SSブログ

自分を信じること! 越えられない試練など無いのです [想念観察]

スポンサーリンク


一度お試しください。


想念観察・感謝瞑想になれてきた方。

自分の考えがエゴ意識だと理解し、エゴに対して呑まれることなくコントロール出来ている方。

私も何度か試してみました。
結構、不安・恐怖が込み上げて途中怖くなってきましたが、通常のやり方と違い「なるほど」と思いました。



何かと言うと、

以前<Oさん>から教えてもらった事です。

いつものやり方は、不安恐怖の想念が流れてきたら、「眼だけになって黙って見ている」その想念に感情を入れずに「ただ流してさよならする」でしたね。

そして、想念観察になれてきたら流した想念に感謝するでした。
感謝を贈る意味には、感謝瞑想を付け足して効果を上げる事が出来るからです。

5498611915_1ac6119012.jpg
Photo credit:look at me / 7374277@N03

今回の方法は想念を流すことなく、出てきた不安恐怖を出しつくす方法です。
これでもかって言うくらい出し尽くします。

このやり方も「ただ見ているだけ」です。
感情は入れずに黙ってその不安恐怖に気付いているだけにします。


頭の中の不安恐怖の想念が次から次に流れ出てきます。
要は不安恐怖の垂れ流し状態ですね。

ある程度出てしまえば、同じ様な想念が何度も何度も繰り返されるパターンに変化してきます。(私の場合は)

少々勇気がいる行為ですが、それでも頑張って続けていると最後には何も無くなります。



<Oさん>曰く、その不安恐怖は跡形もなく浄化された。
とのことです。

これは逆療法的な浄化方法だと私は思いました。

しつこい想念、何度も何度も・流しても流しても浮かんでくる想念に対して効果的だと思います。

「どっちみち溢れ出て来るんだから、開き直ってとことん出しましょう」って言う考えですね。


私は、例のボイラー勤務の時やってみました。

一応ボイラーの勉強はやったので原理などは頭に入っているんですが、いくら最新型ボイラーと言えども、緊急時の対応とか不慮の事故などを考えれば、最初は心配で不安と恐怖がありました。

先輩から操作方法などを教えてもらいましたが、後は一人の勤務なんですから。

2729942224_fcbf76488c.jpg
Photo credit:Meet The Poks / pokpok

出てきました、出てきました。
一人になってすぐ、不安恐怖の想念が!

急に止まったらどうしよう。
エラーが表示されたら。
配管が破裂したら。
蒸気が漏れてきたら。
地震が起きて異常停止したら。
異常燃焼したら。
変な煙がでてきたら。
爆発したらどうしよう。
誰も助けに来てくれる人はいないのだ。
この寒い冬に暖房がなくなると大変だ。
建物の皆から苦情の連絡が来る。
会社にトラブルの連絡が行くだろうな。
…。

などなど、私のエゴは想念を次々と出して来るのです。

でも、どんな状況でも自然と観察が身に付いているので、(三年近くになるので)流れてくるエゴ想念はすべて分かっています。

自分で気付いているのです。

なので、最初は流していたんですが常にボイラーが目の前にあり、同じ部屋にずっといるので、いつまで経っても想念が止まりません。

それだけ不安だったのでしょう。
私のエゴ意識が全力で守ってくれているのが手に取るように分かるのです。

正直、流しきれませんでした。



そこで、<Oさん>の言葉を思い出しやってみたんです。

何事も体験です。

って言うか、自分でやってみなくては人に紹介できませんから。
でも私がこれを紹介しても、やる、やらないはあなた次第ですよ。

何度も言ってるように、人には自由選択があるからです。
無責任な言い方かも知れませんが、そう云う事だと理解して下さい。



話は戻ります。

以外だったのは、あれほど止まらなかった不安恐怖が、思ったほど長くは流れて来ませんでした。

Oさんの言っていた通り、ある程度出し尽くせば何も出なくなるんですね。
その後は不思議と不安恐怖が、うそのように感じなくなりました。

それが浄化された事なのでしょう。
想念とは自分のエゴが創りだした「あわ」みたいなものだと改めて感じます。

5211568328_7a34b57977.jpg
Photo credit:Northern Raven aka "Life and Death" / nabok

エゴ想念から来る不安恐怖は反応である。

その反応は自分を守ってくれているエゴという自己防衛システム。
これが無かったらこの三次元で生きていく事は出来ない「ありがたい機能」です。

それを理解して、一歩下がった目線で状況を見れば不安恐怖に呑まれず、ビクビクすることもなく冷静な判断で乗りきれます。

私が実践してみて、体験としてお話しました。
少しは分かってもらえたでしょうか。

今回は私のボイラー体験での不安恐怖でしたが、何の不安恐怖でも同じなんですよ。

お金でも、病気でも、人間関係でも・パニック障害でも。
私もそうですが、高所恐怖症・閉所恐怖症でもです。

 

一つ大事なこと、絶対に忘れてはいけない事があります。

不安恐怖が止めどなく出てくる状況や環境、起きてくる出来事は一つのチャンスでもあるんです。

それは高次元からの試練であったり、または自分で決めてきた事などかあります。

なので、それを頭に置いておけば乗り越えられます。
だって、乗り越えられない試練を、高次元や自分が与えるはずがないのです。



生まれる前に、「私はこんな体験と人生を送りたい」とお願いして、ここに来られたわけです。

そして、その為に沢山の人と約束をして、現在その人たちに協力してもらっているのです。
そんな綿密な転生契約をして、乗り越えられないプログラムなど組むはずがないのです。

