SSブログ

驚愕の真実です! 宇宙人、死者の葬り方 [宇宙の人]

スポンサーリンク


生あるものは必ず死を迎える。

ついこの間、元気に散歩して花壇に咲く花を見ていたのに。
この間まで歩く練習をしていたのに…。

職業柄、毎日の様に人の死を見て思うのです。
私は、お見送りするだけですが、常に死に直面にいる医師や看護師さんならば、なお更だと思います。

7686073874_4916735e5b.jpg
Photo credit:Dematerialization / h-k-d

スピリチュアル的に、人の「生と死」について今まで色々と書いてきました。

それは、宇宙の人セムヤーゼやア・ランさん、宇宙仙人のクリエさんのお話。
「宇宙人がくれた21世紀の聖書」の著者である大高良哉さんの解説。
FUJI日本の「KさんやOさん」また、日本の神々からのお話などを参考に進めてきました。

私の体験や知っていることは、ほんのおまけみたいなものかも知れません。
共通して言えることは、話し方は違っていても最終的には皆同じ事を話している様に思います。

でも、宇宙の人はそれ以上の究極的な事実も知ってると思います。
現時点の地球人に話せることは「ここまで」とラインを引いているのです。

なぜなら、話したところで理解できないし、何より地球人のためにならないからです。
飛び級は身につかない、ろくな事にならないということを知っているからです。



霊魂(意識体)が、どのようにしてこの世に肉体生命を現し、どのようにして帰って行くのか。

 記事:輪廻転生とは その意味を知る!
 記事:生まれ変わりのプロセス! さらに深く考える
 記事:驚愕の事実です! エネルギー体の変容と人間の進化

少しづつ理解されてきました。(私の中では)

それでは、帰ったあとの単なる肉体はどのように葬られるのか。
宇宙人の場合はどうなのか見てみたいと思います。

9597268897_df9bff4bf6.jpg
Photo credit:Dead Flowers / reuver


 -死者の葬り方-

肉体的な死を迎えたあと、宇宙人セムヤーゼはこう言っています。

セムヤーゼ:
私たちの場合も、地球人の習慣と同じように埋葬です。
私たちは居住地帯から遠く離れた保管場所を利用しています。


私たちは昔から非常にまれに火葬を行います。
もし、希望があれば。

埋葬のほかに、生命の去った身体の消去法が一般的です。
どれにするかは個人の希望に任されています。

いろいろな埋葬の方法がありますが、大抵はそのどれか一つが適用されます。



マイヤ:
そうですか。
それは私たちと同じです。

身体が灰に変わることを除けば、身体の消去法という点が私たちと違います。
もし、私が他界したら、こういう方法はとらないでしょう。

私は必ずしも死体焼却炉で焼かれたくはありませんからね。

私の希望としては、暖かい国の森の中で、花のいっぱい咲き乱れた所で、しかも、そこには小川が流れている所、そういう所で埋葬されたいです。

セムヤーゼ:
すてきですわ。


6039857649_f7a9b1b5db.jpg
Photo credit:Riverside flowers at the river Nakatsu, Morioka / yisris

マイヤ:
人生は辛いものですから、せめて死ぬ時は、こうあってほしいものです。

セムヤーゼ:
そうです。
そのとおりだと思います。


マイヤ:
だから私はそう考えているのです。
ところで、火葬、埋葬、消去法の中のどれがよいのですか。

セムヤーゼ:
あなた方の場合は、最後の方法がありません。


マイヤ:
それは、あなた方にとっては典型的な方法ですが、万一の場合はやむを得ず、私たちもその方法を実施することができます。
私たちは死体を大きな樽につめてダイナマイトをいっぱい入れると、死体は爆発して煙となって上昇し昇天するのです。

セムヤーゼ:
ご冗談ばっかり。


マイヤ:
ええ。
でも消去の方法の可能性もないとは言えません。

セムヤーゼ:
その可能性はありますが、実際に実施することはできません。
あなたの質問の答えについてですが、埋葬が地球では自然な方法です。
何故なら、それは原始の昔から行われていましたから。




-著者-
死者の葬り方は、”消去法”というものを除けば地球人にもなじみがある。
セムヤーゼは第62回会見のときに、ある装置にとりつけられた「破壊機」を操作して、その装置の消去実験をしてみせたことがある。

それは一種の携帯用警報機で、脳波の波形が記憶されていない人物が近づくとシグナルを発するものだったが、煙とともに消滅した。

「破壊機」は、宇宙人が未知の国、未開発の国に持っていく人工的な装置にのみ設置され、装備が未開人の手に渡ってしまったりした時に、スイッチが入れられる。

死者を葬るときの消去法もこれと同じような技術なのだろうか。


5421411285_64f4bd2ab8.jpg
Photo credit:Shadows / katzarella

//////////////


前にも同じ様な記事を書いたかも知れませんな。
記事数が増えてくると、以前に書いたのかどうか分からなくなってきます。

それにしても、宇宙の人も人間ですね。

地球人と同じような感情も持っているし、考え方もある程度地球人に似ているのでしょう。
宇宙人もピンからキリでしょうが…。

地球では一般的に、日本人は火葬で外国では埋葬でしょう。

日本にゾンビ的なものが無いのは、身体が焼かれて灰になるからですね。
土の中から這い出て人を襲うお話は日本ではほとんど聞きませんから。



セムヤーゼの言う、地球には無い「消去法」。
そのスイッチを入れたら物質は煙と共に跡形もなく消滅してしまうというお話。

おそらく灰も残らず、きれいサッパリと消えてなくなる。
そういうことなのでしょう。

逆に私的にはそっちの方が良いかな(汗)。



正直な話、死への恐怖もありますが、チョット恥ずかしい事ですが別な恐怖もあるのです。
そう思ったのは、昔のことで中学生あたりですかね…。

仮に突発的に死んでしまった場合に、その後、奇跡的に生き返った時の恐怖です。
生き返るのは良いのですが、そのタイミングです。



これからは私の想像です。

私なら死後、死んだ自分を観察したり、となりの病室へ行ってみたり、すり抜けてみたり、飛んでみたり、友達に会いに行ったりと色々なことを試してみたくなるかも知れません。

