SSブログ

学びとは体験です! 死ぬまで生きるのですから [スピリチュアル]

スポンサーリンク

学びとは体験です! 死ぬまで生きるのですから [スピリチュアル]

あなたは今までの人生の中で、死ぬかもしれない本当に危なかったという出来事にあった事がおありでしょうか。

 
私は三度ほどありました。
自分の事で申し訳ありません。

396505396_db80e3fd75_z.jpg

Photo credit:Spiritual Boundary / vincos


なぜ初っ端からこんな質問をするのかと申しますと、今は忘れているだけで、人間は生まれる時期と死ぬ時期を自分で決めて来ています。

れは、以前の記事を見てもらえれば分かると思います。

     記事:寿命は自分が決めたこと!2014-06-19

 

最近です。

その意味が本当なんだって分かってきたのは。
ちょうど、<Oさん>を知り、FUJI日本を知ってからですね。

 

私は三度危険な目にあっていながら、不思議と未だに大きな怪我も無く生きているんです。

一つ目は本当に若い時、まだ仕事に就いて2、3ヶ月頃のことです。
ある現場の足場に30度位の傾斜の橋渡しがあったんです。

自分なりに大丈夫だと思い渡ったんですが渡りきったあと、それを見ていた監督さんからひどく怒られました。

しっかり留まっていたと思っていた板が留まっておらず、2cm位残すのみで、かろうじて引っかかってくれていたんです。

歩く度に少しづつズレていたんですね。
もう少し乱暴に渡っていたら5m位の高さから板もろとも落ちるところでした。

 

二つ目は設備の改修工事で、外調機というビルの中に外の空気を取り入れる大きな箱があるんですが、その中に入ってフィルタを取り換える仕事だったんです。

なんと、取り換えた後気づいたんですが、配電盤からの電気のケーブルが劣化していて、被覆がボロボロに破れて、危うく感電するところだったんです。

非常に恐ろしい、今考えてもゾッとします。

9274469557_71b20efa19_o.jpg

Photo credit:light, spiritual / 82066314@N06

 

3度目は、これは奇跡的な出来事で、今考えても鳥肌が立ちます。

以前同僚だった<Hくん>と一緒に、ある会社の消防設備の点検をしていた時の事です。
場所は小屋裏という、普通の家では天井裏のことです。

そこは薄暗く、中腰でやっと歩ける位の高さで、だだっ広い場所なんです。

ただでさえ、閉所恐怖症と、高所恐怖症な私なんです。

そこに点々と付いている感知器を、要は火災を知らせるセンサーみたいなものです。
それを中腰で歩いていき一つ一つ点検するわけなんです。

その床はある一つを除いて、意外としっかりしていて歩きやすかったんですが、問題はそのある一つです。

それは床に点々とあるフィルターです。
暗いので見落としがちになりますが、それに誤って乗っかると、下に真っ逆さまに落ちてしまうんです。

1m×2m位の縁は金属で作られていますが、材質はスポンジの薄い膜です。
床と同じ高さで平面状に点々と並んでいるので、ある意味落とし穴と同じと思ってください。

注意はしていたんですが、私はその落とし穴にまんまとハマってしまったんです。

7593662894_9c9b6ea30c_z.jpg

Photo credit:"Mother Sprite" by Derek Kinzett / wiresculptures


普通はその時点で下の階に真っ逆さまです。

ところが、なんと乗っかった足は10cm位沈んだだけで止まってくれたんです。

…?

どういう事かと申しますと。

奇跡的に乗っかった足のその下には、いろんなケーブルを束ねているしっかりした架台が走っていたんです。

その架台がある場所は見たところ、そのラインだけでした。
たくさんあるフィルターの中でそのラインだけだったんです。

それがなかったら私はその下へ真っ逆さまです。

下の階には使われていないゴツゴツした機械がたくさんありました。
当たりどころが悪かったら怪我だけでは済まなかったでしょう。

 

本当に危ない出来事が過去3度あり、一歩間違えると大怪我かヘタをすると死んでいた、そんな体験でした。

3201992572_e56b980391_z.jpg

Photo credit:touching the clouds / spiritual_marketplace


しかし、今こうして考えると、その時怪我すら無く生きている。

それはどうしてか。

 

それはその時に大怪我、 もしくは死ぬという事を決めていなかった。
死ぬのはまだ先で、まだ体験するべきプログラムが残されていたのではないでしょうか。

その時点から今まで、私は数多くの体験をしています。
それによって学んだ、気づかされた事もたくさんあります。

またそのひとつとして私はこのブログを書き、そしてこれを読んでいただき気付いた方もいるかも知れない。

それもまた、残されたプログラムの中のひとつであり、生かされた理由なのかも知れません。

最近そう感じてしかたないんです。

 

