SSブログ

欲について ア・ラン [宇宙の人]

スポンサーリンク



 -欲について- (ア・ラン)


貴方たちは常に何かを望んでいる。
その望みの内容もレベルも様々であるが、常に何かによって満たされることを欲している。


20374351114_c02c8a4986.jpg
Photo credit:The Blogger's Closet / dream_catchers

だが、かつて貴方はその望みの対象を手に入れたことにより、完璧に満たされ、又その状態を持ち続けたことがあっただろうか。

答えは「ノー」であるはずである。

望むものを手に入れたその瞬間の喜びはある。
だがそれ程までに夢に望んでいたものであるのに、それは望んでいた時の状態に値する程、貴方を満たしはしない。

それどころか、それは次第に色あせ、時と共にどうでもよいものになっていってしまう。

貴方はこの過程を何度も体験し、それについての知識を十分得ている筈であるのに、「今度は違う」と言う抗いようも無いわなにかかり、又それを繰り返していく。


そこで賢人たちは貴方たちに「無欲」と言う言葉を昔から繰返し説くのであるが、もしも貴方が真実無欲の人を目指すのであれば、それは生きたままの死人を目指すことになるだろう。

それは初めから無理な相談であり、彼らは次のように言うべきであるのだ。
「欲を持つのは良い。だが分別と慎みを忘れないように」と。

だが何故こうも望みが次々と貴方を占領することを繰り返すのだろうか。

この疑問に対する答えを得て、初めてそれから解放される道が得られることになるのだが、これについて我々が得ている回答を少しばかり話してみようと思う。


そのヒントはすでに反応についてのメッセージの中で話しているのだが、貴方はもともと成長過程にある「意識体であるのだ」

…が、その未熟さゆえに自己確認が出来ず、肉体と結び付き、それと自己同化することでこれを可能にするのであるが、この時に得られる自己確認の内容は非常にナンセンスな錯覚となってしまうのである。


4256310591_dbc940c6f8.jpg
Photo credit:stuffed nonsense plump / missniff

何故なら、確認できない「意識体」本来の内容を棚上げして、次元の違う存在である肉体の持つ性質を自らの内容としてしまうと言う事になるからである。

貴方という錯覚「私」は、初め生物体と成った肉体の要求を確認することから、居心地の悪さを覚えていく。
「これでは駄目だ、何とかしなくては」の始まりだ。

ここにおいて、この始まりから現在の貴方に至るまでの過程を敢えて説明することはしないが、貴方の意識体の居心地の悪さは、その時点から今に至るまで、ずっと続いてきたのである。

「これでは駄目だ、何とかしなくては」。

だが本来次元の違うエネルギー界にあるどのようなものを、又どのような状況を持ってこようが、意識体の居心地の悪さを解消することは出来ない。

意識体は意識体本来の内容において自己確認すべきであるのだ。


その様な状態を得て始めて真に満たされるのである。
他者が用意されたこの大いなる目覚めのプログラムとも言える過程を経てきた貴方たちは、この状態を得る方法をすでに瞑想に見つけている。

瞑想とは、真の自己確認への道なのである。


/////////////////////////

ア・ランさんがお話していること。
意識体と肉体の関係について、チョット難しい話し方ですが理解されたでしょうか。

意識体と肉体は別次元のものであって、同居するにあたり居心地の悪さを感じる。
その違和感とは意識体が未熟で確認出来ないまま、肉体を持つ事の相違によるもの。

そういうことでしょうか。

肉体は物質の世界でなくてはならないものですが、自らの欲求を満たそうと働きかける。
それは以前にもお話しました。

チョット難しいですが、何となく分かる気がします。

4334413228_6d7c35c38d.jpg
Photo credit:Strange Things Are Happening These Days! / kkoshy

-----------------

お話は変わって、

私も想念観察を初めて4年近くになりますが、その間色々な事がありました。

親友をなくしたり、就職も変わりました。
完全ではありませんが不整脈も治りました。

また、子供の病気が見つかったり、孫を見ることもできました。
幽霊を見たり、チャネリングも出来るようになった。

その中で、幾度となく危機に面した時もあったのです。
どう動いたら良いのか、どう進んだら良いのか分からなくなった時もあったのです。

まぁ結果的には何とかなったのですが。
深刻に考えても仕方がない気もします。

 

