SSブログ

キラキラ星 [宇宙の人]

スポンサーリンク

 
 -未来の到達点 2-

真理の学びをし、自分自身がキラキラ星のように変わったと確信できる人が何人おるじゃろうか。

時代は容赦なく変化している。
来るべき未来が輝ける未来であることを君たちは教義を通して知っているし、又信じてもいる。

しかしその様な日和見主義的な期待感は、容赦なく粉々に叩き潰されるじゃろう。

5276665411_7fc6aaa5a0.jpg
Photo credit:Twinkle Twinkle little star / sheepies

身近な例をあげて言えば、君たちは真理の学びを通し、自分自身が変化し、毎日楽しく暮らせるようになったと言うかもしれんが、君たちの身近な人間はどうなんじゃろうか。

その人達の目は命キラキラ星が輝いているだろうか。
それとも腐ったイワシの目をしているのだろうか。

死人の目をひんむいてみると、瞳がそこにあるだろうか?・・・。
そこに命は見えんはずじゃな。

これからその様な人間が一杯増えてくるじゃろう。

君たちがいくら楽しい日々を暮らせたとしても、目の前にいる人間の目が腐っているようでは話にもならんね。
確かに我々を通した話を聴いたり、又この様な話の出来る人に出会う瞬間はキラキラ星になっておるかもしれんが、そこを離れると元のもくあみである。

自分が心底打ち込める仕事に出会えることは幸福なことである。
がしかし、そこを離れればキラキラ星は消え去り、元のもくあみである。

今君たちとつながりのある人間関係をすべてたち切ったとき、君たちの瞳の奥のキラキラ星は消え去り、又もや元のもくあみである。

 

さてこの様な現実に出くわした時、君たちの学びがいかに約立たずであったかを思い知るわけだが、それでもなかなか気付かず、手を変え、品を変え、人を変え崩壊しておる人間のなんと多いことか!

超越的世界という理想と、現実ののギャップの中をさまよい続けているのが今の君たちだ。
現実が苦しくなると超越的世界に逃避したがるもんじゃね。

しかし長年こういう学びをし続けていると、逃避していることを気付かないくらい麻痺してくるものじゃ。
これは現実との遊離を意味する。

さて、現実にのみ目を向け過ぎても、やはり同じ様な状態が起こってくるもんじゃね。
学んだ結果、現実がキラキラ星にならなかったり、身近な人間の目に生命力の光が灯らないようでは、決して真理の学びとは云えんじゃろう。


3289105093_e422491aaa.jpg
Photo credit:follow your dreams / jazzine

それは現実という事実をたた歪めているに過ぎない。
それを創造の大いなる愛の動きとして受け取ることは、超越的世界を学ぶ人間の最もたちの悪い言い訳である。

人それぞれのレベルがあるからだとか、進化の度合いが違うからだとか、そんなものはていの言い訳である。
今この嘘は、無痛状態君たちの心を支配しておる。



どの様な人間も命キラキラ星になれる。
だからこそ、その人は生きておれるわけじゃよ。

創造とは命キラキラなんじゃから、君たちがそれを感じないということは、超越的教義をいくら学んだところで、全く役立たずの代物であるということだ。

君たちは今、この教義という白い紙に書いた文字の中のつながりでしかなく、そんなもんは現実を生きる上で百害あって一利なしである。

創造の法則を学ぶならば、自らがキラキラ星になる努力をし、そうなれない原因がどこにあるのかを日々探求する姿勢こそが真理の探求であり、そこに確固たる答えは見つからんかも知れない。

しかしそれでも探求する姿勢こそが真実の探求なのである。

 

実際問題こんな素晴らしい教義?
を学んでも、身近な人間の目に生命のキラキラ星が現れないようでは話にもならんわ。

相手が自分にとっての気付きを与えてくれるとか、そんな言い訳ももういい。
貴方がその人に対して何をしたいかが大切なんじゃよ。

全てが創造の愛である。
こんな言い訳は無い。

人がキラキラと生きること・・・。
それが難しいと考える時間があるんだったら、何故その問題に向かって純粋に探求しようとしないんじゃ。

何年たってもさほど変わっておらん!・・・人間は。
そういう生き方に、そういう考え方に慣れきってしまっていることこそが一番の問題なんじゃよ。

5211182130_07f05cdc0b.jpg
Photo credit:Sprout / qiaomeng

子供はあっという間に成長する。
何故子供のように成長してはダメなのかね?
誰がそんなことを決めたのかね?