5125553822_a7466a4c26.jpg
Photo credit:Ghost / no_exit

ゴースト体験ってやつです。

そして、あの世を何時間もさまよって…。
しかし霊界は何回も来ていると思いますが、今回の記憶上おそらく初体験なので結構な時間をかけ、見て回ると思います。

トンネルを抜け、お花畑を見学し、三途の川を発見し自分はどうなったのか、そこが何なのか理解するまでの時間。
結構な時間が過ぎると思います。

あの世の時間は、こことは時間の概念が違う。
そう自分では理解しているが、いまとどの程度の時間のズレがあるのか分からない。

長い時間、霊界をさまよっていたとしても、実際死んでから5分くらいしか経っていないのかも知れない。



三途の川を渡り切る前に、向こう岸から自分の親戚やら爺さん婆さんやらが「来るな」と言って、追い返され気が付いたら生き返った。

そんな奇跡的な場合だってあり得るのです。
そうなって気づいた時のタイミングです。
いつ目覚めるのか…、それが問題です。

…。

病院のベッドの上なら最高ですよね。
葬儀の時でも、まだ間に合います。

しかし、気が付いたら火葬の真っ最中ならどうしよう。
狭く、まっ暗い棺桶の中です。

しかも身内や親戚らは私が灰になるのを待っているのです。
息を吹き返したなんて、これっぽっちも思っていないでしょう。

もう釜の扉は閉められ声を出しても届かない。
あたりからは焦げ臭い匂いがしてくる。

もう一度死ななければならない。
今度は焼かれるのです。

誰も私が生き返った事など知らない…。

15183590350_6d5befc2d0.jpg
Photo credit:2014-09-26 [Ilford FP4+ 125][BW] / sano_rin

現実問題として、まずあり得ないお話です。

大体、からだ全身の腐敗が始まり、回復不可能でしょう。
全ての細胞が壊れている状態なのです。

聞いた話では、脳がダメになってしまうタイムリミットは5〜6分ですか。

仮に100歩譲って息を吹き返したとしても、精神状態は正常に機能しない。
自分が自分であることすら分からないと思います。

…、私はスピリチュアルや不思議などを書いていますので、このままでは終われない。

 

結構、この手のお話、youtubeで検索すると出ています。
火葬中に生き返った話。

こう考えるのは私だけか。
チョットした恐怖を感じたりします。

youtubeでのお話では、

火葬場職員は小窓から焼却炉の中を定期的に見ているらしい。
まれに死体が動いて見える時があるそうですよ。

おそらく皮膚や筋肉が焼かれ収縮する時に、動く様に見えると言っていますが…。

それでも理解出来ない火葬場の謎も色々あるそうです。
ドンドンと叩く音が聞こえたり、壁に引っかいた爪あとがあったりとか…。

という事は、単に熱で皮膚や筋肉の収縮が起こり、その作用だけで動いたということではないという事です。
本当に助けを求めたのかも…。

途中でそれに気付いたとしても、今更それを家族に話すことも火葬を中断することもできず、そのままにするそうです…。
…、とyoutubeでのお話。

人間には解明出来ない、常識では考えられない謎や奇跡がいっぱいあるからね…。

4827213948_a29441a2e5.jpg
Photo credit:Gateway / chiaralily

その点、宇宙の人の葬られ方の一つ、「消去法」は生き返る事なく身体は消滅する。
何も考えずあの世にスーッと逝けるというわけです。

死んだ原因や病気にもよると思いますが、突然死だった場合はチョット気になるお話でした。

でも、これも私の想念なんですがね。
あとで流してしまいましょう。

 

続きは次回に

※記事中の<Kさん>のお話、あるいは書物などの転載内容は、ほんの一部分です。
興味のある方、詳しく知りたい方は、FUJI日本のホームページをおすすめ致します。


--------------------

「不安・恐怖」により、ついつい悩んでしまいエゴに左右されていた自分を「想念観察・感謝瞑想」によって不安・恐怖が存在できない「いま」に集中できる事を教えていただいた○○様、そして「FUJI日本」のグループ並びに、ご担当者様に深く感謝いたします。