これを読んでいるあなたも同じです。
今生きている、生かされている意味とは、この制限のある三次元でたくさんの体験をすることなんです。

良いことも、悪いことも無いんです。
すべての体験で学び、気づいて浄化しながら進化して行くんです。

人間いつ死ぬのかわかりません。
でも、死ぬまで学びだと思います。

勉強するだけが学びではなく、すべては体験です。

小さい出来事でも体験することには変わりはないので、なぜ今こんな体験をしているのか一度考えてみても良いのではないでしょうか。

2961823699_a9cd35ffa5_z.jpg

Photo credit:trust the magic / spiritual_marketplace

 

続きは次回に。


-------------------------------


「不安・恐怖」により、ついつい悩んでしまいエゴに左右されていた自分を「想念観察・感謝瞑想」によって不安・恐怖が存在できない「いま」に集中できる事を教えていただいた○○様、そして「FUJI日本」のグループ並びに、ご担当者様に深く感謝いたします。

想念観察を広めるグループ!FUJI日本

 

一人でも多くこの記事を知ってほしいので、よろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーリンク


よく読まれている記事

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 天と創造の法則 罪と罰ではないのです!
また一人退院されていきました。先生と看護師さん、お世話した方たちがお見送りに参列します。私は、裏方の立場なので、かげで見送りました。病院のお話に、よく「霊が出る」と聞きます。しかし、この病院にはそのようなお話は全くありません。なぜなら、ここは◯◯◯◯病棟があるからです。患者のみなさんは…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 輪廻転生とは その意味を知る!
以前からご紹介している、マイヤ氏が宇宙人セムヤーゼに教えられた、第一段階から四九段階まである人間の進化段階のお話です。もしかしたら、あなたは今回で500回生まれ変わったのかも知れない。私は、700回かも知れません。これとは別に、仏教には六道輪廻という世界があります。天界、人間、修羅、畜…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 金星の現在位置の謎
575.5年の公転周期によって破壊者は何度もこの太陽系に近づき様々な影響を与えた。前回お話した金星についても、破壊者が来るたびその軌道を変えられていたのです。しかしセムヤーゼのお話では、金星は3583年前に破壊者が現れなくても確実にゆっくりと地球に近づいたと言って…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg ハイヤーセルフからのメッセージ
信じてくれる人だけ信じてもらえたら良いです。 私の不思議ファイルです。チョット長いですが、お付き合い下さい。4月8日のブログにしるし(道しるべ)を付けました。その時に「合点があったらお話します」と言いました。実は昨日、その意味がはっきり分かったのです。それは何なのか、お話した…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 死んだらどうなるの? どこ行くの?
基本的に私たちが死んだら、俗にあの世という霊界に行きますよね。これは誰でも分かっていることです。私は行ったことがありませんが、テレビでも良く特集してます。私が色んな人からお話を聞いて、まとめた霊界をチョットお話したいと思います。でも、真実かどうかは分かりませんし、妄想も少し入ってい…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 3人目の宇宙人セムヤーゼ
あなたはこのお話、信じられますか?−セムヤーゼとの出会い−宇宙人アスコットの予言通り、1975年にマイヤは3人目の宇宙人と出会う事になります。1月28日その日マイヤはテレパシーで誘われるかのように外へ飛び出し、車で1時間も離れた場所でUFOと遭遇した。UFOは急降下を始め、音も振動もなく…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 宇宙人とのコンタクト1
あなたは信じられるでしょうか。宇宙には、私たちの住んでいる太陽系と同じような太陽系が沢山あるということ。そして、その中で私たちと同じ形、要するに人間型(ヒューマノイド型)の知的生命体も数多く存在しているということ。太陽系の事が良く分からない方の為に簡単に説明します。太陽系とは:私たちが…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 天照大神 様 プレアデスの影響 衝撃です!!
天照大神 様のメッセージを読んで、なぜ地球人とプレアデス人が密接な関係があるのか、またどうしてプレアデス人がそこまで地球を見守り続けているのか、謎が解け始めてきました。天照大神 様が仰います。-天照大神- (あまてらすおおみかみ)この地球の本来の価値に付いて話そう。何故地球という…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 2015 次元上昇の症状とは、そのサインはあるの?
明けましておめでとうございます。昨年4月から始めたこのブログ。文章も下手くそで、同じ様な記事を何度も書いているような気がします。はたして、来ていただいた方にちゃんと、分かってもらえているんだろうか。私のお話を、すべてではなくとも、ある程度心に残ってもらえているんだろうか。などと気になって…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg ビックリです! 宇宙の仕組みです
はじめに、ブログを読まれている皆さんに一部、真実ではないことを伝えていました。何かと申しますと、記事:次元上昇のカギ、それは「愛」ですで、お話ししたこの一言です。「個人的な考えですが、私としてはアセンション、次元上昇に関しては宇宙の人が直接手をくだしたり、手助けをしたりはしないと思いま…
Photo credit:emotions / spiritual_marketplace

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。