人は日々変わる。
驚くほどの速さで変わっていく。

まして十代、二十代ならば、その変化に目覚ましいものがある。
それを妨害しているのが親であり君たち自身なんじゃよ。

原因は一つしかない。

人間には本来根源的力、根源的本能の中に考える力、感じる力がセットされている。
さて、君たちの中で何人が、

「 私の中の考える力を育てていこう。
感じる力を育てていこう。
それが何であるのかは分からない。
しかし外の言葉(知識、教義)を知ったところで私の人生は幸福ではなかった。
あてがわれた教育では決して人は幸福にはなれない。
だからこそ、私は考える力を育てていこう。
感じる力を育てていこう。 」

と(カ・ン・ガ・エ・テ・)自分に伝えただろうか!

若者の無気力化や嘘の自由の行動は、あてがわれた教育では人は幸福にはなれないということを示しておる。
人間が安心して満足している度合いが強ければ強いほど、その周りの人間の変化は遅い。

そういうもんじゃよ。

とにもかくにも、一生に出会える人間は数が知れている。
だからこそ、その数少ない人間の出会いが、お互いのキラキラ星を育てていけるように願っているわけじゃ。

そしてそんなことに五年も十年もかかるようでは話にもならん。

人間とは、例え親子と云えどもお互いの成長を、お互いが変化しようとするキラキラ星の叫びを、どこかで妨害しているもんじゃよ。

何が楽しいんじゃろうね。

16475188256_cf6bc99edf.jpg
Photo credit:Aos Teus Pés / jeronimooo

キラキラ星のように生命力を満ち溢れさせ、自分自身を鼓舞しながら生きる姿こそ、真人の姿である。
君たちは自分自身を輝かせることに、もっと真剣に取り組まないといけない。

取り組む前に諦めているのは、ただの我が儘(わがまま)としか言いようが無い。
これは最も基本的な愛である。

基本的なことも満足に出来ないのに、私の言わんとしていることが実感できるはずがないだろう。
もっと自分自身と付き合っていくことに希望を持ってもらいたい。

そしてもし希望が持てないならば、その原因がどこにあるのかを探求しなさい。

そしてそのようなことを探求できる仲間との出会いを求めてご覧。
君たちが探求している仲間とは、まだ教義に縛られた仲間であり、真実自分をさらけ出す仲間ではないのだから。

時代はこれから全く予想だにしない様相を呈してくるだろう。
手遅れにならん前に言っておくよ。

その時に唯一力になるのは、創造でも神でもない。
それは君の深いところにある考える力、感じる力、それを育てていこうとする姿勢・・・その姿勢こそが全ての源なんじゃよ。

そしてそうなれない原因に対して、真正面から取り組んでいける仲間こそ、真実の仲間なんじゃよ。
そこにきて初めて希望と勇気と安心に根付いた人生が始まるわけじゃ。

 

今、私は考える力、感じる力とは、こういう事だとは述べていない。

ただ自分自身を育てていこうとする心を育てて欲しいのであって、宇宙が貴方を育てているのだ、などと云う超越的言葉は、今私の言っている基本的なことに取組み続ける人であって、初めて宇宙に育てられているということが言えるんじゃ。

一切の霊的教義を拒否し、自分自身を育てるのは自分自身しなかった。
今の自分がどの様な自分であっても、その自分を踏み台にして成長し、高めていく以外に道は無いんだと云うことを実感すること。

霊的教義を踏み台にしたり、人生の経験を踏み台にしたり、そんなことをするから成長せんのじゃよ。
どんな自分であっても、今の自分を踏み台にして自分自身を育てていく以外に道は無いのである。