想念観察を広めるグループ!FUJI日本



一人でも多くこの記事を知ってほしいので、よろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーリンク


よく読まれている記事

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 天と創造の法則 罪と罰ではないのです!
また一人退院されていきました。先生と看護師さん、お世話した方たちがお見送りに参列します。私は、裏方の立場なので、かげで見送りました。病院のお話に、よく「霊が出る」と聞きます。しかし、この病院にはそのようなお話は全くありません。なぜなら、ここは◯◯◯◯病棟があるからです。患者のみなさんは…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 輪廻転生とは その意味を知る!
以前からご紹介している、マイヤ氏が宇宙人セムヤーゼに教えられた、第一段階から四九段階まである人間の進化段階のお話です。もしかしたら、あなたは今回で500回生まれ変わったのかも知れない。私は、700回かも知れません。これとは別に、仏教には六道輪廻という世界があります。天界、人間、修羅、畜…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 金星の現在位置の謎
575.5年の公転周期によって破壊者は何度もこの太陽系に近づき様々な影響を与えた。前回お話した金星についても、破壊者が来るたびその軌道を変えられていたのです。しかしセムヤーゼのお話では、金星は3583年前に破壊者が現れなくても確実にゆっくりと地球に近づいたと言って…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg ハイヤーセルフからのメッセージ
信じてくれる人だけ信じてもらえたら良いです。 私の不思議ファイルです。チョット長いですが、お付き合い下さい。4月8日のブログにしるし(道しるべ)を付けました。その時に「合点があったらお話します」と言いました。実は昨日、その意味がはっきり分かったのです。それは何なのか、お話した…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 死んだらどうなるの? どこ行くの?
基本的に私たちが死んだら、俗にあの世という霊界に行きますよね。これは誰でも分かっていることです。私は行ったことがありませんが、テレビでも良く特集してます。私が色んな人からお話を聞いて、まとめた霊界をチョットお話したいと思います。でも、真実かどうかは分かりませんし、妄想も少し入ってい…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 3人目の宇宙人セムヤーゼ
あなたはこのお話、信じられますか?−セムヤーゼとの出会い−宇宙人アスコットの予言通り、1975年にマイヤは3人目の宇宙人と出会う事になります。1月28日その日マイヤはテレパシーで誘われるかのように外へ飛び出し、車で1時間も離れた場所でUFOと遭遇した。UFOは急降下を始め、音も振動もなく…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 宇宙人とのコンタクト1
あなたは信じられるでしょうか。宇宙には、私たちの住んでいる太陽系と同じような太陽系が沢山あるということ。そして、その中で私たちと同じ形、要するに人間型(ヒューマノイド型)の知的生命体も数多く存在しているということ。太陽系の事が良く分からない方の為に簡単に説明します。太陽系とは:私たちが…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 天照大神 様 プレアデスの影響 衝撃です!!
天照大神 様のメッセージを読んで、なぜ地球人とプレアデス人が密接な関係があるのか、またどうしてプレアデス人がそこまで地球を見守り続けているのか、謎が解け始めてきました。天照大神 様が仰います。-天照大神- (あまてらすおおみかみ)この地球の本来の価値に付いて話そう。何故地球という…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 2015 次元上昇の症状とは、そのサインはあるの?
明けましておめでとうございます。昨年4月から始めたこのブログ。文章も下手くそで、同じ様な記事を何度も書いているような気がします。はたして、来ていただいた方にちゃんと、分かってもらえているんだろうか。私のお話を、すべてではなくとも、ある程度心に残ってもらえているんだろうか。などと気になって…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg ビックリです! 宇宙の仕組みです
はじめに、ブログを読まれている皆さんに一部、真実ではないことを伝えていました。何かと申しますと、記事:次元上昇のカギ、それは「愛」ですで、お話ししたこの一言です。「個人的な考えですが、私としてはアセンション、次元上昇に関しては宇宙の人が直接手をくだしたり、手助けをしたりはしないと思いま…
Photo credit:emotions / spiritual_marketplace

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

平和について ア・ラン [宇宙の人]

スポンサーリンク


地球ではなぜ平和が保たれないのか考えたことがあるだろうか?

それはあなた達の「平和」が、実際にはエゴ体の「都合」以上の何物でもないからだ。
それは、あなた達がなぜ平和を望むのか、その理由を分析すれば明らかになることなのだが、それが「都合」である以上、「他の都合」に簡単にひっくり返されてしまうのである。


12602895224_fec2c4fc98.jpg
Photo credit:Peace / prettysview

あなた達は平和を望む・・・それは決して嘘ではない。
だがそれは、戦争が環境破壊や多くの苦しみや悲しみ、また死を呼ぶものであり、そんなものは実際「困る」ことだからだ。

これはエゴ体が基本的に持ってしかるべき「都合」だ。
だが、あなた達に他の非常に重要だと思われる、しかも現実に直面している「都合」が来ると、それは脆くも崩れ去ってしまう。



たとえば経済だ。
経済事情が思わしくない・・・この程度であればあなた達は話し合いを持って、何とか解決の道を見つけ出そうとする。

戦争は危険な賭であるし、「起こしてはいけないこと」だからだ。
だが、それが決定的に悪化すると、あなた達は話し合いを止めて、結局武器を取らざるを得ないような状況を作り出すだろう。

これが「都合」以外の何であるのだろう。

過去に起きた宗教戦争にしても、唯一の神、唯一の真理が二つも三つもあっては「都合」が悪かったのだ。
彼らは偽物を破壊する必要があり、また実際なされ、信じられないことだが、それは現在にも及んでいる。



それではもっと個人レベルで話してみよう。

あなたは「私だけは絶対に違う。都合などで殺し合いをするくらいなら、自殺した方がましだ」
と思うかも知れない。
しかし残念なことだが、これもその多くは非常に簡単に崩れ去っていくだろう。

