかし、その「物」を役立てていない、生かし切っていないならば、死蔵しているのと同じことです。
「物を大切にしよう」というタテマエの裏にある、あなたの本音は何でしょうか?

 思い切って、本当に必要なもの以外、きれいさっぱり捨ててみてはどうですか?
すっきりと生まれ変わった感じがしますよ。


6214276832_6b38080abf.jpg
Photo credit:Toca Store banner (Toca Boca) / tocaboca

人の事は言えないです。

私の部屋も結構ひどい状態です。
楽器があふれかえっています。

机の中はもっとひどい事になっています。
PCの中はそれ以上に…。

日頃から整理しようと思っていてもなかなか出来ない。
この整理しようと思っていても出来ない理由は何だろう。

いつものように、チョット考えてみました。

 忙しくて時間が無いから?
 他に優先してやる事があるから?
 整理しなくても、今の状態がベストだから?
 それとも、整理の仕方が分からないから?

ざっと思った事ですが、すべて言い訳だと分かります。

時間はいくらでも取れるはずです。
この連休中、いくらでも時間はありましたからね。

要は整理する気が無いから取れない。
それだけの事です。

優先順位も同じ考えですよね。
順位に入れていないのですから。


人の考え方、性格はいろいろです。
なので、人によってはグチャグチャの方が落ち着く。

そういう方もいるかも知れません。
ただ、友達ではなく、お客さんが来た時にその部屋に通せるかどうか…、ですよね。

お客さんに見られても恥ずかしくない?

3098595771_3605c273e9.jpg
Photo credit:M&Motivation / cowbark

整理整頓…、そうですね。
また話が別の方向に行きそうです…。

「もの」を大切にすることは大事な事です。
愛情をもって「もの」に接するとちゃんと答えてくれます。

「もの」を単なる「もの」としてのみ、見ているうちは「もの」は何も答えてくれません。
ものを目覚めさせる。

私も何度か体験があります。

以前の記事

 記事:人間の使命 目覚めさせなさい!

しかし執着しすぎて逆に縛られている、という事にも気付いて下さい。
執着とは、それにとらわれすぎて離れられなくなることです。

よくお話に聞く、宝石や貴金属など。
そればかりではありませんねコレクションなら何でもそうかもしれません。

確かに集めたい気持ちは分かります。
私もその傾向はあるので…(汗)

でも、本当に必要なのかといえば、ほとんどが使わない活かしきれていない。
有って自己満足のもの、この本の解説にもありました「死蔵」しているという事ですよね。

それよりも、

執着しすぎるあまり、他の大事な事が目に入らなくなる。
それこそ、3次元にはまりっぱなしの状態ですよね。


んー。
そう考えると、依存症なんかはどうなんだろうね。
一種の病気かもしれないが、自分の気持ちの中に負けている部分がある…。

それは裏を返せば、何かに取りつかれていないだろうか。
取りつくとはこの場合、霊などに「取り憑く」ではなく、「もの」に魅了されているという意味です。

執着しすぎるあまり、いつの間にか依存してしまう。
自分の知らないうちに、そうなっているという恐ろしい症状です。

------------------


はやじぃさん、こんばんわ。
また、ブログ上からで失礼します。

民間の病院はみんな同じなんですね。

こちらの病院の総務でも同じ様に、何でもやっているようですよ。
やはり定時には帰れなく、仕事量はかなり大きいと思われます。

でも勉強にはなりますよね。
仕事として進化の要素として、学んでいる事も多いと思います。

その時に流れた想念をよーく観察してみれば良いと思いますよ。
おそらく、「ひとり言」を言っているはずです。

4970060350_d4d7430fd5.jpg
Photo credit:Help Poster (Archive) / networkosaka

スピリチュアル的に考えれば、

日々の生活でも仕事でも、気付かされることはいっぱいあります。
自分で気付けない事でも、時期が来れば誰かの協力によって気付かされる。

ちゃんとその様になっているようですよ。
いままで散々聞かされた事なのに、なんでその時こころに響かなかったんだろう。


時期が来なければ行動が伴わないのでしょう。
なかなかその気になれないし、動けない。

しかしある時、何故かチョットした助言でこころにまで届くのですよ。

私の場合はそうでしたから。
しかも一度気付いたら、今まで素通りしていた事までも目の前で一時停止するんですよね。

要するに「ちゃんと見て気付きなさい」、と言われている様にです。

 