そしてそれは永遠に続く道であり、私が真実伝えたい霊的教義である。

喜びで満ち溢れた自分自身すらも踏み台にして、高みに登りつめて行きなさい。
それこそが無限なんじゃよ。

今の自分自身を踏み台にして成長しようと決意したその瞬間が、宇宙と一つなのである。
検討を祈る。

16636819436_d609fdbf24.jpg
Photo credit:Twinkle Twinkle / stanzim

水は休みこと無く流れていく。
水は水自身を踏み台にして、水は水自身に目を向け、
水自身の成長を見守り、水自身を愛で包み、
水自身はそれだけで万物を育み、水は水自体がぶつかり、
そしてはじけ跳び、ドラマを展開し、
それ自体の歩みの中で、水は水自身を育て、そして流れていく。


                       クリエ

/////////////////////
 
 
自分の成長は自分次第でどうにでもなる。

どうにでもなるが、

なかなか、そこに気付かない。

気付かないというより、よくわからない。
理解できない。

そう思う人が多いのではないだろうか。
だから、気付かないまま一生を終える人の方が圧倒的に多いのだと思います。

 

教義に関して何が良いのか、選択するのは難しいと思います。
それこそ、かなりの数が存在しているからです。

縁あってその教えに巡り会えた。
それはそれで良かったと思います。

それが正しいか否かは別として、

教義を真剣に学び実行し、気付きが得られたのなら良かったと思うべきです。
その教義によって、少なくとも今まで自分が無知だったと知っただけでも成長できたのです。

588848079_dbe29d07ab.jpg
Photo credit:pessimismo e fastidio. / giovannigiorgini

ただ、教義を学ぶより、

まず、自分というものを知る方が先決かと思います。
それこそ、自分とは何者?

シリーズ 「チョットいっぷく」 勝手にシリーズにしてしまいましたが…。

記事:現実を見つめる 自分とは何者か?

そういうことです。

自分というものも知らずに、その上から教義を乗っけても、ダメではないが理解が半減してしまう様で少しもったいない気がします。

 

クリエさんがお話している、

 霊的教義を踏み台にしたり、人生の経験を踏み台にしたり、そんなことをするから成長せんのじゃよ。
どんな自分であっても、今の自分を踏み台にして自分自身を育てていく以外に道は無いのである。 

教義や過去の経験よりも、今の自分を見つめるということ。
そして、キラキラと輝く自分にするには、どうすれば良いのか考える。

ここに「いま」というキーワードが出てきました。
「いま」が非常に大切な瞬間なんだよー、という以前に書いた記事です。

記事:気付きなさい! でも何に?

いま、この瞬間から全ては始まる。
参考になれれば幸いです。

自分が体験してきた、人生経験とは過去の産物であり、すでに過ぎ去った出来事です。
確かに、同じ過ちを二度繰り返さないという三次元的学習は出来るだろうが、クリエさんが云うキラキラ星の様な、新たな自分にはならない。

22815863155_31f7f45c97.jpg
Photo credit:KIRA KIRA -Twinkle star party- / ryo2014

新たな出会いがありキラキラ星になる。
新たな仕事に就いてキラキラ星になる。
人を好きになってキラキラ星になる。
失敗してキラキラ星になる。
…。

いろんなキラキラがあるのです。
あなたの周りには、キラキラと輝く要素がたくさんあるのです。
自分がキラキラになるにはどうすれば良いのか、よーく考えてみましょう。

イヤな体験でも、好きな体験でも、その出来事を通じて成長していく事も忘れないで下さい。

その時の気持ち。
素直にどう感じたのかが大切なのです。

 

続きは次回に

※記事中の<Kさん>のお話、あるいは書物などの転載内容は、ほんの一部分です。
興味のある方、詳しく知りたい方は、FUJI日本のホームページをおすすめ致します。


--------------------

「不安・恐怖」により、ついつい悩んでしまいエゴに左右されていた自分を「想念観察・感謝瞑想」によって不安・恐怖が存在できない「いま」に集中できる事を教えていただいた○○様、そして「FUJI日本」のグループ並びに、ご担当者様に深く感謝いたします。