確かにあなたからは、決して人を殺したりはしないだろう。
だが想像力を働かせてご覧なさい。

たとえば、経済事情のこじれから、それぞれが大義名分を掲げ、国レベルの戦争を始めたとしよう。


114991904_4358233dab.jpg
Photo credit:demos / janrito

あなたはプラカ-ドを掲げ、戦争反対を唱えながら、仲間とともに通りを練り歩くかも知れない。
だがそんなことにはお構いなしに、相手国の空からの攻撃を受けることになるだろう。

そしてこのただならぬ事態にはプラカ-ドは及ばないと知り、防御の対策を練らなければいけなくなる。
それにもかかわらず、やがて殺戮はあなたの最愛の親、子、友、妻、夫、兄弟にも及ぶことになるだろう。

あなたの深い悲しみは怒りへと変わり、それは戦争そのものへというよりは、むしろ直接その人々を殺した相手に向けられる・・・「許せない」と。
そして相手国の人々も同じ悲しみを受けているであろうことなど、同情すら及ばなくなる状態となるのだ。



このようにして両国の一部の人間が始めた戦争は、それぞれの国民の間に確実に浸透していく。
消極的な防御に変わり、それがさらに戦争の炎を大きくする。

これがあなたがたの多くがたどっていかなければならない過程なのである。

あなたがたの平和は、是非にも「都合」から他のものに変質しなければならない。
変質がない限り、戦争は起こり続ける。

その良い証拠に、地球上にある国のほとんどが軍を持ち、その時に備えて準備を整えている。

変質は理解からだ。
理解以外に変質を起こす方法はない。

その理解とは、なぜ生命が存在し、またそれがなぜ輪廻転生によって繰り返されていくのかを知ることだ。



//////////////////////


最近は戦争というより、テロと思われる攻撃が非常に多いですね。

人間一人一人、考え方は皆違うからしょうがないのだが…。
まして種族が違うと、風習や習慣、常識まで変わってしまう。

それは、同じ日本に住んでいても感じるものがありますよね。
あの県はこうだからとか、あの地方はああだから…、よく言います。

身近なところでは、家ではこれが常識なんだが、◯◯家では全く違っていてビックリ。
なんてよく聞きます。

4856806110_7269dbb46a.jpg
Photo credit:I'm trying / elo

この様に、人間は育ってきた環境や性格などによって、一人一人考え方や価値観が違うのです。

それが、この小さい星、地球にゴチャッと住んでいる。
当然、衝突が起きますよね。

だが、それを起こさせない為に、上手いこと丸く収まる様に各国が代表を決め話し合いをする。
何処もギリギリのきわどい微妙なところにいる気もしますが…。



以前にもお話しましたが、

戦争は正義と悪のぶつかり合いではなく、正義と正義のぶつかり合いなのです。
ブログ最初の頃の記事でヘタクソな文章ですが、善悪判断について書いています。

 記事:善悪判断

なので、お互い自国としては正義なのです。
ただ、考えが違うため、相手を悪として見てしまう。

自国のためベストな選択をしている。
お互いそれを貫こうとする。
だたそれだけのことです。



ア・ランさんのメッセージを読んで、改めてエゴの本質がハッキリ見えてきます。
<「都合」である以上、「他の都合」に簡単にひっくり返されてしまうのである。>

エゴは時と場合によって、自分が持っていた信念や感情が根底からひっくり反る状況に陥る。
これは別に戦争でなくても、身近にいくらでもひそんでいると思います。

例えば、誰もが一度は経験したことがある失恋。
何年越しに、恋い焦がれていた彼・彼女に対して一つの答えが出された時。

チョットおおげざかも知れないが、崖から転げ落ちたショックにも似た衝撃を体験された方もいると思います。

9145391630_c98d947364.jpg
Photo credit:summit / sarahhaleystewart

その瞬間から180度変わってしまう。
空気が、空間がまるっきり変わってしまう。

しかし、周りは何一つ変わっていない。
いままで見ていた景色や色は全く同じなのに、変わったのは自分だけなのだ。

自分の心にポッカリと穴が開いたことに気付くのです。

そうです、いままで温めていた大切なものが一瞬で無くなったことに気付く。
非常にむなしく、そして行き場のない現実が押し寄せてくることに気付くのです。


人によるかも知れないが、

相手に対して全く悪意など感じないとすると、うそになるでしょう。
少なくとも相手は自分に対してNOという答えを出したのです。

感情的には憎いとまでいかないにしても、相手に対して今までにない別な感情を感じてくると思います。

それに対して、仮に自分が悪い、自分に魅力が無いから仕方がない、相手は星の数ほどいるのだから…。
そう思うのはナンセンスだと思います。

それこそ自分に言い聞かせているだけで、エゴの防衛システム全開状態でしょう。

この失恋による心の感情の変化は、それこそア・ランさんが言う「都合」という要素を含んでいると思います。
人間はこの都合というものによって心が入れ替わってしまうのです。