続きは次回に

※記事中の<Kさん>のお話、あるいは書物などの転載内容は、ほんの一部分です。
興味のある方、詳しく知りたい方は、FUJI日本のホームページをおすすめ致します。


--------------------

「不安・恐怖」により、ついつい悩んでしまいエゴに左右されていた自分を「想念観察・感謝瞑想」によって不安・恐怖が存在できない「いま」に集中できる事を教えていただいた○○様、そして「FUJI日本」のグループ並びに、ご担当者様に深く感謝いたします。

想念観察を広めるグループ!FUJI日本



一人でも多くこの記事を知ってほしいので、よろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサードリンク



スポンサーリンク


よく読まれている記事

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 天と創造の法則 罪と罰ではないのです!
また一人退院されていきました。先生と看護師さん、お世話した方たちがお見送りに参列します。私は、裏方の立場なので、かげで見送りました。病院のお話に、よく「霊が出る」と聞きます。しかし、この病院にはそのようなお話は全くありません。なぜなら、ここは◯◯◯◯病棟があるからです。患者のみなさんは…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 輪廻転生とは その意味を知る!
以前からご紹介している、マイヤ氏が宇宙人セムヤーゼに教えられた、第一段階から四九段階まである人間の進化段階のお話です。もしかしたら、あなたは今回で500回生まれ変わったのかも知れない。私は、700回かも知れません。これとは別に、仏教には六道輪廻という世界があります。天界、人間、修羅、畜…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 金星の現在位置の謎
575.5年の公転周期によって破壊者は何度もこの太陽系に近づき様々な影響を与えた。前回お話した金星についても、破壊者が来るたびその軌道を変えられていたのです。しかしセムヤーゼのお話では、金星は3583年前に破壊者が現れなくても確実にゆっくりと地球に近づいたと言って…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg ハイヤーセルフからのメッセージ
信じてくれる人だけ信じてもらえたら良いです。 私の不思議ファイルです。チョット長いですが、お付き合い下さい。4月8日のブログにしるし(道しるべ)を付けました。その時に「合点があったらお話します」と言いました。実は昨日、その意味がはっきり分かったのです。それは何なのか、お話した…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 死んだらどうなるの? どこ行くの?
基本的に私たちが死んだら、俗にあの世という霊界に行きますよね。これは誰でも分かっていることです。私は行ったことがありませんが、テレビでも良く特集してます。私が色んな人からお話を聞いて、まとめた霊界をチョットお話したいと思います。でも、真実かどうかは分かりませんし、妄想も少し入ってい…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 3人目の宇宙人セムヤーゼ
あなたはこのお話、信じられますか?−セムヤーゼとの出会い−宇宙人アスコットの予言通り、1975年にマイヤは3人目の宇宙人と出会う事になります。1月28日その日マイヤはテレパシーで誘われるかのように外へ飛び出し、車で1時間も離れた場所でUFOと遭遇した。UFOは急降下を始め、音も振動もなく…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 宇宙人とのコンタクト1
あなたは信じられるでしょうか。宇宙には、私たちの住んでいる太陽系と同じような太陽系が沢山あるということ。そして、その中で私たちと同じ形、要するに人間型(ヒューマノイド型)の知的生命体も数多く存在しているということ。太陽系の事が良く分からない方の為に簡単に説明します。太陽系とは:私たちが…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 天照大神 様 プレアデスの影響 衝撃です!!
天照大神 様のメッセージを読んで、なぜ地球人とプレアデス人が密接な関係があるのか、またどうしてプレアデス人がそこまで地球を見守り続けているのか、謎が解け始めてきました。天照大神 様が仰います。-天照大神- (あまてらすおおみかみ)この地球の本来の価値に付いて話そう。何故地球という…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 2015 次元上昇の症状とは、そのサインはあるの?
明けましておめでとうございます。昨年4月から始めたこのブログ。文章も下手くそで、同じ様な記事を何度も書いているような気がします。はたして、来ていただいた方にちゃんと、分かってもらえているんだろうか。私のお話を、すべてではなくとも、ある程度心に残ってもらえているんだろうか。などと気になって…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg ビックリです! 宇宙の仕組みです
はじめに、ブログを読まれている皆さんに一部、真実ではないことを伝えていました。何かと申しますと、記事:次元上昇のカギ、それは「愛」ですで、お話ししたこの一言です。「個人的な考えですが、私としてはアセンション、次元上昇に関しては宇宙の人が直接手をくだしたり、手助けをしたりはしないと思いま…
Photo credit:emotions / spiritual_marketplace

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。