想念観察を広めるグループ!FUJI日本



一人でも多くこの記事を知ってほしいので、よろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーリンク


よく読まれている記事

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 天と創造の法則 罪と罰ではないのです!
また一人退院されていきました。先生と看護師さん、お世話した方たちがお見送りに参列します。私は、裏方の立場なので、かげで見送りました。病院のお話に、よく「霊が出る」と聞きます。しかし、この病院にはそのようなお話は全くありません。なぜなら、ここは◯◯◯◯病棟があるからです。患者のみなさんは…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 輪廻転生とは その意味を知る!
以前からご紹介している、マイヤ氏が宇宙人セムヤーゼに教えられた、第一段階から四九段階まである人間の進化段階のお話です。もしかしたら、あなたは今回で500回生まれ変わったのかも知れない。私は、700回かも知れません。これとは別に、仏教には六道輪廻という世界があります。天界、人間、修羅、畜…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 金星の現在位置の謎
575.5年の公転周期によって破壊者は何度もこの太陽系に近づき様々な影響を与えた。前回お話した金星についても、破壊者が来るたびその軌道を変えられていたのです。しかしセムヤーゼのお話では、金星は3583年前に破壊者が現れなくても確実にゆっくりと地球に近づいたと言って…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg ハイヤーセルフからのメッセージ
信じてくれる人だけ信じてもらえたら良いです。 私の不思議ファイルです。チョット長いですが、お付き合い下さい。4月8日のブログにしるし(道しるべ)を付けました。その時に「合点があったらお話します」と言いました。実は昨日、その意味がはっきり分かったのです。それは何なのか、お話した…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 死んだらどうなるの? どこ行くの?
基本的に私たちが死んだら、俗にあの世という霊界に行きますよね。これは誰でも分かっていることです。私は行ったことがありませんが、テレビでも良く特集してます。私が色んな人からお話を聞いて、まとめた霊界をチョットお話したいと思います。でも、真実かどうかは分かりませんし、妄想も少し入ってい…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 3人目の宇宙人セムヤーゼ
あなたはこのお話、信じられますか?−セムヤーゼとの出会い−宇宙人アスコットの予言通り、1975年にマイヤは3人目の宇宙人と出会う事になります。1月28日その日マイヤはテレパシーで誘われるかのように外へ飛び出し、車で1時間も離れた場所でUFOと遭遇した。UFOは急降下を始め、音も振動もなく…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 驚愕の真実です! 宇宙人とのコンタクト1
あなたは信じられるでしょうか。宇宙には、私たちの住んでいる太陽系と同じような太陽系が沢山あるということ。そして、その中で私たちと同じ形、要するに人間型(ヒューマノイド型)の知的生命体も数多く存在しているということ。太陽系の事が良く分からない方の為に簡単に説明します。太陽系とは:私たちが…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 天照大神 様 プレアデスの影響 衝撃です!!
天照大神 様のメッセージを読んで、なぜ地球人とプレアデス人が密接な関係があるのか、またどうしてプレアデス人がそこまで地球を見守り続けているのか、謎が解け始めてきました。天照大神 様が仰います。-天照大神- (あまてらすおおみかみ)この地球の本来の価値に付いて話そう。何故地球という…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg 2015 次元上昇の症状とは、そのサインはあるの?
明けましておめでとうございます。昨年4月から始めたこのブログ。文章も下手くそで、同じ様な記事を何度も書いているような気がします。はたして、来ていただいた方にちゃんと、分かってもらえているんだろうか。私のお話を、すべてではなくとも、ある程度心に残ってもらえているんだろうか。などと気になって…

2909389597_4a3d6edda1_t.jpg ビックリです! 宇宙の仕組みです
はじめに、ブログを読まれている皆さんに一部、真実ではないことを伝えていました。何かと申しますと、記事:次元上昇のカギ、それは「愛」ですで、お話ししたこの一言です。「個人的な考えですが、私としてはアセンション、次元上昇に関しては宇宙の人が直接手をくだしたり、手助けをしたりはしないと思いま…
Photo credit:emotions / spiritual_marketplace

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。