小さい例えでしたが、

そして、その <「都合」から他のものに変質しなければならない。>
とも言っています。

<変質は理解からだ。
理解以外に変質を起こす方法はない。

その理解とは、なぜ生命が存在し、またそれがなぜ輪廻転生によって繰り返されていくのかを知ることだ。>


105116742_22c40617ca.jpg
Photo credit:spiritual / teamchakraman

それはスピリチュアルの世界に入ります。
最終的にそこにたどり着くということ。

根本的に三次元にいる私たちは、やはり三次元のものの考え方しか出来ず、四次元、五次元、まして高次元の考え方には入って行けない難しい現実がある。


なぜ生命が存在しているのか。
なぜ輪廻転生によって繰り返されていくのか。

今日までお読みになった読者様なら分かっていただけると思います。


続きは次回に

※記事中の<Kさん>のお話、あるいは書物などの転載内容は、ほんの一部分です。
興味のある方、詳しく知りたい方は、FUJI日本のホームページをおすすめ致します。


--------------------

「不安・恐怖」により、ついつい悩んでしまいエゴに左右されていた自分を「想念観察・感謝瞑想」によって不安・恐怖が存在できない「いま」に集中できる事を教えていただいた○○様、そして「FUJI日本」のグループ並びに、ご担当者様に深く感謝いたします。

想念観察を広めるグループ!FUJI日本



一人でも多くこの記事を知ってほしいので、よろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーリンク


よく読まれている記事

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 天と創造の法則 罪と罰ではないのです!
また一人退院されていきました。先生と看護師さん、お世話した方たちがお見送りに参列します。私は、裏方の立場なので、かげで見送りました。病院のお話に、よく「霊が出る」と聞きます。しかし、この病院にはそのようなお話は全くありません。なぜなら、ここは◯◯◯◯病棟があるからです。患者のみなさんは…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 輪廻転生とは その意味を知る!
以前からご紹介している、マイヤ氏が宇宙人セムヤーゼに教えられた、第一段階から四九段階まである人間の進化段階のお話です。もしかしたら、あなたは今回で500回生まれ変わったのかも知れない。私は、700回かも知れません。これとは別に、仏教には六道輪廻という世界があります。天界、人間、修羅、畜…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 金星の現在位置の謎
575.5年の公転周期によって破壊者は何度もこの太陽系に近づき様々な影響を与えた。前回お話した金星についても、破壊者が来るたびその軌道を変えられていたのです。しかしセムヤーゼのお話では、金星は3583年前に破壊者が現れなくても確実にゆっくりと地球に近づいたと言って…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg ハイヤーセルフからのメッセージ
信じてくれる人だけ信じてもらえたら良いです。 私の不思議ファイルです。チョット長いですが、お付き合い下さい。4月8日のブログにしるし(道しるべ)を付けました。その時に「合点があったらお話します」と言いました。実は昨日、その意味がはっきり分かったのです。それは何なのか、お話した…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 死んだらどうなるの? どこ行くの?
基本的に私たちが死んだら、俗にあの世という霊界に行きますよね。これは誰でも分かっていることです。私は行ったことがありませんが、テレビでも良く特集してます。私が色んな人からお話を聞いて、まとめた霊界をチョットお話したいと思います。でも、真実かどうかは分かりませんし、妄想も少し入ってい…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 3人目の宇宙人セムヤーゼ
あなたはこのお話、信じられますか?−セムヤーゼとの出会い−宇宙人アスコットの予言通り、1975年にマイヤは3人目の宇宙人と出会う事になります。1月28日その日マイヤはテレパシーで誘われるかのように外へ飛び出し、車で1時間も離れた場所でUFOと遭遇した。UFOは急降下を始め、音も振動もなく…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 宇宙人とのコンタクト1
あなたは信じられるでしょうか。宇宙には、私たちの住んでいる太陽系と同じような太陽系が沢山あるということ。そして、その中で私たちと同じ形、要するに人間型(ヒューマノイド型)の知的生命体も数多く存在しているということ。太陽系の事が良く分からない方の為に簡単に説明します。太陽系とは:私たちが…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 天照大神 様 プレアデスの影響 衝撃です!!
天照大神 様のメッセージを読んで、なぜ地球人とプレアデス人が密接な関係があるのか、またどうしてプレアデス人がそこまで地球を見守り続けているのか、謎が解け始めてきました。天照大神 様が仰います。-天照大神- (あまてらすおおみかみ)この地球の本来の価値に付いて話そう。何故地球という…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 2015 次元上昇の症状とは、そのサインはあるの?
明けましておめでとうございます。昨年4月から始めたこのブログ。文章も下手くそで、同じ様な記事を何度も書いているような気がします。はたして、来ていただいた方にちゃんと、分かってもらえているんだろうか。私のお話を、すべてではなくとも、ある程度心に残ってもらえているんだろうか。などと気になって…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg ビックリです! 宇宙の仕組みです
はじめに、ブログを読まれている皆さんに一部、真実ではないことを伝えていました。何かと申しますと、記事:次元上昇のカギ、それは「愛」ですで、お話ししたこの一言です。「個人的な考えですが、私としてはアセンション、次元上昇に関しては宇宙の人が直接手をくだしたり、手助けをしたりはしないと思いま…
Photo credit:emotions / spiritual_marketplace

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

チョットいっぷく! エゴは自分を守る防御反応 [宇宙の人]

スポンサーリンク


どこにでも居るような平凡なサラリーマン。
江古 武。

事の始めは、居酒屋で酔っ払い、宇宙仙人(クリエ)を呼び出してしまったのだ。

21世紀人になるために 第一部 参照

宇宙人:クリエ
地球人:江古 武
地球人:三重春代

  (待ちに待った給料日。職場の同僚は飲み会を企画。江古武、OLたちに声をかけてもらおうと朝から愛想
  をふりまき、率先して仕事をこなす。しかし、気味悪がられるだけで結局誰からも声がかからず、身から出
  た錆のサービス残業)

1121627855_30d194b3b6.jpg
Photo credit:Tokyo 244 / chrisjongkind

 

 レッスン9 エゴをチューンアップするんじゃ

武 ちくしょー! 
  宇宙仙人の奴、俺が変われば周りが変わるだなんて大ウソじゃねぇか!
  どうせダメなものはダメなんだよ。
  世の中なんて変わるわけないんだ。
  適当に仕事して食って行けるなら、クビになるまでこのままでいてやらぁ!