自分を信じることです。



この大変さ、苦しさ、どうしようもないつらさ、寂しさ、その時期とは自分を進化させるチャンスの時なんだと信じきることです。

進化できる環境を与えてもらったと感謝することです。

5261324094_6efa23dd5b.jpg
Photo credit:Tzompantli / thaths

いつか詳しくお話する時が来ると思いますが、人間の進化には「段階の法則」があるのです。

四九段階もあります。

それは今回の人生、約80年では絶対クリア出来ない長い長い道のりです。
今はその1ミリにも満たない進化です。

それを少しづつ積み重ね、そして何度も転生して一段づつ上がって行くのです。
一段上がるのに何回も転生しなければクリア出来ないくらい内容の深いものです。

なので、今の1ミリにも満たない小さな進化が非常に大切で、ゆくゆく大きな進化につながっていくのです。

だってその為に今、色んな体験をしているのですから。

 
続きは次回に。


※記事中の<Kさん>のお話、あるいは書物などの転載内容は、ほんの一部分です。
興味のある方、詳しく知りたい方は、FUJI日本のホームページをおすすめ致します。


--------------------

「不安・恐怖」により、ついつい悩んでしまいエゴに左右されていた自分を「想念観察・感謝瞑想」によって不安・恐怖が存在できない「いま」に集中できる事を教えていただいた○○様、そして「FUJI日本」のグループ並びに、ご担当者様に深く感謝いたします。

想念観察を広めるグループ!FUJI日本

 

一人でも多くこの記事を知ってほしいので、よろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーリンク


よく読まれている記事

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 天と創造の法則 罪と罰ではないのです!
また一人退院されていきました。先生と看護師さん、お世話した方たちがお見送りに参列します。私は、裏方の立場なので、かげで見送りました。病院のお話に、よく「霊が出る」と聞きます。しかし、この病院にはそのようなお話は全くありません。なぜなら、ここは◯◯◯◯病棟があるからです。患者のみなさんは…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 輪廻転生とは その意味を知る!
以前からご紹介している、マイヤ氏が宇宙人セムヤーゼに教えられた、第一段階から四九段階まである人間の進化段階のお話です。もしかしたら、あなたは今回で500回生まれ変わったのかも知れない。私は、700回かも知れません。これとは別に、仏教には六道輪廻という世界があります。天界、人間、修羅、畜…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 金星の現在位置の謎
575.5年の公転周期によって破壊者は何度もこの太陽系に近づき様々な影響を与えた。前回お話した金星についても、破壊者が来るたびその軌道を変えられていたのです。しかしセムヤーゼのお話では、金星は3583年前に破壊者が現れなくても確実にゆっくりと地球に近づいたと言って…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg ハイヤーセルフからのメッセージ
信じてくれる人だけ信じてもらえたら良いです。 私の不思議ファイルです。チョット長いですが、お付き合い下さい。4月8日のブログにしるし(道しるべ)を付けました。その時に「合点があったらお話します」と言いました。実は昨日、その意味がはっきり分かったのです。それは何なのか、お話した…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 死んだらどうなるの? どこ行くの?
基本的に私たちが死んだら、俗にあの世という霊界に行きますよね。これは誰でも分かっていることです。私は行ったことがありませんが、テレビでも良く特集してます。私が色んな人からお話を聞いて、まとめた霊界をチョットお話したいと思います。でも、真実かどうかは分かりませんし、妄想も少し入ってい…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 3人目の宇宙人セムヤーゼ
あなたはこのお話、信じられますか?−セムヤーゼとの出会い−宇宙人アスコットの予言通り、1975年にマイヤは3人目の宇宙人と出会う事になります。1月28日その日マイヤはテレパシーで誘われるかのように外へ飛び出し、車で1時間も離れた場所でUFOと遭遇した。UFOは急降下を始め、音も振動もなく…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 宇宙人とのコンタクト1
あなたは信じられるでしょうか。宇宙には、私たちの住んでいる太陽系と同じような太陽系が沢山あるということ。そして、その中で私たちと同じ形、要するに人間型(ヒューマノイド型)の知的生命体も数多く存在しているということ。太陽系の事が良く分からない方の為に簡単に説明します。太陽系とは:私たちが…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 天照大神 様 プレアデスの影響 衝撃です!!
天照大神 様のメッセージを読んで、なぜ地球人とプレアデス人が密接な関係があるのか、またどうしてプレアデス人がそこまで地球を見守り続けているのか、謎が解け始めてきました。天照大神 様が仰います。-天照大神- (あまてらすおおみかみ)この地球の本来の価値に付いて話そう。何故地球という…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 2015 次元上昇の症状とは、そのサインはあるの?
明けましておめでとうございます。昨年4月から始めたこのブログ。文章も下手くそで、同じ様な記事を何度も書いているような気がします。はたして、来ていただいた方にちゃんと、分かってもらえているんだろうか。私のお話を、すべてではなくとも、ある程度心に残ってもらえているんだろうか。などと気になって…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg ビックリです! 宇宙の仕組みです
はじめに、ブログを読まれている皆さんに一部、真実ではないことを伝えていました。何かと申しますと、記事:次元上昇のカギ、それは「愛」ですで、お話ししたこの一言です。「個人的な考えですが、私としてはアセンション、次元上昇に関しては宇宙の人が直接手をくだしたり、手助けをしたりはしないと思いま…
Photo credit:emotions / spiritual_marketplace

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。