この間、以前に想念観察、感謝瞑想をやっていた方からのコメントをいただきました。
貴重なコメントをありがとうございます。

確かにそういう考えになった方もいると思いますし、そうなってしまった原因も色々あると思います。
色々なお話はあると思いますが、分裂とはそういう事なのでしょうね。

でも、私はまず、試してみたいのです。
確かに、はるか昔に地球人に対してやってはいけない事をやってしまった事実はあった。

以前の記事を読んでもらえば分かると思いますが。
ひどい事をやったのです。

しかし、今はどうかということですよね。

それは分かりません。
分かりませんが、信じたい気持ちはありますよね。

241886124_750e987079.jpg
Photo credit:lonely playground (ii) / dsevilla

もし、完全に否定してしまえば、何も信じられなくなってしまいますよね。
あらゆることです。

それは寂しいことです。
非常に寂しいことですよね。

続きは次回に

※記事中の<Kさん>のお話、あるいは書物などの転載内容は、ほんの一部分です。
興味のある方、詳しく知りたい方は、FUJI日本のホームページをおすすめ致します。


--------------------

「不安・恐怖」により、ついつい悩んでしまいエゴに左右されていた自分を「想念観察・感謝瞑想」によって不安・恐怖が存在できない「いま」に集中できる事を教えていただいた○○様、そして「FUJI日本」のグループ並びに、ご担当者様に深く感謝いたします。

想念観察を広めるグループ!FUJI日本



一人でも多くこの記事を知ってほしいので、よろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサードリンク



スポンサーリンク


よく読まれている記事

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 天と創造の法則 罪と罰ではないのです!
また一人退院されていきました。先生と看護師さん、お世話した方たちがお見送りに参列します。私は、裏方の立場なので、かげで見送りました。病院のお話に、よく「霊が出る」と聞きます。しかし、この病院にはそのようなお話は全くありません。なぜなら、ここは◯◯◯◯病棟があるからです。患者のみなさんは…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 輪廻転生とは その意味を知る!
以前からご紹介している、マイヤ氏が宇宙人セムヤーゼに教えられた、第一段階から四九段階まである人間の進化段階のお話です。もしかしたら、あなたは今回で500回生まれ変わったのかも知れない。私は、700回かも知れません。これとは別に、仏教には六道輪廻という世界があります。天界、人間、修羅、畜…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 金星の現在位置の謎
575.5年の公転周期によって破壊者は何度もこの太陽系に近づき様々な影響を与えた。前回お話した金星についても、破壊者が来るたびその軌道を変えられていたのです。しかしセムヤーゼのお話では、金星は3583年前に破壊者が現れなくても確実にゆっくりと地球に近づいたと言って…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg ハイヤーセルフからのメッセージ
信じてくれる人だけ信じてもらえたら良いです。 私の不思議ファイルです。チョット長いですが、お付き合い下さい。4月8日のブログにしるし(道しるべ)を付けました。その時に「合点があったらお話します」と言いました。実は昨日、その意味がはっきり分かったのです。それは何なのか、お話した…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 死んだらどうなるの? どこ行くの?
基本的に私たちが死んだら、俗にあの世という霊界に行きますよね。これは誰でも分かっていることです。私は行ったことがありませんが、テレビでも良く特集してます。私が色んな人からお話を聞いて、まとめた霊界をチョットお話したいと思います。でも、真実かどうかは分かりませんし、妄想も少し入ってい…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 3人目の宇宙人セムヤーゼ
あなたはこのお話、信じられますか?−セムヤーゼとの出会い−宇宙人アスコットの予言通り、1975年にマイヤは3人目の宇宙人と出会う事になります。1月28日その日マイヤはテレパシーで誘われるかのように外へ飛び出し、車で1時間も離れた場所でUFOと遭遇した。UFOは急降下を始め、音も振動もなく…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 宇宙人とのコンタクト1
あなたは信じられるでしょうか。宇宙には、私たちの住んでいる太陽系と同じような太陽系が沢山あるということ。そして、その中で私たちと同じ形、要するに人間型(ヒューマノイド型)の知的生命体も数多く存在しているということ。太陽系の事が良く分からない方の為に簡単に説明します。太陽系とは:私たちが…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 天照大神 様 プレアデスの影響 衝撃です!!
天照大神 様のメッセージを読んで、なぜ地球人とプレアデス人が密接な関係があるのか、またどうしてプレアデス人がそこまで地球を見守り続けているのか、謎が解け始めてきました。天照大神 様が仰います。-天照大神- (あまてらすおおみかみ)この地球の本来の価値に付いて話そう。何故地球という…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 2015 次元上昇の症状とは、そのサインはあるの?
明けましておめでとうございます。昨年4月から始めたこのブログ。文章も下手くそで、同じ様な記事を何度も書いているような気がします。はたして、来ていただいた方にちゃんと、分かってもらえているんだろうか。私のお話を、すべてではなくとも、ある程度心に残ってもらえているんだろうか。などと気になって…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg ビックリです! 宇宙の仕組みです
はじめに、ブログを読まれている皆さんに一部、真実ではないことを伝えていました。何かと申しますと、記事:次元上昇のカギ、それは「愛」ですで、お話ししたこの一言です。「個人的な考えですが、私としてはアセンション、次元上昇に関しては宇宙の人が直接手をくだしたり、手助けをしたりはしないと思いま…
Photo credit:emotions / spiritual_marketplace

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。