仙 ふぉっふぉっふぉっ・・・絶望しとるのう。
  君のような嘆きが地球上のあちこちで聞えておるわい。
  その絶望の想念、波動がどれだけ宇宙に影響を与えているか判らんじゃろう?

武 判りませんよ! 
  絶望させるようなこと仕向けたのはあなたじゃないですか。

仙 わしは自分をよくしていくように「真剣に」考えなさい、と言ったんじゃよ。

武 努力したけど、女の子誰一人振り向いてくれませんでしたよ・・・(泣き)

仙 情けないのう。
  久しぶりに来てみればこのザマじゃ。
  だいたい何が「努力」じゃ! 


  女に早くモテたいという下心から出た努力の、どこが真剣なんじゃ?
  それに一度失敗したくらいで君は急に宗旨がえするのかね? 
  世をスネていた君が、会社という「体制」にやっぱり安住していたいとはのう・・・

武 そうは言いませんけど、いい年してブラブラしてるわけにもいきませんから。

仙 そうやって、社会には従った方が安全、長いものには巻かれていた方が安全・・・
  「安定・安全」が君たちの合言葉じゃ!
  君たちの人生、その追求にばかり意識が行っておる。

  ところが現実を見てみたまえ!
  絶対の安定、安全がどこにあるんじゃ? 
  交通事故も災害も一向に無くならんじゃろうが?

7702361444_3387546d3b.jpg
Photo credit:Shinagawa Eki Entrance / 808armada

武 ・・・何だか他人事みたいでピンときませんが?

仙 君とて同類じゃ! 
  三十過ぎて独身だと世間体が悪いから、早く女の子をゲットしなきゃ・・・これだって安定志向じゃろうが?
  受け売りではない、自分で選択した人生を生きてもらいたいんじゃ。
  意識の自立を図るんじゃよ!

武 ・・・気づきませんでした。
  自分も社会の価値観に染まっていたなんて。

仙 誰でもそうじゃ。
  君たちのほとんどが、何らかの社会的価値観を自分のものとして受け入れておるね。
  たとえば○○大学の出身だからエライとか・・・およそ君たちの現実に対する反応・感情は、今まで身に着
  けてきたものがパターン化されたものではないかね?

  つまり幼児期からの色々な体験・経験が今の君の自我=エゴを作り上げてきた・・・
  違うかね?

武 もう少し具体的に・・・

仙 小さい頃、車にはねられた経験があるために大人になっても無意識に車が怖い、とか、パワフルな女たち
  の一家で育ったために、どうも女性を前にすると引いてしまう、とかじゃ。
  この心の反応、つまり「エゴの反応パターン」は「防御反応」なんじゃよ。
  自分の身を守るためのヨロイ、道具・・・そうは言えないかね?

武 そう言われれば・・・

仙 このヨロイを着て、何らかの不安や恐怖をもたらすものから感情面で自分の身を守ろうとするんじゃよ。
  みんなそうしているんじゃ。

武 そうかなぁ。
  ウチの会社じゃ上司はイバってるし、一流大学出身の同僚なんか、恐いもの知らずで大きな顔してますよ。

仙 トンガッておる奴ほど弱いんじゃよ!
  「人より劣っている」という劣等感のカタマリの人間が、肩書きにすがってこのギャップを埋め、「中和」して
  いるだけのことじゃ。
  相手と対等だというひとときの安心感を得たいんじゃよ。

武 なあんだ、やっぱりエゴのヨロイで身を固めていただけなのか。

仙 そうじゃ。
  そしてここが大事なところなんじゃが、このエゴのヨロイこそが、やっかいなシロモノなんじゃよ。
  エゴは防御の道具にはなっても、自分を変えようとする時、大きな障害になっていくんじゃ。

6918412538_4e0c71fef0.jpg
Photo credit:Ironman / axeman3d


武 エッ、俺のこと言ってるんですか?

仙 君を含め、大半の地球人じゃ。
  エゴが無意識的に、君の思考や態度、姿勢を今のままに固定しようとするんじゃ。
  君、女の子にモテたいんじゃろ?

武 どうせモテませんよ、フン!

仙 今の君にほほえんでくれるのは飲み屋のギャルくらいじゃからな。
  普通の女の子にモテたいんなら、中途半端な「努力」ではダメじゃ。

  自分を変えていく術とは、まずエゴ反応していることに気づくことなんじゃ。
  これがマスターできれば、君の現実を変える術をマスターしたも同然なのじゃ!

武 ほ、本当ですか!?

仙 保証するよ・・・しかし君も、ニンジンをぶら下げないと動かん男だのう。



                                                                                      ー To be continued ー


解説

Q エゴ反応に気づくことが、自分を変えることと,どう関係するのですか?

自分を見つめ直すとは、今まであなたが「自分」という思い込み、つまり生まれてから今までに身につけてきた
価値観=エゴ(自我)にどれくらい頼って生きてきたかを見直すことでもあります。

 [自-他]を分ける感覚はエゴの性質上、やむを得ない側面があります。
しかし、このエゴを暴走させた結果、あの人と私は違う、性格が違う、性別、歳が違う、という具合に、違っている
点を無意識に強調して考えるクセが身につくと、やがて対立、争いへと発展します。

 人種・民族差別がよい例ですが、その元には「嫌悪感」があります。
あの人は汚い、馬鹿だ、いつもいやがらせする、といった思い込みから、自分の意識や現実に、他人を寄せ付け
ない境界線をつくり、殻の中に閉じこもってしまうのです。

5741554979_025cd20853.jpg
Photo credit:War! / jugbo

 心では誰も争いごとはしたくないと考えているにも関わらず、これほどまでに世界中で紛争や虐殺が起こって
いるのはなぜでしょうか? 
それは皆さんが、思い込みのままに行動してしまうからです。

 たとえば職場で気の合わない、嫌な上司がいるとします。
この上司を前にするたびに、あなたのエゴは、彼をネガティブに解釈するパターンを記憶していきます。
その結果、エゴはあなたに「あいつは俺を嫌っている」という想念を送り続けます。
するとあなたはその想念を真実だと錯覚し、しまいには「奴を排除してやりたい!」というところまでエスカレートするのです。

実際、上司はあなたを嫌っているのではなく、ただ口うるさいだけかもしれないのです。
戦争にいたる背景も、およそこんなものです。

 想念と現実のギャップをこのように観察してみると、自分を苦しめていたストレスのほとんどが想念によって与
えられた「幻」であることに気づくはずです。

また、この想念の仕組みが段々理解出来てくると、相手も自分と同じく、ただエゴ反応にふりまわされて行動しているだけだということにも気づきます。

 皆それぞれ違っていて当然なのです。寛容になってお互いを認め合うこと・・・その違いを「許す」ことが必要です。



Q エゴ反応をなくすにはどうしたらいいですか?

 人間のエゴ(自我)とは、言い換えれば防御本能です。
あらゆる危険から自然と身を守るように働きます。

危険から身を守るのであれば当たり前と言えるかもしれませんが、その本能、仕組みが人間の変化、進化を妨
げている側面もあるのです・・・ちょうど、今の日本の官僚機構のように。

本来防衛の必要のない場合や場面で防御本能が働く、つまり何でも排除しようとする過剰防衛に傾いてしまう傾向があるということです。

 「エゴを無くしなさい、捨てなさい」などと言っているのではありません。

そもそも完全に無くすことなどできないのです。
エゴ=防御本能自体は、何も無駄なものではありません。

23759660204_dd0ff9bc96.jpg
Photo credit:Protecting the Sunrise / nevilleslens

ただ、これからの時代には性能が古すぎる、というだけのことです。
エゴはあなたの性質を知り尽くしていますから、「もう要らない」とゴミ扱いされた場合、生存を賭けて、どんな手
を使ってでもあなたの変化を妨げようとします。

がっちりガードするのがエゴの宿命なのですから.その巧妙さには身震いしますよ!
 新しい時代に向けて、心、つまり自我(エゴ)をチューンアップして欲しいと思います。

/////////////////////

ひさびさに、江古 武の登場です。

物語を読んでいく内、改めてエゴとは上手くできていると思います。
何度もお話している様に、エゴは自分を守る防御システム、反応です。

小さい頃から、いろいろな出来事やその体験によって育ってきたものです。
こんな時はこの反応、その時にはその反応という様にエゴが自然に反応しているのです。

なので、無くてはならないものですが、その反面いろいろな障害も複雑につきまとう。

反応といっても単純なものではなく、人間は考える力、知恵や理性もあるのでそこに葛藤やらが生まれてきます。
私的には、よく言うパニック障害や恐怖症なんかも、これのバランスがくずれた結果の様な気がします。

私も学生の頃から結構上がり症でして、人前でスピーチしたり発表したりするのが大の苦手でした。
とくに、ヤバイのは順番を待つ時間です。

突発的に◯◯をみんなに説明して下さい。
などと、急に会社から頼まれるのは、全く動じないのだが、改めて◯◯時に説明して下さい、と予定に組み込まれると、もうダメです。

その時までの時間にいろいろな事を考えてしまい、普段より速い心臓の鼓動を感じてきます。

5159286561_23f4d6d8da.jpg
Photo credit:Clagett Farm Share October 26 and 30 / krossbow

「説明なんて大した事ではない」
「相手は人間ではなく大根やキャベツなんだ」

と言い聞かせても、結果的にはダメで説明は上手くいきません。
普段の半分以下の実力しか出せず、グダグダの説明で終ってしまう。

これもある意味恐怖症です。
しかし、これも逆に体験といえば貴重な体験なのですが…。

 

これを何とか克服したいと考えたのが、バンドでした。
不思議と自分の心底好きなものに専念すると、あまり周りを感じなくなる。

全く感じないかと言われれば嘘になりますが、説明やスピーチなどと比べるとほとんど感じない。
確かに自分一人ではなくメンバーと一緒だ、というのが大きいと思うが。

それこそ周りは大根やキャベツに見えて、気持ちに不安恐怖を感じない。
待ち時間もさほど緊張せず、普段と変わらないのが分かるのです。

逆に、もっと演奏したいって思う。

 

また、脱線してしまいました。

以前の記事、ア・ランさんもまた、同じ様なことを話していました。
人間は反応する。

 記事:生まれ変わりのプロセス! さらに深く考える

話し方は全く違いますが、人間は反応するものだということです。
そしてその反応するものはエゴ意識であり、自分と認識している今の自分です。

4661708371_107320f177.jpg
Photo credit:Clagett Farm Share October 26 and 30 / krossbow

反省点は、人前での報告やプレゼンテーションで想念観察をやってもダメだった。
チョット…、この間もそうだったんですが、流れた想念を目だけになって流しても、どうしても流しきれなかった。

その時間まで心臓の鼓動がおさまらず、普段より速いままだったんですよね。
その体の反応が、また気持ちを荒立たせ、目一杯緊張し結局上がってしまった。

観察で高所恐怖症や閉所恐怖症はある程度大丈夫だったんだが…。
この上がり症は、やっぱ場数ふまないと治らないのかねぇ。

誰か良い方法を知っている人は教えて欲しいところです。

 

続きは次回に

※記事中の<Kさん>のお話、あるいは書物などの転載内容は、ほんの一部分です。
興味のある方、詳しく知りたい方は、FUJI日本のホームページをおすすめ致します。


--------------------

「不安・恐怖」により、ついつい悩んでしまいエゴに左右されていた自分を「想念観察・感謝瞑想」によって不安・恐怖が存在できない「いま」に集中できる事を教えていただいた○○様、そして「FUJI日本」のグループ並びに、ご担当者様に深く感謝いたします。

想念観察を広めるグループ!FUJI日本



一人でも多くこの記事を知ってほしいので、よろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーリンク


よく読まれている記事

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 天と創造の法則 罪と罰ではないのです!
また一人退院されていきました。先生と看護師さん、お世話した方たちがお見送りに参列します。私は、裏方の立場なので、かげで見送りました。病院のお話に、よく「霊が出る」と聞きます。しかし、この病院にはそのようなお話は全くありません。なぜなら、ここは◯◯◯◯病棟があるからです。患者のみなさんは…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 輪廻転生とは その意味を知る!
以前からご紹介している、マイヤ氏が宇宙人セムヤーゼに教えられた、第一段階から四九段階まである人間の進化段階のお話です。もしかしたら、あなたは今回で500回生まれ変わったのかも知れない。私は、700回かも知れません。これとは別に、仏教には六道輪廻という世界があります。天界、人間、修羅、畜…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 金星の現在位置の謎
575.5年の公転周期によって破壊者は何度もこの太陽系に近づき様々な影響を与えた。前回お話した金星についても、破壊者が来るたびその軌道を変えられていたのです。しかしセムヤーゼのお話では、金星は3583年前に破壊者が現れなくても確実にゆっくりと地球に近づいたと言って…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg ハイヤーセルフからのメッセージ
信じてくれる人だけ信じてもらえたら良いです。 私の不思議ファイルです。チョット長いですが、お付き合い下さい。4月8日のブログにしるし(道しるべ)を付けました。その時に「合点があったらお話します」と言いました。実は昨日、その意味がはっきり分かったのです。それは何なのか、お話した…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 死んだらどうなるの? どこ行くの?
基本的に私たちが死んだら、俗にあの世という霊界に行きますよね。これは誰でも分かっていることです。私は行ったことがありませんが、テレビでも良く特集してます。私が色んな人からお話を聞いて、まとめた霊界をチョットお話したいと思います。でも、真実かどうかは分かりませんし、妄想も少し入ってい…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 3人目の宇宙人セムヤーゼ
あなたはこのお話、信じられますか?−セムヤーゼとの出会い−宇宙人アスコットの予言通り、1975年にマイヤは3人目の宇宙人と出会う事になります。1月28日その日マイヤはテレパシーで誘われるかのように外へ飛び出し、車で1時間も離れた場所でUFOと遭遇した。UFOは急降下を始め、音も振動もなく…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 宇宙人とのコンタクト1
あなたは信じられるでしょうか。宇宙には、私たちの住んでいる太陽系と同じような太陽系が沢山あるということ。そして、その中で私たちと同じ形、要するに人間型(ヒューマノイド型)の知的生命体も数多く存在しているということ。太陽系の事が良く分からない方の為に簡単に説明します。太陽系とは:私たちが…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 天照大神 様 プレアデスの影響 衝撃です!!
天照大神 様のメッセージを読んで、なぜ地球人とプレアデス人が密接な関係があるのか、またどうしてプレアデス人がそこまで地球を見守り続けているのか、謎が解け始めてきました。天照大神 様が仰います。-天照大神- (あまてらすおおみかみ)この地球の本来の価値に付いて話そう。何故地球という…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 2015 次元上昇の症状とは、そのサインはあるの?
明けましておめでとうございます。昨年4月から始めたこのブログ。文章も下手くそで、同じ様な記事を何度も書いているような気がします。はたして、来ていただいた方にちゃんと、分かってもらえているんだろうか。私のお話を、すべてではなくとも、ある程度心に残ってもらえているんだろうか。などと気になって…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg ビックリです! 宇宙の仕組みです
はじめに、ブログを読まれている皆さんに一部、真実ではないことを伝えていました。何かと申しますと、記事:次元上昇のカギ、それは「愛」ですで、お話ししたこの一言です。「個人的な考えですが、私としてはアセンション、次元上昇に関しては宇宙の人が直接手をくだしたり、手助けをしたりはしないと思いま…
Photo credit:emotions / spiritual_marketplace

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。